人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風がやってきた!

ようやく台風が過ぎ去りましたね〜
皆さんの所は大丈夫でしたか?



その台風が通過していた日曜の昼は退屈で退屈で。
こんなにも雨が激しいのも珍しくて
傘さしてカメラ持って家の前で撮ってみました。




これは多重で撮ってみた。
台風がやってきた!_b0243873_17180244.jpg





ちょっとピンボケ〜^^;
雨粒がはねてました。
台風がやってきた!_b0243873_17174793.jpg




「雨宿り」
台風がやってきた!_b0243873_17180984.jpg
この子は葉っぱの裏で雨宿りしてました。





傘にあたる雨粒の振動がすごいのに
アホみたいにマクロで撮ったもんで手ブレが。。。^^;


カメラを守るために
背中はびしょ濡れ、頭隠して尻隠さずでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-08-10 17:30 | お散歩フォト | Comments(6)
Commented by berry0726 at 2014-08-10 18:16
あの雨風の中マクロで撮ったの?
エライ!
確かに時間を持て余したけど、ピーク時は怖かったよ。
明日は台風一過かな。
Commented by kuruyosan at 2014-08-10 18:27 x
あの中を⁈スゴイ‼
我が家は窓もドアも開けられませんでした(^^;;停電も体験…
塩だらけの窓もさっさと掃除完了です(笑)

今は台風が嘘みたいに夕日が♪
Commented by guri-iki at 2014-08-10 23:25
こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
実は私も名古屋まで一時間足らずの隣の県に住んでおりまして、ごくたま〜にナナちゃんの足の下を通ります(爆)
いつぞやのセーラー服姿のナナちゃんがショッキングで記憶から消せません。
日産ギャラリーは去年だったか一昨年だったかなくなってしまいましたよ。
大名古屋ビルヂングも然り、です。
Commented by purebliss at 2014-08-11 09:53
berryさん
だって道路に水がすご~く流れててこんな機会ないと思って^^;
それが以外に風が少なかった時間帯だった。
ビニール傘の雨粒を撮るにはマクロがいいかと。。。
今日はスカッといい天気になったね〜♬
Commented by purebliss at 2014-08-11 09:55
kuruyoちゃん
そっち方面よりコッチ方面は雨の量が違ったのかしら??
停電もないし。。。
でもしっかりずぶ濡れになったけどね笑
Commented by purebliss at 2014-08-11 10:02
guri-ikiさん
わ〜、コメントありがとうございます。
いつもこっそりと見てました笑

たまにいらっしゃるんですね、名古屋へ。
ナナちゃんも知ってるなんて名古屋通だったりして♬
日産ギャラリー無くなったの〜〜〜??
どうやってあそこに車を入れるのか疑問に思ってたのに。。。(泣)
大名古屋ビルヂングは先日目の当たりにしてショックを受けたばかり。。。
仕事してる時良く入ったにな。
ナナちゃんは永遠でいてほしいものです笑

またそちらにもお邪魔させていただきますね。
宜しくお願い致します♬



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **