人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas  arrangement☆

今月の英子先生のフラワーレッスンは
クリスマスバージョン♪


ツリーとテーブルとリースの中から、去年はツリーリースも作らせてもらったから
今年はテーブルアレンジをチョイス。



楕円形の様な花器に、横になが~く活けるとカッコイイとアドバイスを受け。。。。

Christmas  arrangement☆_b0243873_15032631.png







Christmas  arrangement☆_b0243873_15033079.png
可愛いのが出来ました〜(*^_^*)


先生今年もお世話になりました♪
来年も宜しくお願い致します〜〜☆


by purebliss | 2013-12-14 15:02 | Comments(4)
Commented by lovelypoodle at 2013-12-17 08:42
こんにちは♪
素敵なテーブルのクリスマスアレンジですね~
きっとこれをテーブルの真ん中に置いて、豪華ディナーがずら~と並ぶんだろうな・・・ 笑 どうでしょうか・・・?
私も先日ツリーを作って来ましたが、想像以上に大変で何時間掛かったことか・・・
生けて、写真撮ってして、お茶飲んでたら、真っ暗になってました。
かなりハードで疲れました。
でも森林浴に癒されて楽しめました。
今日も優しい温かみのある写真ですね~
Commented by purebliss at 2013-12-17 11:54
lovelyさん
去年は私も遅くまでかかりました。
今回は小さめの花器だったのでついつい盛々に入れたくなっちゃって笑
豪華ディナー???なんてものは並びませんよ笑
一応ちゃんとご飯作りますけど料理嫌いなんで〜す(● ̄▽ ̄●;)ゞ
フラワーだけの教室ではガンガン写真撮ったら他の方に迷惑かな〜って思うので
家で撮り直します。
写真難しいです。。。(T_T)
Commented by レディローズ at 2013-12-17 21:52 x
こんばんは~
フラワーレッスン長いのですね~
ふんわりとした色合いのテーブルアレンジ素敵だわぁ
キャンドルを灯し美味しいお料理とワインpureさん宅では
素敵なクリスマスディナーをなさるのでしょうね~

被写体の角度 凄~くいい感じに撮れて私も見習わなくては
やはりセンスが良いですね。
今回3回目のレッスンでツリーを作りましたが時間がかかって
大変でしたが!(^^)!完成すると素敵になって嬉しかったです。
持って帰るのに苦労しましたが?
Commented by purebliss at 2013-12-18 19:36
レディーローズさん
フラワー初めてもうすぐ2年くらいになるでしょうか。
クリスマスはチキンをオーブンで焼くくらいかな笑

大きいツリーは作るの大変だけど出来上がりの感激は格別ですね
先生の所から10分で家なので私は苦労無しでした笑



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **