大阪 お散歩日記♪

今日から次女は学校が始まりました〜♪
どういう訳か卒論の無い学部なので、
3回生というのに必修科目が多く結構学校に行くみたいです。

長女も会社で新人研修^^;

そして一番面倒くさいオットが今日から出張〜〜〜(*^^*)/
お昼の用意もいらないし、久々にお一人様おでかけ日となりました♪


行き先は。。。南堀江から心斎橋へ

「コスパの高い雑貨店」という本を持っていたので
そこに載っている雑貨屋巡りに決めました。


カメラぶら下げお上りさん笑

            カラフルなカフェ             
b0243873_20110344.jpg


南堀江はオシャレな若い人の街




ASOKO
まだ賑わってましたが私は欲しいものが見つからず。。。^^;
ひとつだけ買いものしました。
プチプライス〜〜☆
b0243873_20101989.jpg




ここは種類はそんなに多くなかった。。。
車が写っちゃったわ〜
通行人がいたので諦めました。
一人で写真撮るのって勇気が入ります^^;
b0243873_20111008.jpg







四つ橋筋を渡る交差点で。
FM大阪が入ってる八角形の湊町リバープレイス
阪神高速の乗り口もありますね〜
ビルの中を走るのが好き
b0243873_20111884.jpg




みんな様ご存知のタイガーコペンハーゲン
いまになって初入店です笑
結構な人いましたよ〜
可愛くてプチプラな商品が沢山あるっちゃある。
ここでも私、ピンと来るものが無く
また一つだけお買い上げしました。
b0243873_20253136.jpg


アメ村は大人な私には場違いな感じ笑
細めの道を歩いていたら〜〜こんなの見つけました!
b0243873_20112673.jpg
デコレーションの本で見たことあるけど
まさか本物が街なかにあるなんて、
びっくりして思わずふつーに撮してしまいました。
これ作った人を尊敬します
根気のいる仕事だわ☆


写真はありませんが
A styleっていうお店やスタンダードブックストアっていう本屋さん
カメラストラップのアクリュ、シモジマ、ほかにも巡って来ました。
あともう一軒行きたかったお店がありましたがタイムアウト。

お腹を空かせた新社会人と3回生が帰ってきますから遊んでばかりはいられません^^;



今回の戦利品はまた後日。。。

ちょっぴり寒い春の楽しいお散歩でした♪






ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-04-07 20:49 | Osanpo | Comments(10)
Commented by lovelypoodle at 2014-04-07 21:01
こんばんは♪
pureさんと一緒に雑貨屋さん巡りをしている様でした。
こんなに色々とフォトジェニックなお店があるのですね~
でも何と言っても、黄色いお店に自転車のお兄さん~が素敵!
きっとH先生なら、「このお兄さんは写真の神様よー 感謝しなさい~」ってね。
Commented by berry0726 at 2014-04-07 21:57
オサレーーーーー!
最初の写真大好き♡
私が行ったことがあるお店はシモジマだけだわ 笑
Commented by kuruyosan at 2014-04-07 22:18 x
若かりし頃(笑)はオシャレじゃないけど^^;南堀江辺りはよく遊びに行ってました(懐)
1枚目なんてまさにポストカード‼
いつも一応カバンにカメラは入れて出かけるも街中やお店で出して写す勇気の無い私です…(^^;;
Commented by レディローズ at 2014-04-07 23:09 x
こんばんは~
大阪は神戸と違って変わったお店がいっぱいあって
街歩きにはいいですね~
本物のベンツにデコレーション凄~く驚きですよね(@_@;)
去年私も友達と思わず中に入って見ましたよ!
カメラ持ってなくて残念だったわ……
Commented by purebliss at 2014-04-08 19:58
lovelyさん
こんばんは〜
この辺りは個性的といいましょうか、モード系といいましょうか、
おっしゃーなお店が沢山!
自転車のお兄さんは意図的に入れましたわ〜〜笑
神が手伝ってくれました♡
Commented by purebliss at 2014-04-08 20:02
berryさん
シモジマは私も好きよ〜
女子高生が喜びそうな雑貨屋もありました笑
神戸で言う栄町あたりとよく似ています。
Commented by purebliss at 2014-04-08 20:05
kuruyoちゃん
今でも若いし〜〜^^;  この先も私達より若いからね〜
アメ村はもう無理だわ〜〜
こわいもん^^;
旅の恥はかき捨てっていうでしょ。
だれも私の事見てないわ〜って思えば大丈夫(笑)
私も図々しくなったもんだわ〜〜
Commented by purebliss at 2014-04-08 20:08
レディーローズさん
確かに変なお店、多い!
タトゥのお店もおしゃれなディスプレイで^^;
カメラはいつも持ってるといい事ありますよ♪
Commented by cocoa at 2014-04-09 00:14 x
こんばんは~♪
こちらにも出遅れてしまった私cocoaです。
お久しぶりのコメント・・・
pureさんの感性やっぱり若い~♪
一枚目のお写真、私も大好きです!!!
お一人様でカメラ持って出かけるって私には出来ないので
とってもうらやましいです。季節も良くなるので見習わなくてはね~♡
Commented by purebliss at 2014-04-09 18:02
cocoaさん
コメントありがとうございます♪
気候もよくてお出かけはとても楽しいですよ。
一人は好きに動けるからいいです☆
お一人が無理なら優しいご主人様とご一緒されたら〜♡



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(119)
(80)
(58)
(44)
(41)
(40)
(34)
(33)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。