大人の遠足♪ 近江八幡 舟からの景色編

とうとう梅雨に入りましたね。。。

あんまり雨って好きじゃないな^^;
家の片付けもまだ残ってるし・・・
遊んでる場合じゃないのですが、
写友のみんなと大人の遠足に行ってきました☆


近江八幡 水郷めぐり
こういうお舟でゆら〜りゆら〜り。
人工的な音も聞こえず・・
鳥のさえずりに癒され・・
b0243873_21214428.jpg



日頃の行いのせいか (´∀`*)ウフフ
お天気はいい感じで雲があり
風もあり舟の上は気持ちが良かったです。
b0243873_20564181.jpg







大きな鳥が飛んで来ました☆
名前。。。^^;
b0243873_20565478.jpg






この子は船頭さんがくれるお菓子に寄ってきます。
とても賢くて舟と並行して泳いで
貰えなくなるまで近くにいるんです♪

奥さんに先立たれたらしく。。。
b0243873_20564910.jpg






滋賀県の鳥
「かいつぶり」

雛は親鳥の背中に乗ることもあるそうで、
親鳥が魚を取るのに潜っている間
お利口にプカプカ浮かんで待ってます カワ(・∀・)イイ!!
b0243873_20564551.jpg
後ろ姿がそっくり〜〜笑








のどかな初夏の日
舟に揺られとても贅沢な時間
お腹が空いてちょっと酔いましたが。。
b0243873_20570229.jpg


こんな調子で景色を見つつ90分。
向風が強くなってきて船頭さんは漕ぐのが大変そうでした^^;




次は、陸にあがり探索が続きます☆






ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-06-04 22:11 | Osanpo | Comments(8)
Commented by berry0726 at 2014-06-04 22:59
とてもとてもお世話になりました!
楽しかったよーまた遠足行こうね。

かいつぶりの後ろ姿、ホントそっくり~~~笑
Commented by hikari195 at 2014-06-04 23:05
こんばんは
水郷めぐり~写友さんと一緒で羨ましいです。
90分って随分長いですね。
鳥の様子も楽しませていただきました。
Commented by kuruyosan at 2014-06-05 10:12 x
大変お世話になりましたー!
楽しかったです♪またぜひ♡

写真どれもクリアできれー☆

カイツブリはやっぱりお風呂に浮かぶアヒルちゃんだわ(笑)
一瞬だったカルガモの親子も可愛かった~(≧▽≦)
Commented by cocoa at 2014-06-05 20:30 x
pureちゃんはやっぱり日頃の行い良いと思いますよ♪
だって~ウユニの時も少ないチャンスに上手く当たったし
今回も雨降りだったら水郷めぐり出来ないもの・・・
舟から見る景色はきっと素敵だったのでしょうね。
のどかな雰囲気が写真から伝わって来ます♪
毎日仕事で籠っているので癒されました~♡
Commented by purebliss at 2014-06-05 21:35
berryさん
いえいえ、こちらこそ楽しくて、
一緒に遊んでくれてありがとう♪

しかしちょっと長かったね^^;
Commented by purebliss at 2014-06-05 21:41
hikari195さん
同じ趣味の友は楽しいですね。
90分。。。長かったですよ〜
60分コース80分コースとあって80分にしたのですが
風が強かったり、鴨と遊ぶ時間が長くなったりで伸びました^^;
鳥のさえずりの中進むのは気持ちがいいですよ
Commented by purebliss at 2014-06-05 21:42
kuruyoちゃん
来年も長い修学旅行があれば良いのにね笑
いつかまた行こう〜〜

カルガモ、可愛かったね♪
カメラ女子でかい声だから^^;
そこはおばさんだったね笑
Commented by purebliss at 2014-06-05 21:46
cocoaさん
日頃の行い、いいのかな笑
でも火曜日がネックでした・・・笑

お仕事お忙しいのかしら〜?
こんどご飯でも行きましょう♡
マロニエも行ってきました、今度UPしますね☆
美味しかったです♡



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(117)
(76)
(58)
(44)
(41)
(40)
(34)
(30)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(7)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。