私にはきこえない。。。


先日TVを見ていたら
「耳年齢」が話題に上がっていた。

よく聞くモスキート音ってやつ。

早速アプリを取り込み
チェ〜〜ック!


家族でチェックしてみたら
若い娘たちはどれも
「うん、聞こえる〜」だって。


夫は60歳以下しか聞こえなくて
やっぱりジジイねってからかわれ


私といえば50歳以下は聞こえるんだけど
49歳以下は聞こえないの〜(:_;)
この1歳の差はなんなんだ。。。

実年齢だって49歳以下!なのに。。。



でも去年の夏は夜寝ていて
蚊のプ〜〜ンって音、聞いた覚えがないわ^^;


目も耳もすっかり老化の域
TVの音量が年々大きくなるわけだ。

自分はまだ若い!が間違ってた。。。笑

b0243873_16273094.jpg

この子誰だか知りませんが
ステージでパフォーマンス中

モスキートと虫で載せてみました^^;


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-01-27 16:50 | Osanpo | Comments(8)
Commented at 2015-01-27 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2015-01-27 22:09
私もこれやったことがある!
娘達が聞こえた音は聞こえなかったわ。。
母や姑もTV音量が凄いけど、自分もああなるんだなーと
思うとあまり「うるさい~」と言えないんだよね。
Commented by morris-mami at 2015-01-28 01:56
こんばんは~☆
リアルの蚊の音は聞こえるんですけど、モスキート―音って、TVで流してたやつは全然聞こえなかった経験が・・・^^;
最近、旦那さんがTVの音量以上にあげてて、うるさすぎて困ってます。(汗)
Commented by purebliss at 2015-01-28 17:55
鍵コメさん
今日の虫、カメムシよりは大きいから
バッタ系なのかもしれませんがわかりません^^;

まだまだの腕なんですが色々考えております笑
Commented by purebliss at 2015-01-28 17:57
berryさん
おかえり〜〜〜♪
ワイハの話、楽しみ〜〜☆

私はすでに娘たちからうるさいって怒られてます。。。(泣)
おばあさんなだから仕方ないよね笑
Commented by purebliss at 2015-01-28 17:59
まみさん☆
こんばんは。
うちの夫も私より聞こえてないらしくうるさいです笑
こっそり小さくしてもバレます^^;
という私もうるさいらしいです笑
50最以下まで聞こえなくなったらショックだろうな〜
Commented by cha-ppa at 2015-01-28 23:17
49歳以下が、、、聞こえません(T_T)
更年期が終わったら、また聞こえる、とか。。。
ありませんよねぇ(-_-;)
Commented by purebliss at 2015-01-29 10:10
ちぱさん
(´∀`*)ウフフ 私と一緒だ〜
変な安心感。。^^;
聴力って鍛えられるのかしら??
更年期が終わったら。。。。無、、無理ですよね〜笑



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(130)
(95)
(56)
(48)
(43)
(42)
(42)
(35)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(10)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。