人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo Lesson♫

今日も素敵な花房先生のレッスン。。。

すでに10回?ものレッスンを受けているにもかかわらず成長がいまいち(-_-;)

先生の今日のお話しのなかに 「色々なテクニックを頭の中で選んで~」と。
この臨機応変が出来ないというか思い通りになりません・・・



まずはレタッチしましたこの一枚。
お花を明るく下地は真っ黒に撮りたかった(@_@;)
Photo Lesson♫_b0243873_22235724.jpg






同じくアンダーな一枚。薔薇をモウスコシキレイにトリタカッタ。。。
Photo Lesson♫_b0243873_22292554.jpg







なんか???

Photo Lesson♫_b0243873_22314837.jpg





先生にアドバイスを頂いた <日の丸構図>
そういう傾向はあるかも~と自覚していたので今日は特に気を付けましたがどうでしょうか??
今、改めて見るとさくらんぼの写真はその傾向がまた出てきてるかも(*_*)

来月はお休みなのでレッスンも後1回になってしまいました。。。
落第したらどうしよ~~~(T_T)
by purebliss | 2012-07-17 22:40 | Comments(13)
Commented by olive3110 at 2012-07-17 23:24
アンダーの写真って、難しいよね~。
レタッチしたピンク薔薇のお写真、綺麗だわ♪
真っ黒の背景が、明るい花を引き立てているよね。
また、教えて下さい。
Commented by berry0726 at 2012-07-18 01:00
いろいろ技術を持っているpureちゃん。
私にもレクチャーしてね。
さくらんぼの写真、私も同じような構図で何枚も撮っているよ~^^;

来月はお休み?
伊ですね?裏山です。
Commented by kuruyosan at 2012-07-18 12:35
本当に技ありっ!なpureさん♪もちろん素敵なお写真があってこそです☆ぜひぜひご伝授くださいませ^^。
さくらんぼ・・・私も日の丸ですっ(笑)
Commented by purebliss at 2012-07-18 12:58
olive先輩!
おっしゃる通りアンダーは難関でございます。。。
レタッチなしでどうにかしたいものです あは・・・
Commented by purebliss at 2012-07-18 13:04
berryさま
技術なんてな~んも無いです。。。
ISO? F? WB? S?
頭の中はアルファベットが一杯で処理できません~(泣)
写真教室の後はなぜか落ち込みますね~(なぜか?は承知してますけど☆)
残り1回の後はどうしたらいいのでしょ~~(@_@;)

来月はお会いできませんがBlog更新頑張りますね!
Commented by purebliss at 2012-07-18 13:07
kuruyoちゃん
技なしっ!よ~kuruyoちゃんみたいなほのぼのした感覚が欲しいよ~☆
つい日の丸になっちゃうよねっ!だってメインなんだから。。。
また忘れてたら指摘してね~
Commented by lala-flora at 2012-07-18 21:32 x
きれいです~、アンダーがとてもきれいなので、思わず画面に近づいて見てしまいました☆
レタッチ? 聞きなれない言葉が。。。クスン

伊、楽しんできてくださいね~♪ 
Commented by tomocozy at 2012-07-18 22:55
真紅のバラの写真♥ 素敵!
グリーンの葉がバラのまわりを舞っているようです。
バラが引き立って綺麗です。少し見えている花器の
グリーンもうっすらぼけていい感じです♪
Commented at 2012-07-19 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2012-07-19 20:55
tomoさん
褒めてもらって嬉しいです。
しかし発想の転換って難しくて同じ構図ばかりになってしまいます。。。

最後こそ頑張ります!!(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2012-07-19 20:56
lalaさん
Photoshop講座頑張ってきてくださいね~
私は独学ですのでテキトーなんですよ(汗)
Commented by よね at 2012-07-19 22:00 x
専門用語?ばかりでさっぱりわからない私です(汗)
Commented by purebliss at 2012-07-20 19:23
yone~

watashimo sappari wakarimasenn!!ですから~



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **