そんなに頑張らないでいいから・・・





楽しいCBFも終って
少し落ち着きました。

皆さんからのコメントは宝物です。
ありがとう♡







b0243873_19280752.jpg


ここはお散歩コースの1つ
見慣れた風景なのに
写真におさめたこと無くて
撮ってみた


夕陽を見ると
おうちに帰りたいと思うDNAを
みんな持っているんだろうなぁ

b0243873_19284170.jpg


さて3月。
始まりました、恐怖の就活。

長女の時も結構な波瀾万丈がありまして^^;

すでに次女とは方向性で
戦いが勃発してました。


頭を冷やして冷静になれば
どちらも悪くなくて
応援してるつもりが負担だったり
どの道がいいのか分らず不安だったり・・


戦いがあったおかげで
今はお互い
なるようになるさ精神で
構えることが出来て良かったです。


次女はナイーブなので
打ちのめされないかは心配ではありますが。


私達、親は常に子供に幸せでいて欲しいだけ。
そっと応援します・・・

ぴーちゃん、
そんなに頑張らなくてもいいから。

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-03-02 20:26 | Osanpo | Comments(26)
Commented at 2015-03-02 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morris-mami at 2015-03-02 20:58
pureblissさん、こんばんは~☆
けっこう鉄系好きなので、今日の写真、どストライク!!!
オレンジの光の中で、電車もレールも光ってるの、いい!!!
こういう夕景見ると、なんでか、「お家に帰ろう!」って気持ちになるんですよね。
でも、それってきっと、お家の居心地がいいからなんだろうな…って。
今年から、就活が、短期決戦になったとか? 
ニュースで見たような。。。
お子さんいると、心配、不安の種がつきないんだろうなぁ…
でも、とことんぶつかって、お互いに気持ち伝えあって…ができる…って、いい母娘関係なんだろうな…って思う。
私も、東京からエール送ります~~~^^
Commented by kuruyosan at 2015-03-02 21:40 x
今日もストーリーが浮かんで来るような素敵な写真♡
我が家の子鉄は違う意味で食いつきそうな場所だな^^;

子どもがいくつになってもその時々の悩みや葛藤?があるんですよね…我が家はまだその入り口だな(-_-)先は長い…ただただ大きくなれ〜だった頃が懐かしい^^;
(長々と重いですね…m(_ _)m)
でも明かりの付いたお家とあったか〜いご飯があればきっと大丈夫!って思ってます(笑)

↓エキブロカフェ、おめでとうございます(*^^*)
ほんとセンス溢れるpureさん、やっぱり憧れの姉さんです(^_−)−☆
Commented by berry0726 at 2015-03-02 21:53
まみさんと同じくどストライク!
かっこいいー
色がいいわ。
こういうのって見慣れた風景だからさっと撮れるんだろうね。
あれこれ構図を考えなくても一番いい絵がすぐに浮かぶ。
二女ちゃん、就活スタートなんだね。
今年は短期決戦みたいだけど売り手市場だから...
でも見守るのが一番だね!
Commented by yumeyume828 at 2015-03-02 22:34
pureblissさん、こんばんわ~♪
私、鉄子なのでこの写真どっちも大好きです♡
特に二枚目はレールマン(中井精也さん)みたいで素敵です☆
北海道はつまらない電車ばかりで・・・
今の時期は寒くてなかなか鉄待ちできないんですよね~
^^;
あ~でも、なんだか写欲がわいてきました~
ありがとうございます^^
Commented by rinkatu at 2015-03-02 23:06
カッコいいっす!
その反面、親子の絆を考えさせられるものが
心にしみます!
親子はいくつになっても親子であって
子供が気になり、しあわせであってほしいと
願いがありますよね(^-^ゞ
Commented by hanapapa at 2015-03-02 23:10 x
こんばんは。
はじめまして☆彡

FES参加、お疲れ様でした~^^
拙ブログにもコメント、リンクいただきありがとうございます。
オレンジ色の世界のなか、まっすぐ伸びる鉄道が印象的ですね~☆
なんだか、懐かしさも感じる素敵なフォトです♪

こうやってお知り合いになれてよかったです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~^^
リンクいただきます。
Commented at 2015-03-03 01:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-03 10:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2015-03-03 10:42
おはようございます!
クリスタルフェスタ、お疲れ様でした。
春を感じる素敵なお写真、
とても感動しました。
そして、この企画も素晴らしいですね~
次女のお嬢様、就活なのですね。
今後の将来を決める時期、大変ですが頑張ってくださいませ!
Commented by wako at 2015-03-03 13:35 x
こんにちは

レールも電車もオレンジの光をまとって
キレイですね〜
ドラマチックでもありますね^ ^

就活か・・・
受験の先にはまたそれがあるんですね。

親は自分の経験でいろいろ
言いたくなりますよね。
子供のことを誰よりも心配して
いるのに、なかなかそれが伝わりにくい(ーー;)
まぁ、自分も子供のときはそうでしたが(笑)
Commented by cocoa at 2015-03-03 15:03 x
雰囲気のある素敵な風景・・・
いいねぇ~この写真♡好きだわ~♪

就活、そう言えば長女さんの時に私たちは出会ったのですよね!
帰りの電車でお話しましたもの。
案外下の子は早いかも・・・です!
それぞれの家庭に母娘の形があって、事情があって、想いがあるから
就職、結婚、そのたびにドラマがあって・・・
いつか巣立っていくその日までのすべてが大切な時間です♡♡♡
Commented by purebliss at 2015-03-03 15:05
lovelyさん
こんにちは♪
英語が得意なんだからそれを活かせばいいのに
人としての自信がないから面接なんて恐怖なんだそうです。
そうやって育ててしまった私達の責任だから
ずっと見守ります^^;
お母さんも心配だったでしょうね〜
生きていても両親は私の心配をしてるし、
順番ですね。。
って暗くなっちゃた笑
Commented by purebliss at 2015-03-03 15:09
まみさーーーん☆
どストライクで良かった〜
こっち向きの電車も撮ったけど向うへ行くほうが良かったんです。
やってみないとわからない事ってありますよね。
娘にも受かるか落ちるかやってみないとわからないよって言うんです。
でも落ちたら嫌だもんですって^^;
甘やかしました。。。笑
東京からも応援していただけるんだもん、
大丈夫、どうにかなるさ〜〜(^^)
Commented by purebliss at 2015-03-03 15:11
kuruyoちゃん
ここ、なんてこと無い橋の上。
3駅分くらい真っ直ぐなのよ〜
遠くに行かなくても良いのが撮れたわ笑
就活が無事終わったら早く嫁に、孫は??って
ず〜っと鬱陶しいと思われるのが親なんだね笑
Commented by purebliss at 2015-03-03 15:14
berryさん
ピンぼけがあってもまたいつでも来れるし。。。なんておもって
ちゃちゃっと撮ったほうが良かったりしてーー笑
次女は言わなくても努力する子なんですけど
本人がどうしたいが決まってなくて。
子供が泣く姿は見たくないですね〜
Commented by purebliss at 2015-03-03 15:19
yumeさん
いや、鉄子さん。こんなゆるいJRでごめんなさいね笑
中井さん風なんて嬉しいわっ!
熟読してるからかな^^;
中井さんは私も大好きですよ〜
夕方はラッシュで何本も来るから撮り直し全然OKですよ笑
北の寒さの中ではキツいですね^^;

Commented by purebliss at 2015-03-03 15:22
rinkatuさん
こんにちは♪
いえいえ、犬が横で寒さにブルブル携帯のように震えてて
ゆっくり撮れませんでした^^;

今の子は就職だって履歴書だけってわけにはいかなくて
大変ですよね。
もうさっさと終わってほしい就活です笑
Commented by purebliss at 2015-03-03 15:26
hanapapaさん
わ〜い、コメントありがとう御座います(^^)
楽しいフェスでしたね〜
あんなにも沢山の方のクリボーが見られるなんて♪
私もリンク頂きました〜
宜しくです(*^_^*)
Commented by purebliss at 2015-03-03 15:29
鍵コメさん
こんにちは〜〜(^^♪
お忙しいのにコメントありがとう〜〜
遅くなんかないですよ♡

沢山のお褒めの言葉、ちょーーー嬉しいしいです(*^_^*)
また素敵なブログの更新楽しみにしてますね♡
Commented by purebliss at 2015-03-03 15:32
鍵コメさん
こんにちは*
私も全然詳しくなくて、毎日見てるJRですから
魅力なかったんですが
夕方は違いました^^;

こちらこそ繋がってくれて感謝で〜す(*^_^*)
Commented by purebliss at 2015-03-03 15:36
ayaさん
こんにちは〜
とても楽しい企画でした(*^_^*)

就活、まだ22歳じゃ将来もピンとせず笑
でも大人の階段ですから仕方ないですね^^;
Commented by purebliss at 2015-03-03 15:39
wakoさん
こんにちは♪

オレンジってあったかいんだから〜〜〜♪
いい色ですね笑

そうそう、次から次へと頭痛の種が出てきますよ笑

私も自分のことは棚に上げてますが
親の心子知らずとはよく言ったものです笑
Commented by purebliss at 2015-03-03 15:42
cocoaさん
そうでした、長女の時も愚痴ってました笑
姉妹なのに性格も違うから対処法が違って
もうこっちが泣きたくなります笑
何もしてあげられないので
程々に干渉しますね〜〜
ただ、いつまで経っても赤ちゃんのようで心配なんです^^;
Commented by colorsplash at 2015-03-05 19:37
こんばんは。
いつも見ている風景でも、がらりと雰囲気が変わる時間帯。
私が一番好きな時です。
心に残るような印象的な写真になっていますね^^
Commented by purebliss at 2015-03-06 12:17
colorさん
そうですね、いつも同じで見飽きてるのに
この時間は色々です^^



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(118)
(79)
(58)
(44)
(41)
(40)
(34)
(33)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。