かやぶきの里☆

休日、秋の味覚を探しに京都へ行った帰り道、
前にどこかで見つけたかやぶきの里に行ってみようと。。。



京都縦貫自動車道を降りてから信号も殆ど無いくねくね道を進み、
のどかな風景をみつつそこだけタイムスリップしたかのような
村へ到着〜!


b0243873_194851.png

そばの可愛い白い花が咲いています。



京都美山町 北村地区は
かやぶきの保存地区で、実際に生活をされています。
観光バスも来るような観光地になっていて、住んでる人はジロジロ見られて大変だろうな・・・
なんて思っちゃいましたが、
かやぶき屋根を誇りにされているんでしょうね。
手入れも完璧〜!
のどかな風景とはこんな感じなんですかね〜
落ち着くのは日本人のDNAのせいかしら(*^_^*)




集落の入り口には赤いポスト
b0243873_19475435.png





お天気も良くて♬
b0243873_1948065.png





心地よい風にコスモスが揺れて。。。
b0243873_1948992.png




冬はきっと雪深いと思います。
行ってみたいけどチェーンが必要だわ^^;




帰り道、尼崎ICの辺りでの夕景が綺麗で車内から一枚☆
b0243873_19481816.png


手ブレしなくて良かった!
スピード落としてもらった一瞬に^^;
走り出したらトイレ休憩も嫌がるオット、どんだけせっかちやね〜ん(-_-;)


そうそう秋の味覚は、お楽しみの松茸で土瓶蒸し、丹波の栗で栗ご飯を作りました♬
by purebliss | 2013-09-30 20:14 | お散歩フォト | Comments(6)
Commented by kuruyosan at 2013-09-30 22:15 x
絵本とか昔話に出て来そうな懐かしい風景で写真撮りに行きたくなりますね♪
実際に生活をされているとは…びっくりしました!
秋の味覚!いいなぁ♡

Commented by cocoa at 2013-09-30 22:42 x
松茸で土瓶蒸し、丹波の栗で栗ご飯~とは
何と贅沢な・・・うらやましい~!
purebliss さん、やっぱりお料理好きだと思いますよ♪
それにしても夕景がほんとにきれい~♡


Commented by purebliss at 2013-10-01 09:23 x
kuruyoちゃん
ホント、田舎ぐらししてみたくなったよ。
でも、せっかち夫婦は無理ね笑
秋の味覚は、1年に一度のお楽しみですもの。
オットは無趣味な人^^; 仕事辞めた後、ど〜しよ〜とか困ってる私。
なので、たまにはご馳走してあげないと拗ねる。
「お前ばっかり遊んで〜」って。
確かに、稼ぐ人⇒オット、使う人⇒わたし〜だもんね(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2013-10-01 09:25 x
cocoaさん
普段、お料理にはうるさくないオットですが、
土瓶蒸しにはうるさく、、出汁から頑張りますよ〜
超めんどくさいですけど笑
この時期は特に綺麗ですね♬
Commented by berry0726 at 2013-10-01 21:04
いい風景やねー
フォトジェニック!
赤いポストはまだ実際に使われているのかな?
栗ごはんに土瓶蒸し、贅沢な食卓じゃないですかー!
Commented by purebliss at 2013-10-04 19:42
berryさん
ポストも現役〜

年に1度の贅沢だから^^;


写真が好き


by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(104)
(69)
(57)
(40)
(36)
(35)
(32)
(29)
(28)
(22)
(18)
(17)
(17)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。