人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の、いや最後の。

昨日のポカポカ陽気の中、薔薇の剪定・植え替えをしました。
もう芽が動き出してて遅かったかしら。。

お昼ご飯に帰ってきていたオットが
ガンガン、バッサリ枝を切るのを見て
「信じれん。。。そんなに切っていいのか〜〜(-_-;)」と邪魔するのも気にせず
作業を進めましたが
まだ全部終わらなくて明日しよ〜なんて思ってたら
今日のあまりの寒さについ家に引きこもってます。。。^^;




久しぶりに見た鉢には大きなつぼみが〜:.。.o(≧▽≦)o.。.:
ホントはもっと前に切らなくちゃダメだったのに



今年最初のお花ではなく、これは前シーズンの最後の最後の一輪。


黄色いマダムシャルルソバージュが寒いさなか
なんとも言えない色合いに大きく素敵に咲いてくれました♪

最初の、いや最後の。_b0243873_13445269.png

大事な一輪ですから寒〜い所に置いてます(^^)笑



さっさとせんとあかんな〜〜。。(T_T)




by purebliss | 2014-02-04 14:06 | Comments(2)
Commented by mikarose at 2014-02-04 23:21
こんばんは。
マダムシャルルソバージュ綺麗に咲いてますね。
私も剪定がまだ終わってないんです。 あと、つるバラが3本です。
これが大変です。 誘引も大っきらいです。
手袋をして作業をされていますか?
手袋をしていたら、誘引ができないし、外せば痛いし。
先日私の手を見た友達が、ドメスティックバイオレンス?って

この寒波が過ぎるまで一緒にお休みしましょう。   
Commented by purebliss at 2014-02-05 20:09
mikaroseさん
素敵な色になりました♡

誘引の苦労、分かります〜
手袋は厄介。。。でもないと傷だらけ。。。
でも結びにくい。。。
外して着けての繰り返しですよね〜笑

春になって苦労がむくわれますように♪



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **