人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅が満開。。。

久しぶりのお天気に、
TVで紹介されていたみなべ町の梅を見に行ってきました。

梅よりも近くにあるいちご狩りがメインだったのに
「いちごはもう無くなりました。。」と言われ _| ̄|○ガーン

おまけに「1ヶ月半後にまた来てください〜」なんて言われ
こんな遠い所に二度と来ないと思った私。
片道2時間も掛けて行ったのに〜〜〜

もういっこ っていう名のいちご、食べたかったな。。。



南部梅林は今が満開らしく
辺り一面の山に梅が咲いていましたよ。

梅の花って日本の花らしく目立たず、派手さも無いけど
香りのいい美しい花だと思います。

とは言え、どうやって写真を取ればいいいのか。。。
もっと勉強しなくては^^;



梅が満開。。。_b0243873_18212673.gif




梅が満開。。。_b0243873_18163656.png





梅が満開。。。_b0243873_18182945.png



梅が満開。。。_b0243873_18163670.png



梅が満開。。。_b0243873_18163100.png


もち投げや踊りも開催しているそうですが、
コートを持たずに出たオットが寒そうだったので
早々に引き上げ、寄り道しに。


次回は寄り道編へ続きます☆












ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-02-17 20:00 | お散歩フォト | Comments(4)
Commented by kuruyosan at 2014-02-18 19:00 x
梅の時期は寒いしなぁ~とか思っていると逃してしまうんですよね^^;
じっくり見ると可愛いお花ですね♪
いちご狩ってなかなかの競争率…(-。-;
もういっこ、初めて聞きました!気になるぅ~
Commented by purebliss at 2014-02-18 19:48 x
kuruyoちゃん
でも梅は地味です笑
桜の華やかさには負けるので逃してしまうのよね〜
もういっこ、私も食べたかった。。。
1ヶ月半後に是非どうぞ〜〜笑
Commented by berry0726 at 2014-02-18 21:50
梅の花って難しいでしょ~!
去年撮ってそう思ったわ。
いろんな角度から撮ってみたけど、イマイチしっくりこないというか・・・
やっぱり地味だからかなー
いちごは残念だったね。。
Commented by purebliss at 2014-02-19 18:51
berryさん
ほんと、難しいわ〜
だからお出かけの記録写真になってしまったわ〜^^;

もういっこって名前は一個食べたらもう一個食べたくなるくらい
美味しいらしい〜〜くやし〜〜〜



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **