もらって帰ってきました♪

正月帰省の名古屋にもカメラ持って行きました♪

父とカメラの話をし、どこかにいったな〜っと思っていたら
レンズを1つ持って戻って来て、私にくれました。

b0243873_17511359.png

28mmの単焦点。
マニュアルフォーカスで絞りも手動。
30年位前のものらしい。
高価なものでも無いらしい・・笑
でも私のD600にもちゃんとセットできて
写りもいい感じ♡

これから大事に使っていこうとおもいます♪






by purebliss | 2014-01-08 19:44 | One day | Comments(2)
Commented by lovelypoodle at 2014-01-08 20:28
こんばんは♪
良かったですね~
昔のレンズって、それで撮っただけでレトロ写真が撮れそう~
私も30年以上前に使っていたNikonのレンズ持っていますよ。
35-70。
これであれこれ撮ったな~ 懐かしい~
でも今はCANONだしね。。。
Commented by purebliss at 2014-01-09 16:34
lovelyさん
古いレンズでもクッキリハッキリ、クリアな写真が撮れました♡

でも、実は気分は複雑。。。
大事な物をくれたのは自分が老い先短いと感じたからかも・・・
って思い出したら少し素直に喜べない。


写真が好き


by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(104)
(70)
(57)
(40)
(36)
(35)
(32)
(29)
(28)
(22)
(18)
(17)
(17)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。