Nikon ☆

ニコンカレッジの講座を受け始めました。
構図の勉強。

1回目は座学、2回目の本日は実地撮影会。

案内には「雨天決行!」の文字。。。
よりによって台風来てるじゃ〜ん!!
さすがに中止??と思いきや何の連絡もなく、
大雨の中、高速運転していきました笑


現地に着いてからは雨も止んで良かった〜♡
と思うのもつかの間・・・
蒸し蒸しして、長靴やらカッパやらめちゃ暑いや〜ん(T_T)
こうして汗だく撮影会、開始^^;



場所は宇治の黄檗山萬福寺。
中国から来られた禅師の方が始まりらしく、
中国感漂うふしぎ〜なお寺。

とにかく広かった。。



さて、本日の課題は次週提出用の写真3枚を撮る!なんです。。


多分これを提出するお思いますが、どうやろな〜。。。。
構図?はっきり言ってなんとなくでしか撮れません(T_T)


先生に聞いてみたら「とりあえず好きなモノを!」と言わせたので。笑
好きなモノを〜。

b0243873_20134861.png






b0243873_20134336.png







b0243873_20135364.png

水玉の中に太陽と青空と緑、見えますか??




ど〜しよ〜。。もっと広角な絵のタイプがいいかな〜。。。
柱とか。。鐘とか。。。
おじさまカメラマン達を納得させられるかしら^^;
by purebliss | 2013-10-09 20:25 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by lovelypoodle at 2013-10-09 22:38
こんばんは♪
素敵ですよ~どれも!
最後の水玉に写り込む青空~がいい!いい!

やっぱりNIKONはオジサマ達が多いですかー?
私もフィルム時代は絶対NIKON派だったのですが、今はカメラ女子風CANONになっています。
Commented by berry0726 at 2013-10-09 23:17
真ん中の好きだわ♡
頑張ってるやん!
私も見習おう。
今週はレッスン盛り沢山で忙しいねー
明日もよろしくです。
Commented by purebliss at 2013-10-11 20:58
lovelyさん
素敵?ホント?? ちょっと安心〜笑
来週の発表、ドキドキ〜〜:.。.o(≧▽≦)o.。.:
Commented by purebliss at 2013-10-11 21:00
berryさん
どこをどう切り取るかわかんないわ〜笑
一生分らへんかも^^;

今週はバテバテ。。。 
もう、なにもしたくないです!!



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(119)
(80)
(58)
(44)
(41)
(40)
(34)
(33)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。