神戸のシンボル、初登頂☆

連休中のお休みは長女は暦通り、次女は7連休、オットは好きに決める!
といった我が家。
旅行の予定もないしのんびりムードです。



さて大げさなタイトルですね〜^^;
連休になる前に行きました♬

神戸に住みはじめて16年になり
何度も前を通ったこともあるのに
実は初めて登ったの〜


KOBE  PORT  TOWER


神戸コンチェルトがちょうど帰って来ました。
b0243873_20164653.jpg







一番上のちっちゃなの何か分かりますか??
私は目が悪いのでカメラで確認しました^^;
b0243873_19455610.jpg











b0243873_19404343.jpg
なんと鯉のぼり♬
あれを掲げに行った人はあんな上からの景色を見ているのね〜
怖そうだけどちょっと羨ましいような。。(笑)

鯉のぼりが終わったら次は何かな〜
小粋な計らい、プチ感激♬








陽が落ちた後
空は黒くなる前
群青になるのね。。
b0243873_19405091.jpg



人も少なくゆっくり写真撮りました(*^_^*)






ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-04-27 20:30 | Osanpo | Comments(8)
Commented by lovelypoodle at 2014-04-27 20:41
こんばんは~♪
青い海~
静かにすすむ船~
なんとなくいいわー
そして、ポートタワーの上にこいのぼり?
初めて見ました!
そして斜めのポートタワー~ 
これも初めてかも・・・
でもかっこいいー!
Commented by berry0726 at 2014-04-27 22:44
私もポートタワーって上ったことがないような気がする。。。
あったとしても大昔。
小学生の頃かなー(調べたら1963年建設だった)万博の時に
ついでに上った記憶がある~
pureちゃんは万博も知らないわね(?_?)

3枚目の写真カッコイイわ!
私も斜め写真撮りたーい。
Commented by cocoa at 2014-04-28 00:14 x
海の色がとっても素敵~♡
私はコンチェルトが帰ってきた一枚目が好みです!
文字の位置もバッチリで学ばせていただいております・・・

私は神戸に住んで31年目に入りました♪
勝った~!なんて言うのはおかしいよね(笑)
Commented by purebliss at 2014-04-28 20:08 x
lovelyさん
船って以外に早く移動するのよ、
ちょっとピンボケ気味です(^^;;
鯉のぼりの後が気になります☆
Commented by purebliss at 2014-04-28 20:11 x
berryさん
万博は多分行ったと思うけど、小さすぎて覚えてないわ笑
タワーはアジアの方々が結構いらっしゃったわ〜(^^;;
Commented by purebliss at 2014-04-28 20:15 x
cocoaさん
お船の写真、夕方だから色がぼんやりしてていいのかしら(^^;;

31年も住んでいらっしゃるのね、大先輩だわ〜♫
地元より長くなりましたか?
もう神戸の人ですねー\(^o^)/
Commented at 2014-04-29 01:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2014-04-30 15:19
鍵コメさん
コメント有難う♬
またお会い出来そうですね〜
楽しみにしています♡



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(118)
(79)
(58)
(44)
(41)
(40)
(34)
(33)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。