ナノハナ




クリボーフェスの時の菜の花


黄色い1枚は外で。
もうⅠ枚のテーブルクリボーに使ったのは
この菜の花。

スーパーに売っている菜の花を
器に生けて
窓辺に置いておくと
こうやって花が咲くんですよーー♪

家の中で春を満喫しました(^_-)-☆
b0243873_19580292.jpg
写真暗かった。。。




話はガラリと変わりますが、
マクドナルド。

関東はマック
関西はマクド
じゃあ東北は??
九州は?
北海道は?


皆さんの所はどうでしょうか??
妙に気になって笑





✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣





何も出来ないから祈ります・・・

LOVE ♡ TOHOKU
b0243873_16584354.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-03-10 20:17 | ひとりごと | Comments(32)
Commented by rinkatu at 2015-03-10 20:28
このクリボー素敵ですね^^
流行りそうですし
欲しいなぁ~(^o^)/
Commented by lovelypoodle at 2015-03-10 20:53
きゃー このクリボー 素敵~!
その発想がいいんだなぁ~

ちなみに私はマクド!
そして・・・マッダーナル~!
えへへ・・・
Commented by berry0726 at 2015-03-10 21:24
このクリボーいいなー!
私も真似っこしていい?
Commented by Harvest--Moon at 2015-03-10 21:44
こんばんは!
そうか、スーパーで売ってる菜の花、
よく考えればそうですよね。
私もやってみようっと!
クリボーも素敵ですね~
Commented by roseyrosey at 2015-03-10 21:51
こんばんは。
ロゴ入りのボール、素敵!
青空に向かって、東北に向かって。。。
菜の花、お部屋でもキレイに開くんですね^^

御堂筋、ガードマンさんを横目に撮影がんばったその勇気にエールを!!!
銀座は監視が怖くてなかなか撮れません(>_<)
やはりブランドのショップはオシャレですね。
CHANELのザラザラが超カッコイイです。

道頓堀のグリコ、LEDっていうのが時代ですね^^
Commented by morris-mami at 2015-03-10 22:04
pureblissさん、こんばんは〜⭐︎
あのね、、、今日買ってきたよーーーで、今、使ってるの、MacBook Pro
今日から3万円値上げだった。。。;;
スーパーに売ってる菜の花・・・って食用のやつ???
それを咲かせて、ボールに撮ったんだ!ナイスアイディア⭐︎
こんなに綺麗に咲くんだね。。。
うちは東京なのでマック。
アメリカに住んでるおばさんは、マクダーノって言ってたよ〜
地方によって違うんだね。^^
Commented by shell1969 at 2015-03-10 22:41
くーまたん

素敵なクリボーですね♪
思いがみんなで伝わりますように…☆
Commented by nimuno-home at 2015-03-10 22:53
こんばんは~♪
関東の一番田舎に住んでいますが マックです^^ゞ
クリボーにぴったりはまってますね^^
この発想は素晴らしいです!!
 nipopo*
Commented by cha-ppa at 2015-03-10 23:22
この春から次男が東京。。。
ぜったい寝返るわ、あのヤロー(笑)
最後のクリボー、すごーい(*_*)
かっこいいです!!
Commented by jazri-ru at 2015-03-11 00:29
おッ、ロゴボール ステキ〜〜!
私はもちろんマクドで育ったのですが、
最近、何にかぶれたのか
マックって言っている時があって〜^^:
まいっか〜☆
Commented by strawberry0124 at 2015-03-11 01:29
ステキなクリボー♪ですね!!
これは、ナイスアイディア!!

ちなみに、北海道はマックって言う人が
多い気がします。
余談ですが、札幌すすきのの角にある店舗は
すすマって、言っている若い子がいますよ。(笑)
Commented by purebliss at 2015-03-11 09:45
rinkatuさん
透過処理してあるからクリボーの絵も
透けて見えるからより楽しいです♪
すぐ手に入りますよ笑
Commented by purebliss at 2015-03-11 09:47
ロン母さん
やっぱり関西人ね。
名古屋は多分マックかな、、、
私も名古屋を離れ長いからわかんない^^;
マッダーナル! ネイティブだったんだ笑
Commented by purebliss at 2015-03-11 09:47
berryさん
ど~ぞ、ど~ぞ♡
元はえむちゃんのだし笑
Commented by purebliss at 2015-03-11 09:48
ayaさん
そうです、スーパーの。
水だけで結構成長するんですよ。
成長が目に見えるのが楽しくて♪
Commented by purebliss at 2015-03-11 09:50
roseyさん
銀座での撮影はハードルが高そうですね笑
でもやってみたい^^;

グリコの背景がパリになったり遠い国まで
大阪で見れるようです笑
Commented by purebliss at 2015-03-11 09:59
まみさん
やった−♪ mac仲間だ!
でも、、、、Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ!
3万円も上がったのーーー
嬉しい半面悲しいです^^;
でもサクサク動いて気持ちいイイだろうなぁ〜♪

私は似非関西人なんでマック^^;
これもマック仲間で嬉しいわ笑
娘もマクダーノって言ってますわ^^;
Commented by purebliss at 2015-03-11 10:00
くーまたんさん
ありがとう〜!
ってえむさんのお陰ですから笑
ホンの気持ちだけです♡
Commented by purebliss at 2015-03-11 10:01
nipopoさん
関東はやはりマック。。。
大阪の番組で取り上げられてて
関東と関西しか言わないから気になって。
ありがとう♡
Commented by purebliss at 2015-03-11 10:04
ちぱさん
また一人関東の地で魂を売ってしまうのでしょうか。。。(:_;)
いや、ちぱさんの息子さんはきっとマクドで頑張ってくれるはず笑
Commented by purebliss at 2015-03-11 10:08
リルルズさん
(´∀`*)ウフフ、マックなんだーー。
どっちでもいいんですけど
インタビューで関東の人が
「マクドなんてありえなーーい!」
って言ってたもので一応関西人としては
「なんやとーー!」って反応してしまいました^^;
Commented by purebliss at 2015-03-11 10:10
berry0124さん
北海道はやっぱり関東系なんだ〜♪
すすマ。面白いーー☆
若い子はなんでも楽しめて頭が柔らかいですね。
なんでも吸収できる柔らかい頭が欲しい・・・トオイメ
Commented by eamuu at 2015-03-11 13:09
出遅れすみません!

って、なんだーーーーー!
めっちゃすごいボール。センス良すぎですよ!!
かっこいい..これはかなりのインパクト。
自分もやればよかった...とか今思ってます^^


いつもホントにありがとうです^^

東北はマックですよ。
私の周りはそう呼んでます。
最近 行ってないな〜..
もうポテト 全部 食べれないかも (もたれるーー!爆)
Commented by Kirakilamoon at 2015-03-11 13:58
はいはい
名古屋はマックだよ~~
となると...マクドって呼ぶのは
関西だけかな~?

ボールのアイデア面白~い。^^

私は夕方からじーちゃんの手術で病院で待ちぼうけだから
今日のブログアップには間に合わないかも~・・・うぎゃ!
今日のために写真撮ってきたのにな~;;
Commented by purebliss at 2015-03-11 14:01
えむちゃん
めちゃすごいボールは
えむちゃんのすごいグラフィックで出来てるんだよ笑
私は拡大しただけ^^;

すてきなえむちゃんに感謝するのは私!

若いのにもたれるの??笑
当然私もだけど、すごーーくたまにあの塩味が恋しくなるんです笑
やっぱマックか〜
Commented by purebliss at 2015-03-11 14:04
Rinさん
名古屋はやはりマック。
私もまだ名古屋魂抜けてないな〜笑
マクドって関西弁ぽいですよね^^;
まいど!とか
どついたろか?の ど とか^^;

じーちゃん(失礼)の手術うまく行くといいですね♡
どんな手術でも心配だもん
私もここから祈っておきますね。
ただ、写真が見れないのは残念・・・笑
Commented by wako at 2015-03-11 14:49 x
こんにちは

私も前に食用の菜の花をコーヒーカップに飾って
花が咲いたところをブログにアップしました^^

私はもちろんマクド・・・です。
マックといえばMacをさす(笑)
私もMacBook Proを使ってま〜す^^
Commented by umitosora14 at 2015-03-11 20:54
今晩は^^
菜の花のアイデア、私も今度試してみよっと♪
それから、名古屋は、マックですね
マクドって、なんか違和感が^^;

ロゴのクリスタルボール、素敵です
思いは伝わりますね
Commented at 2015-03-12 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2015-03-12 20:55
wakoさん
過去ブログ、思わず探してしまいました笑
可愛かった〜〜:.。.o(≧▽≦)o.。.:

そうそうマックはmacだよね☆
wakoさんもmac仲間なんだ〜
このシンプル感がいいよねえーーー
Commented by purebliss at 2015-03-12 20:58
umiさん
菜の花、水換えの時少しずつ茎をカットしてあげてくださいね。
マクドは違和感ありますか^^;
関西弁は独特ですからね。
でも主人にエビフリャーってばかにされます笑
名古屋でもそんなこと言いませんよね〜
Commented by purebliss at 2015-03-12 20:59
鍵コメさん
お返事有り難うございます。
楽しみにしてますね(*^_^*)



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(114)
(73)
(57)
(42)
(40)
(40)
(32)
(29)
(28)
(27)
(22)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(6)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。