人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色と青色の貴婦人




写真では
久ひぶりの暖かい日差しで
春めいてますが・・


でも飛ばされるくらいの風が
吹いてて寒〜〜〜い


黄色と青色の貴婦人_b0243873_14181235.jpg







寒い中から暖かい場所へ
急に入ったので
レンズ曇りましたけど
ソフトフィルター使ったようになりました笑

黄色と青色の貴婦人_b0243873_14183316.jpg





黄色と青色の貴婦人_b0243873_14184401.jpg


以前娘にここ行こうって誘ったのに
蝶がウヨウヨしてるなんて
無理〜〜〜って拒否されました笑

確かに春のような気温の中
たくさん飛んでました。

防寒してる私は
また暑くて暑くて^^;







余談


この場所で某カメラメーカーの
実習撮影会をされていました。

私も同じカメラをぶら下げ
危うくグループの一員に
間違われそうになりました。


そこで思ったのは
撮影してると周りが見えなくて
他の人に迷惑をかけてるかもって
忘れずに気をつけないといけないなと。


狭い通路で止まっている蝶を
狙うのに夢中で
立ち止まって待つしかなかった私。


ね、オジサンも気をつけて♬

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-02-20 19:39 | Osanpo photo | Comments(16)
Commented at 2015-02-20 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-20 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morris-mami at 2015-02-21 01:36
pureblissさん、こんばんは~☆
1枚目、春の様な暖かい日差しが気持ち良さそうなのですけど、めちゃ寒いんですね。^^;
2枚目の自然のソフトフィルターのかかった感じ、やさしくて好きです♡

いますね、、、迷惑なカメラ軍団。
特にカメじぃさんに多い気がします。
マナーの悪い方が多いと、撮影禁止になっていってちゃうんですよね。
人のフリ見てわがフリなおせ。
自分はそうならないように気をつけなきゃ…って思います。^^
Commented at 2015-02-21 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usa104 at 2015-02-21 18:00
こんばんは。
写真を見ていると季節を間違えそうですね。
もう初夏気分ですよね。いいなぁ~

こちらは例年にないはやさで
雪解けが進んでいます。
陽射しも春めいてきました。。。(^_-)-☆
Commented by shell1969 at 2015-02-21 18:11
くーまたん

一枚目の写真から春が伝わってきそうですね(^_^)
でも、本当はすごく寒いのですね。。

二枚目の写真は、柔らかい感じがとても素敵だと思います♪

少し迷惑な方いますよね(^_^;)
おじ様の中にいそうな気がします(^_^;)
お互いに気を付けたいものですよね☆

応援☆
Commented by nimuno-home at 2015-02-21 23:08
初めまして nipopoと言います♪
イイネ!とご訪問ありがとうございます!!

蝶々のお写真、まるで夢の中のように
ふわ~っとしていて 温かさが伝わってきます~
たまに見かける蝶々さん、動いてピントが合わないので 
素晴らしいです^^
シャッター音は どうされてますか?
それとも望遠なのかな?
なんて質問攻めでごめんなさいね^^;
ワタシも こんなふうに撮ってみたいなぁ~^^
↓ カモメの後ろ姿がとってもキュート♡

リンク頂いていきますね~
どうぞよろしくお願い致します*^^*
nipopo*
Commented by purebliss at 2015-02-22 11:10
鍵コメさん
こんにちは♪
そうそう、そこですよ。
あそこもう少し広いと良いのになって思いました。

私、一人でも全然平気な人なんで
車と時間があればぴゅ〜っと行ってしまいます(笑)
Commented by purebliss at 2015-02-22 11:14
鍵コメCさん
こんにちは♪
マナーは大切ですね。
写真とってると、そこどいて〜と思う事ありますけど
口に出したりはしませんよね。

その関西の男性。。。益々関西人の印象が
悪くなっちゃいますよね〜
同じ関西人としても止めてもらいたいのですが。。。^^;
皆で気をつければいいのですよね〜
Commented by purebliss at 2015-02-22 11:16
まみさ〜ん
ソフトフィルター。。その軍団の方たちも
レンズ曇って、取り外してタオルでフキフキして
騒いでました^^;

ある意味おじ様達は面白い人種かも(笑)
Commented by purebliss at 2015-02-22 11:20
鍵コメさん
ここ温室なんです。
蝶がたくさ〜ん飛んでます。
南国のお花もあって蜜を吸いに止まってます。
でも動きが早いから^^;
Commented by purebliss at 2015-02-22 11:22
usaさん
こんにちは♪
関西、雪はないけどやっぱり寒いです^^;
道産子の方々にはそうでもないかもしれませんが。。
雪解け〜って言葉を聞くと歌ってしまう〜〜(笑)古い^^;
Commented by purebliss at 2015-02-22 11:24
くーまたんさん
風が強い日でしたけどお天気が良かったので
完全防備で出掛けました(笑)
フィルターがなくてもいいのが撮れたかな♬
ありがと〜
Commented by purebliss at 2015-02-22 11:28
nipopoさん
わ〜コメントありがとうございます(*^_^*)

ここは温室なのでお花に止まっていることが多いので
止まるまで待つ!なんです。
ピントをあわせる音はもともとOFFにしてます。
そうです、望遠レンズでとってますよ。
マクロで挑戦したかったんですが人が多くて断念しました。

こちらこそよろしくお願いします♬
Commented at 2015-02-22 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2015-02-22 16:49
鍵コメさん♡
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます!
ウユニはこの時期になると、
「う〜〜、また行きたいね〜」となります(笑)
沢山素晴らしい景色が見られましたが
悔いが残ったことといえばもっとカメラの腕前を
上げてから行きたかった。。。ということです^^;

カメラ歴も私と同じくらいなのに鍵コメさんの写真は
すごいな〜
私も勉強しなくっちゃ!

神戸ご出身なんですか?
わあ〜〜〜
いつかお会いできたらいいなあ〜♡



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **