思い出深い誕生日。。。

お休み宣言をしましたが
ハプニング発生で家におります^^;

昨日、関空の出発ロビーで
南の島へ向け今か今かと待っていた所、
「当機、準備に時間がかかっております。」のアナウンスが何度も。

挙句の果て
「オイル漏れ故障のため、欠航となりました」と。

「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」暫し呆然。
ここまで待たせて!!


おまけに「代替便はございません。旅行の取りやめか、各個人で次の便をご予約下さい。」

「はぁ〜〜〜\(*`∧´)/ ムッキー!!」

時間は既に22時ちょっと前。

自分で探せってどういう事や〜〜
こんな時間からどうしろっていうの?
ホテル代、キャンセル料発生するじゃん!
何よりも明日の飛行機空きあるの???

どうする?行く??  どうする??やめる??

係員に詰め寄るも下っ端のお姉さん、半泣きでした^^;


結局私達は個人手配だったのですぐに連絡し、
席を確保する事が出来て1日遅れで出発。
ホテルのキャンセル料、かかった交通費etcは航空会社が負担してくれるという話になり
よかったですが、こんな事になって残念。。。
ただでさえ短い日程なのにまた1日減って「なんでかな〜。。。」です^^;


前に座ってた人なんて「娘が家の鍵持って別の便で飛んじゃって家に入れない。」っていう人も。
時間が遅すぎて旅行会社に連絡出来ない人も。


文句言っても仕方ないし、何かあってからでは困るから良しとしなくてはいけないのですが、
自分で次の手配してが考えられない。
自分たちのミスなのにね〜
でも次女はカナダでも同じことがあって自分で探すのは欧米では当たり前だそうで。。



免税品を買った方達は、一旦返すというか預けなければいけないようで、
次の便が取れなかったら免税品手に入らないのかな。。。なんて気の毒で。
お休みの関係で行けない人だっているはずだし、
この混雑期に同じ数だけの空席なんてありえない!!


ということで、ハプニングのお陰で日本での変な時間を持て余し
朝から洗濯して掃除してブログまで更新して
今からまた関空に向け家を出ます笑





出国してないので取り消しのはんこを押してもらったのが
2014年8月12日
なんて思い出に残る誕生日なんでしょう笑

b0243873_11133669.jpg

今日は無事に出発できますように。。。♡

あっ、お墓参りもして祈願してきました笑

いってきま〜す☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-08-13 14:15 | Comments(2)
Commented by よね at 2014-08-14 08:52 x
ぎょえー!??
まさかのまさか、こんなことがあるのね??
帰宅して掃除に洗濯って〜??

2回旅行に行った気になるってか…
一生記憶に残る誕生日になったね。
4?歳??
Commented by purebliss at 2014-08-19 11:05
よねさん
まさかよ、まさか!
もうクタクタでした。。。
冷蔵庫の中身なんもないし、風呂掃除も完璧だったのに
また使うなんて〜^^;

2回旅行に行った気にはならんわ〜笑
パパなんて身体検査の時絶対引っかかるけど
「あっ、昨日の人!」って軽くで済んだもん笑

4?歳だっけ?忘れたわ〜〜(^_-)-☆



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(126)
(91)
(58)
(47)
(42)
(40)
(40)
(35)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。