dotonbori




ブランド街を後にして
道頓堀界隈へ






水面に写ったグリコマン
b0243873_11041493.jpg

正しくはこちら。

6代目だそうで
夜にはLEDが光り
ランナーの背景が動くらしいです^^;

b0243873_11051875.jpg








やっぱり観光客が多いこの場所。

余談ですが
かに道楽の太巻き
大好物なんです♪
b0243873_11042200.jpg






えびす橋から心斎橋筋を見ると
すごーーい人

通称ひっかけ橋
b0243873_11053049.jpg







法善寺横丁
飲食店が並ぶ石畳
割烹から串かつetc
b0243873_11042800.jpg



ここでしゃがんで撮っても
平気です笑
b0243873_11043732.jpg





水かけ不動さんの愛称で
お参りされる方が
水をかけるので
コケだらけのお不動さん
b0243873_11044399.jpg



お疲れ様でした。
これにて御堂筋・道頓堀ツアーは
終了です。
関西に住んでいても
まったく撮影しない場所で
とても新鮮でした。

大阪にいらした際に
思い出してもらえると嬉しいかも〜〜笑


2日間に渡り
ご覧いただきありがとうございました(*^_^*)


ノンノン先生、
お散歩仲間のみんな
ありがとう♡








✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣




pray for japan

LOVE ♡ TOHOKU
b0243873_11054289.jpg
えむちゃん
usaさんに賛同してます。



ご訪問ありがとう♡
   ポッチとに感謝☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by purebliss | 2015-03-09 11:39 | Osanpo | Comments(20)
Commented by Kirakilamoon at 2015-03-09 11:52
おおおーーー!!
心斎橋~
前回はお友達とここを通り過ぎただけだったから
次の時は ここでお買い物したい!って思ったよ~^^
切り取り方がカッコイイーーー!!!

そだ
私のサブ機はFUJIだよ~
OM-Dと悩んで悩んで悩んで
結局FUJIにしてしまった。
もう1年も経つのに結局使い慣れていない。笑
発色が綺麗で好きなんだけど・・
なのに新しいE-M5MarkⅡ欲しいな~なんて思っているところです。^^
Commented by rinkatu at 2015-03-09 12:08
6代目までの綾瀬グリコの写真が宝物です(*^^)v
大阪大好き人間なので
道頓堀の雰囲気見ると\(^o^)/
Commented at 2015-03-09 13:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morris-mami at 2015-03-09 13:29
pureblissさん、こんにちは〜☆
大阪って行ったことないんだけど、グリコの看板は知ってる!!!
今はLED化されてるんだ。
活気ある街並み、そして裏通り、一緒に散歩してる気分で楽しんじゃった❤︎
大阪行った時は、ぜひ案内お願いしますっ!!!(笑)
苔でグリーン化してる、お地蔵さん、味があるなぁ…。^ ^
Commented by wako at 2015-03-09 15:35 x
こんにちは

また被りそうでした〜^^
道頓堀付近の写真、私も何度かチャレンジしたんです。
でもどうもパッとしたのがなくて放置してます。

夜に行くとどこもここも
ネオンぎらぎらで
一段とコテコテ感がアップしますよ(笑)

Commented at 2015-03-09 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2015-03-09 20:40
Rinさん
ぜひ大阪へきなはれ〜〜
ごちゃごちゃしてますけど。。^^;

サブ機、fujiですかーーー!
皆さんfujiは色が良いって言わはりますね。
でもmarkⅡ欲しいんですか??
本田のように横に飛んでもブレないんでしょうかね^^;
やってみたい笑
Commented by purebliss at 2015-03-09 20:42
rinkatuさん
大阪好きなんですねーー♡
私は嫁に来るまで名古屋人だったのですが
今では関西が好きです。
人が、温かいんだから〜〜〜♪
大阪好きって言って貰える人は私も好き==
Commented by purebliss at 2015-03-09 20:44
鍵コメさん
春節が終ったからかアジア系以外の方たちもいて
写真的には良かったです笑

色々とお忙しくされてるから
ゆっくりしてくださいね〜♡

Commented by purebliss at 2015-03-09 20:46
まみさーーん
関東の方が来るとカルチャーショックを受けるんじゃないでしょうか??笑
私もまだびっくりするような事ありますから^^;
お上品な感じはあんまり無いかも笑
Commented by purebliss at 2015-03-09 20:50
wakoさん
こんばんは☆

(´∀`*)ウフフ、はやく道頓堀出してください笑
きっとゴチャゴチャが好きな感じじゃないんでしょうー
私もゴチャゴチャは苦手^^;

夜かーー
ちょっと怖いような気がします笑


Commented by purebliss at 2015-03-09 20:53
鍵コメさん
こんばんは^^

ほえーーーー!!
そうだったんですか(*^_^*)
ノンノン先生のお人柄、私も大好きで
毎度テンポの良い会話で楽しませてもらってます。
あっ、お写真の指導も笑
もしかしたらどこかでお会いできるかもーーー(^_-)-☆
Commented by kuruyosan at 2015-03-09 21:01 x
この辺りは小学生くらいに行ったきりです(遠い目)THE大阪!な看板とかを見たいとかで笑

カニ道楽の太巻き⁈気になる気になる(*^^*)
Commented by umitosora14 at 2015-03-09 23:07
今晩は^^
大阪、そんなに遠くないはずなのに、
今まで一度しか遊びに行ったコトが無いんです^^;
昨日のカッコイイお写真、
きょうの大阪らしいお写真、
どっちも良いですね~
写真を撮りにいくのも、面白いかも♪
素敵なお写真、ありがとう^^
Commented by usa104 at 2015-03-09 23:44
こんばんは。
去年大阪へ行きましたが
やはり大阪パワーは凄いですよね。
活気があります。。。(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2015-03-10 15:03
kuruyoちゃん
いつでも行ける距離やーん笑

太巻きねえ、蟹の身がマヨであえてあって
ちょっとお値段張るけど、めちゃ美味しいよーーー(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2015-03-10 15:10
umiさん
私は北はよく行くんですけど
心斎橋や南は行かないですね〜
知ってるけど撮影はしないですよね笑
もっとディープな大阪も撮りたいです♪
Commented by purebliss at 2015-03-10 15:11
usaさん
こんにちは♬
関西人って声が大きいし、リアクションが派手だから
戸惑いませんでしたか?笑
騒がしくてすみません^^;
Commented by omosally6047 at 2015-03-10 20:44
こんばんは^^
大阪、関空に向かう途中にちょこっと寄ったりしてました^^
なので懐かし素敵な風景がたくさん^^
御堂筋・道頓堀ツアー楽しませて頂きました~(*´∀`)
Commented by purebliss at 2015-03-12 21:00
omoさん
こんばんは☆
お返事遅くなりました^^;
また大阪きたら撮影してくださいね♪



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(137)
(97)
(56)
(51)
(49)
(44)
(42)
(34)
(30)
(29)
(23)
(22)
(22)
(20)
(17)
(16)
(16)
(11)
(11)
(11)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。