時の流れって。


名古屋へ帰省した時
同窓会の案内が来てた。

しかも中学時代。
いつの間にか
30年以上も時間が
流れたみたい^^;
b0243873_17313473.jpg


今は同窓会本舗っていう会社が
色々手配してくれるみたいで
案内もそこから。

専用HPが作ってあって
卒業アルバムの写真や
掲示板なんかがUPされてました。

しばらく放っておこうと思っていたら
昼過ぎ、友達から電話があって
彼女は卒アルを見つつ、
私はHPを見つつ
言いたい放題

まずは出席か欠席か。

この写真は誰だ?
たしかあの子不良だった!

こんな子いたっけ?
好きだった彼は来るのか?

T君、免許取るのに
自動車学校に車で行ってたんだよ、知ってた?
(やっぱアホだった。。)
そういえばあいつ、今は禿げてるよ(大きなお世話^^;)
などなど、
自分達のことは棚上げしといて
悪口やんか〜^^;

話は大いに盛り上がり
時の流れはとても早く
2時間も話し込んでしまった^^;

中学の同窓会、みなさん行きますか?

好きだった子に
「すっかりおばさんになったな・・
          ブサイクだし。」
なんて思われたくないしな〜

暫く様子を見ることにします☆






にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-01-06 20:13 | ひとりごと | Comments(18)
Commented at 2015-01-06 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2015-01-06 20:41
鍵コメさん
こんばんは☆
写真は多重で撮ってるんです。
時の流れにピッタリかと思って蔵出しです。

同窓会、高校生のは皆勤賞で出席ですけど
中学の時の友達ってあまり付き合いが無いんですよね〜
卒業してから最初の同窓会なんですよ、今回が。
また長電話でじっくり相談します笑
Commented by masappe24 at 2015-01-06 20:44
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
写真や額装etc、今年も楽しみにしています。
(今年はお会い出来るかな~…)

同窓会、きっと私もしばらく様子を見て(笑)
懐かしさと、ああだこうだと想像して…
そのままに…なんて^^;)でもいいですよね♪
Commented by berry0726 at 2015-01-06 21:05
カッコイイ写真だー!
多重なんだね。
pureちゃんらしい一枚。
こんな写真撮りたいなー

中学の同窓会は2回行ったよ。
80%ぐらいが地元に住んでいるから
私みたいに遠方から参加すると重宝?されます。
男子の変化はすごいよ~笑

高校の同窓会は話があれば絶対参加するわ!
Commented by 長電話の友 at 2015-01-06 21:54 x
途中休憩を入れて2時間?
お話し時間が2時間?
時間を忘れてしまいましたね〜??
楽しい時間でした⌚️
Commented by Harvest--Moon at 2015-01-06 23:21
こんばんは!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

同窓会を肴にガールズトーク、
いいですね~~
そうそう、行くかどうかは別として、
こういう話題が楽しいですよね。
Commented by wako at 2015-01-06 23:28 x
こんばんは

中高(一貫校でしたので)の同窓会
卒業以来、ほとんど毎年ありました。
さすがに最近は回数が減りましたが
あまりに頻繁にありすぎるので
全然新鮮じゃないのです(笑)

でも、30年はちょっと怖いですね。
衝撃のご対面もあるかも・・・
Commented by kuruyosan at 2015-01-07 09:42 x
写真カッコイイ〜(^_^)v
お友達とのやりとりに爆笑しながら読ませていただきました!
同窓会…一度も無いなぁ。ん?誘われて無いだけ⁉︎(笑)
Commented by eamuu at 2015-01-07 12:12
こんにちは^^

同窓会のお話に笑いました!
楽しい同窓会ですね〜。

大学の同窓会は結構あるんですけどね、
中学とか高校はあんまりないんです。
(みんな、めんどくさがり 笑)

しばらく会ってないと、誰??コールが...笑
変わらないね〜 も微妙ですけど(笑)
それはそれで楽しいですよね^^
Commented by cha-ppa at 2015-01-07 14:44
行きましたよ、中学の同窓会。
なんだろ?この時期になるとやりたくなるんでしょか、中学(笑)
私も、ですが、夫も何十年ぶりかで同窓会あって参加してました。
でね。そりゃーもう、楽しかった、です^^
外見は、意外にわかるもので。
当時の裏話とかでめちゃくちゃ盛り上がりましたvv
30年前でも、しっかり時は戻りましたよ~~(*^_^*)
Commented by purebliss at 2015-01-07 16:36
massapeさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします♪

そうなんです、様子見です笑
でも皆様からのコメントを見る限り
出席賛成派が多くて笑
行きたい半分、行きたくない半分かな。

今年は会えるといいですね〜♪
Commented by purebliss at 2015-01-07 16:41
berryさん
大阪駅の金時計だよん☆
こういうのしか撮れない。。。(泣)

2回もあったんですね。
卒業してから1回もしてなくて
区切りの年齢でもないのに突然でびっくり笑
男子の変化、、、気になる^^;
Commented by purebliss at 2015-01-07 16:44
長電話の友よ〜〜
盛り上がったね笑
クリーニング屋の息子のくせに臭かったって言うし〜^^;
皆さんが出席しておいでってよ〜
どうする???
Commented by purebliss at 2015-01-07 16:47
ayaさん
こんにちは♪
こちらこそよろしくお願いします。

そうなんです、楽しかったですよ〜
すっかり忘れていたことをすぐ思い出せて
気分は中学生♪
Commented by purebliss at 2015-01-07 16:52
wakoさ〜ん
こんにちは♪
中学は地元の公立中学だったのですけど
実家に帰っても以外と誰にも会わないんです。
すれ違っても30年の変化の幅が多すぎて
わかんないのかも笑
高校は女子校だったので今でもつながってる子が多いです♪
衝撃のご対面。。。怖〜い^^;
Commented by purebliss at 2015-01-07 16:55
kuruyoちゃん
写真カッコイイ??
サンキュ〜〜(^^♪

悪口三昧よ〜^^;
自分はどうなのよって感じなんだけど笑
まだくるよちゃんは若いから無いんだって〜
もういい年になってきて
お金とか仕事とかしがらみのない友達に会いたいのかな笑
みんな、疲れてるのかしら〜
Commented by purebliss at 2015-01-07 17:00
えむさん
こんにちは(^^♪

確かに同窓会はその時代に戻れて楽しいですよね。
幹事なんて面倒だから、開催してくれる人には感謝なんですけど。
顔にはシワがふえたし、体は一回りも大きくなってるし、
みんな同じなんだけど、緊張します笑
でもサッカー部の子が来そうで見てみたい気もします♪
Commented by purebliss at 2015-01-07 17:06
ちぱさん
行けば絶対楽しいでしょうね〜
高校の時のは毎回、楽しいもん。
う〜〜〜迷う^^;
当時の裏話が聞けるなら行こうかな笑
卒業アルバムの自分の写真も確認しましたけど
・・・・これか。。。_| ̄|○ ガクッ...  
って感じでした笑



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(114)
(75)
(57)
(42)
(40)
(40)
(32)
(29)
(28)
(27)
(22)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(6)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。