願います♡




いつも撮影しているカメラは
フルサイズ。

いつも車で撮りに行くから
重さも気にならず
画像は美しいから
大好きなんだけど
カバンにソッと入れておける大きさ♬
では無いので
サブ機が欲しいなぁ・・
なんてつぶやいてたら

ある方に
1ヶ月使ってみる?
と言ってもらえ
すかさず うん!と言っていた笑






OLYMPUS OM-D E-M5




まず小さい!
ファインダーもある! (これ重要)
アートフィルターが面白い!
マクロ機能もついたレンズ!





色々撮ってみました(・∀・)
モデルは
ブロ友のmikaさんにお願いした
クリスマスローズ♬



b0243873_14150562.jpg




カメラおばさんだけど
カメラ女子になれそう笑



b0243873_14152519.jpg



1:1って新鮮だーーー



b0243873_14151705.jpg








b0243873_14153297.jpg









b0243873_15191628.jpg








チューリップが少しずつ大きくなってきてます♡
b0243873_14153984.jpg







オ、オレは写真嫌いなんだ。。。
b0243873_14145540.jpg







トンネルシリーズもキラッキラに♬
b0243873_15190520.jpg







my carも記念に。。
b0243873_15273546.jpg




そんなこんなで
沢山写真UPしちゃいましたが
楽しいカメラです。

これの後継機E-M5MarkⅡが
新発売らしく
うーーーーん、欲しいなあ!


そういえばberry姉さんが
願えば叶うって言ってた♡


一生懸命願います♬





ご訪問ありがとう♡
ポッチとに感謝☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-03-06 17:08 | ひとりごと | Comments(40)
Commented by moco-mo-coco at 2015-03-06 17:46
こんにちは♪

フルサイズとサブ機♪憧れます*^ ^*
Olympusは使ったことないけど
色々楽しめそうでいいですよねー♪
どのお写真も可愛くて素敵です*^ ^*
私はカメラ女子っぽく撮るほうだけど
やっぱりカメラおばさんの方が合ってるんだろうな(笑)
↓の百獣の王のお写真かっこよかったです♪
私の使ってるカメラと同じく一発撮りの多重撮影なのかなぁ
私だったらきっと頑張ってもただのボツ写真になりそう^^;
いつも素敵なお写真ありがとうございます♪
Commented by rinkatu at 2015-03-06 17:53
オリンパス頑張ってますね!
1:1一度は携わってみたい構図です^^
写真素敵ですが車も素敵@@というかカッチョえぇ~(^^)/
Commented by flight-of-icarus at 2015-03-06 18:42
こんばんは~☆
車好きの僕としてはカメラよりも
写真に写ってる車の方が気になります(笑)
メルセデスでしょうか^^?
オリンパスって女性に人気ありますね~♪
Commented by hogecyan at 2015-03-06 21:47
そうか。。。願えばかなうんですね。。。
わたしも願ってみよう。。。^^
Commented by omosally6047 at 2015-03-06 22:31
こんばんは^^
僕はフルサイズ使ったことないので差がよく分かりませんが、
いつかはフルサイズに移行したいな~と思っています^^
でも、サブ機があるとどっちで何を撮るか迷っちゃいそうです^^;
どのお写真も柔らかく温かみがあって素敵ですね^^
リンク、頂いて帰りますね^^
Commented by usa104 at 2015-03-06 22:41
こんばんは。
僕はCANONを長年使って、フルサイズへ変更するか
悩んでフルもAPS-Cも捨てミラーレスへ移行しました。
何と言っても小さいし重さが軽いのに惹かれました。
高感度、手振れ補正もなかなか役に立つし
いいですよ。。。
Commented by jazri-ru at 2015-03-06 23:24
うわ〜、面白い〜〜。
ミラーレスがあるけれど、やっぱりデジイチを手に取ってしまいます><
でも、サブ機は欲しいものです!!
何てったってコンパクトなのが魅力的〜〜〜☆
んでも、こんなに色々とできるだなんて、触ってみないといけませんね^^:
サブ機、願えば叶う〜〜〜!!!!!!!
是非!!サブ機!!!!!
Commented by yumeyume828 at 2015-03-06 23:38
こんばんわ♪
私もオリンパス欲しいです~^^
大きいカメラはやっぱり重たいですよね!
ポッケにいれて手軽におしゃれに撮れるっていい!
E-M5MarkⅡ私もカメラ屋さんでみてみよう^^
買えないけど~www
クリスマスローズ女子カメラ的で良いですね^^
私には撮れない(笑)
車の写真が素敵です☆


Commented by berry0726 at 2015-03-07 00:11
このカメラ!
実は私も気になっていたの。
これかSONY
オリンパスの方はカメラ女子になれそうだし
ソニーはカラーが美しいなーって。
ミラーレスフルサイズ機も魅力的だな~って
最近思っていたの。
私ミラーレス持っていないし。
GRもすっごく好きなんだけど、ミラーレスも欲しい~~
kissデジ売ろうかな...
願えば叶う?私言ったっけ?爆
私も願おう!
pureちゃんは願って叶えてるよ。きっと。。。
Commented at 2015-03-07 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusa at 2015-03-07 01:35 x
pureblissさん こんばんは。
私もカメラは今のところメイン1台で(しかもkiss!)
いつも持ち歩けるサブが欲しいんですけど
このカメラ、気になってました。
「この方のお写真いいな」って思うとコレだったり。
でもまずはメインをステップアップした方がいいですよね^^;
今日のお写真、どれも素敵!
こんなの撮ってみたいですーー^^

んで、車がカッコいいんですけど。笑
Commented by sun-shi at 2015-03-07 10:08
私は日頃主にコンデジで楽しんでいるのですが、
いまは安価な機種でも、アートフィルターどころか、
コンデジではパートカラーやフォトストーリーとかが
プリセットされているモデルとかもあって、
あれこれ遊べますよ。

ただ、そればっかりやっていると、
撮っている自分も、見てくれる側も、
すぐにお腹いっぱいとなるデメリットはありますが。(笑)

Commented by eamuu at 2015-03-07 10:54
そうそう^^

朝起きて 言う事とと
夜寝る前に 言うと
叶うらしいですよ^^

サブ機私も欲しいなーって思ってたんですけど
世の中 いっぱいあって 迷っているうちに
そのままになってます 笑

そして、新しいのが出ると欲しくなるし..
うーん..朝夜 口に出して、欲しいの全部言ってみよ!
てか、車 ちょーーかっこいいんですけどーーー!!
サングラスかけて ブーンと飛ばすpureblissさん
妄想中♡
Commented by purebliss at 2015-03-07 11:02
mocoさん
こんにちは^^
カメラを始めた頃はミラーレスだったんですが
出始めのものでファインダーが無くて
外で使うと液晶が見えないで散々でした^^;
でもこのオリンパスと私の持ってるルミックス、
レンズがフォーサーズ同士で使えることが
判明しまして、より一層欲しくなりました^^;

多重は一回勝負ですから動きのないものは何度も挑戦できますけど、あれは無理でした笑
Commented by purebliss at 2015-03-07 11:05
rinkatuさん
プロカメラマンもOLYMPUS絶賛してました。
手ブレ補正が特にいいって。
1:1、余白の量とか意外と悩みます笑
車、汚れて凄く汚いんですけどね笑
Commented by purebliss at 2015-03-07 11:06
イカロスさん
そっちかーい!
でも不正解、メルセデスでは無いですよ笑
さ、悩んで〜♪
写真も気になるって言ってーー笑
Commented by purebliss at 2015-03-07 11:10
hogecyanさん
そうです、願いましょうーー笑
いつか叶うかも!
大きな声で言わないと夫にも聞こえませんから笑
Commented by purebliss at 2015-03-07 11:13
omoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
フルサイズ、小さくなってはきてますがやっぱり重い^^;
レストランでフルは出せませんからね笑
サブで何を撮るかは迷う所です笑
これからも宜しくです♡
Commented by purebliss at 2015-03-07 11:19
usaさん
そうなんですね〜
弘法筆を選ばず、ですね^^
先日出会ったおじいさん、長年のフルサイズ機や
レンズを全て売りに出し総額160万だったそうで、
それでE-X1を揃えたったおっしゃってました^^;
軽いし、性能が抜群とも。
いいな〜
Commented by purebliss at 2015-03-07 11:26
リルルズさん
コンパクトなんですよね〜
今回は実際に体験できたのが良かったです。
後継機はもっと使い勝手がいいとも聞いていますし。
悩みますね笑
Commented by purebliss at 2015-03-07 11:30
yumeさん
こんにちは〜
本田圭佑がコマーシャルしてるあれですよ〜
いっぱい触ってきて〜〜笑
お花って普通に撮ると図鑑みたいになったりしますが
ちょっと遊びたいときには面白いです。
女子カメラ的になって嬉しいわ〜
Commented by purebliss at 2015-03-07 11:36
berryさん
いやいや、GRあるやーん。
でもいい感じよ、これ。
私の前のミラーレスのレンズも使えるし♪
でも使うかなって気もするんだよね^^;
berryさんも願って叶う人だから笑
Commented by purebliss at 2015-03-07 11:38
鍵コメさん
ありがとうございました。
お役には立てませんが何かあれば連絡してね♪
Commented by purebliss at 2015-03-07 12:20
yusaさん
何台もカメラがあっても。。。とも思うんですよー
フォトショップで加工したりすれば女子風にもできるしね。
でも、ねえ、色々欲しくなるわけです笑
手軽に使えるのはいいですね♪
Commented by purebliss at 2015-03-07 12:22
sunさん
遊ぶには面白かったです。
例えばこれを買うとしてもまたレンズが増えていきそうで
それも考えどころです^^;
Commented by purebliss at 2015-03-07 12:28
えむちゃん
やっぱり!
口に出さないと隣にいても聞こえないしねっ笑
でもホントに使うか?って自問自答中。
他にほしいもの。。。
キラキラ指の上で光る物とか^^;
こうなったらなんでも言ってみようね笑
サングラス、よほど眩しくないとかけませんし、
ブーンと飛ばさないよ笑
罰金払うのもう嫌だもーん^^;

Commented by strawberry0124 at 2015-03-07 12:36
うわ~うっかりしてたら、もうリコメしてますね~。

サブ機かぁ~私もちょうど持ち歩き系の欲しいなぁと思ってましたー
Bberry姉さんの同じく、SONYかOLYMPUS…
でもマクロも欲しいし。
その前に、腕が欲しいわ!!

そして~どの写真も超キレイ!!
女子カメラでいいですね♪
特に1枚目と3枚目が好きです~♪
あ、車の構図のセンスも好き~。

願い事か 朝晩言えばいいのね~えむさん。
やってみるー!
お昼寝の前もいってみよっかな~♪

Commented by chikka-camera at 2015-03-07 14:00
pureblissさん、こんにちは??
フェス♪ ご一緒させて頂いてありがとうございました。
そしてコメントまで頂けてとっても嬉しかったです。
ありがとーーうp(*^-^*)q
お返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさいね。。
素敵な繋がりをありがとうございました♡♡
どうかこれからも宜しくお願いします^^

サブ機‼‼ いいですねヾ(≧∪≦*)ノ〃
「まず小さい!」 私はここ、とっても大事です~笑
pureblissさん、願って願って~
願い勝ちして下さーいρ(′▽`o)ノ゙ 笑
Commented by purebliss at 2015-03-07 20:11
妹berryさん笑
そっ、その前に腕が欲しいです^^;
でも良い道具だとうまく撮れる気がするしね〜笑
fujiも結構いいらしいです。
皆で願いましょう (*≧m≦*)プッ。
Commented by purebliss at 2015-03-07 20:15
chikkaさん
こんばんは☆
遅いなんて全然大丈夫ですよ♪
ご訪問してくれてありがとうございます。

だんだん歳を重ねると重いのは無理になってくるだろうから
それまでは頑張って重いので我慢するかな^^;
でも欲しいな〜笑
うーーん、悩む笑
Commented by cocoa at 2015-03-07 21:02 x
もう私の入る余地は無いかなぁ〜と思いつつ遅ればせながら、コメントいたします (笑)

何だかすご〜く上手くなって、凄く遠い人になったような。これらの写真もだけど、先日の梅も百獣の王もすっごく良かったわ♬産みの苦しみは決して無駄ではなかったようで、母は、姉は嬉しい〜??
Commented by emilehouse24 at 2015-03-07 21:22
ひゃ~ステキ~
いつもステキだけど また違った色と感じ方....
カバンに入れる。うんうん気軽だけどお値段が気軽でないですもんね(笑)
でも...いいですよね~
ひゃ~..もう一回見て癒されます~
Commented by mikarose at 2015-03-08 00:30
こんばんは!
私はカメラのことはよくわかりませんが
素敵に撮っていただいてありがとうございます。
リンクまでしていただき、恐縮しています。

そばかすちゃんはお持ちだったクリロですよね。
お送りしたものに、そばかすが・・・
なんて、またお写真をくってみました。(笑)
Commented by まぁ at 2015-03-08 01:02 x
さすがですね~

借りたカメラですぐにこんなに写せるなんて♪
私もオリンパスM10を持ってるんですが
慣れない慣れない(笑)
だからすぐ一眼に逃げちゃいます。

私も一眼レフは小さいのでレンズしだいで軽いんです(笑)
フルサイズというと重いのでしょうか?
どこのを使ってらっしゃいますか?
Commented by purebliss at 2015-03-08 13:27
cocoaさん
いや~ん、cocoaさんの場所はちゃんと開けてあるからーーー
いつもコメント待ってるわ♡
でもまだ産みの苦しみは続いてますけど。。。^^;
でも喜んでくれてありがとう〜♡
Commented by purebliss at 2015-03-08 13:30
emileさん
カメラが無いときに限って撮りたいものがあった!ってことあるでしょ〜〜笑
スーパーにも持っていけるミラーレス^^;
いいでしょ〜〜笑
Commented by purebliss at 2015-03-08 13:33
mikaroseさん
こんにちは〜**
私も確認してみましたが笑
ソバカスがある子は古い子で
1枚目と2枚目がmikaさん家の子でした♪
すくすく育ってますよ〜(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2015-03-08 13:37
まあさん
適当に触ってて撮りましたよ。
でもやっぱりメーカーも違うし慣れません^^;

私はNikonのD600を使っています。
Nikonのフルサイズでは小さくて軽い方ですが
レンズによっては重いんです^^;
これからの時代はどんどん軽くなってくるのでは??
ソニーのフルサイズはめちゃ小さくなったそうですよ〜
Commented by wako at 2015-03-08 22:04 x
こんばんは

pureblissさん、さかんに活動されているなぁ・・・
ブランド店巡りには参りました。
お店の人、怖かったでしょ(笑)
でも、とってもお洒落な写真ばかりですね。
海外っぽい雰囲気^^

新しいカメラ、買っちゃいそうですね。
それにしてもびっくりなフィルターが
付いているんですね。
Commented by purebliss at 2015-03-09 09:46
wakoさん

活動。。。wakoさんほどでは無いですよ笑

ブランド店を撮影ってあんまりやらないよね。
そこがノンノン先生の楽しい所で
単発のお散歩フォトに参加してるんです♪

小さいカメラ、喉から手が出そうですが^^;
wakoさんのサブ機、使用頻度はどんなくらいか気になります笑



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(130)
(95)
(56)
(48)
(43)
(42)
(42)
(35)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(10)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。