star☆ 




多肉ちゃんの寄せ植えに
小さな黄色い花が
いっぱい咲いて
ボッサボサになりました。。^^;
b0243873_14494086.jpg








でもこのお花
マクロで撮ると
星のような可愛い花でした

春は黄色い花が
多いのかな♪
b0243873_15580580.jpg







話は変わりますが・・・

洗濯機の注水が
止まらなくなって
修理に来てもらった。

どういう時になります?
それはいつ頃から?

あの聞き取りは苦手です。


最後は
「ホントですね〜」って。

嘘なんか言ってませ--ん!



交換部品代1,500円。
後は出張料と技術料で11,000円
作業時間30分

なんか結構お高く付いた修理だった・・・

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-03-23 17:48 | One day | Comments(16)
Commented at 2015-03-23 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilehouse24 at 2015-03-23 19:55
洗濯機..ホント困りますよね..
我が家は使用頻度が高いので 普通の家庭の半分の年数しかもちません(泣)

多肉のお花は可愛いし 神秘的ですよね~*
マクロ素敵ですね
↓のモクレンの白綺麗ですね~ 実家に紫があるのですが、写真を
撮ったことありません.. pureblissさんのお写真みて撮ってみたくなりました♪
Commented by morris-mami at 2015-03-23 20:04
pureblissさん、こんばんは〜⭐︎
ボッサボサだけど、なんか味があるかも。。。
そして、黄色いお星様の様なお花、すごく可愛い❤︎
背景の綺麗な緑色にすごく映えて、癒されます〜
春色・・・って、ピンクとイエローなのかな?^^
洗濯機大変でしたね。^^;
いつも思うのだけど、、、電化製品の修理、出張料&技術料高すぎ!!!
Commented at 2015-03-23 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2015-03-24 07:59
おはよー
多肉ちゃん、ボサボサなりにまとまっている?
このまま伸び放題でもいい感じだと思いま~す^^
多肉の花って黄色系が多いよ。
しかもあまり可愛くないけど、この子はなんか小っちゃくて
可愛い!

家電の修理ね...確かに高い。
ある程度の年数が経っていると修理か買い替えか悩むよね。
Commented by purebliss at 2015-03-24 13:57
鍵コメさん
マクロって大好きなんです。
だからマクロ封印しないでくださーい笑

修理、来て頂いているんですけど
ちょっと高いかな〜笑
Commented by purebliss at 2015-03-24 14:00
emiさん
お子さんが3人で運動されてると洗濯物、大変そうですね^^;

紫のモクレンですか?
それはまた撮ってみたいですね〜
ぜひご実家にお顔を見せに行って
ついでに写真撮ってきてください笑
Commented by purebliss at 2015-03-24 14:02
まみさん
こんにちは^^
誤魔化して撮ったけど、ほんとまとまりなく
だら〜んとしちゃって竜の首みたいに見えてきて
切り戻ししました^^;
洗濯機はご機嫌が治って今朝から働いてくれました〜
良かったわ♡
Commented by purebliss at 2015-03-24 14:04
鍵コメさん
こんにちは♪
水関係はホントに厄介ですよね^^;
お出かけの日に大変でしたね〜
ま、これ以上の出費じゃなくてよかったと思いましょうね♪
お疲れ様!
Commented by purebliss at 2015-03-24 14:06
berryさん
こんにちは♪
いえ、見栄えがいいように写真を撮ったので
切りました^^;
でも横から新しい子が出てきてるので
また花が咲くくらいまで育てます笑

家電、欲しいものは色々あるけど、壊れてないし。。。
でもまとまって壊れたらそれは困る〜〜〜^^;
Commented by kuruyosan at 2015-03-24 14:22 x
我が家の多肉ちゃん、自由奔放に育ってます(爆)

家電製品壊れてわかるありがたみ・・・ですよね^^;
うちは自慢じゃないくらいどの子も何回も故障で修理してもらってます(T_T)
誰か変な電磁波出してるんじゃ?疑惑が上がるほど(笑)
Commented by umitosora14 at 2015-03-24 20:23
今晩は^^
自由にのびのびと、多肉ちゃん、楽しそう♪
お花、マクロにすると、可愛いですね~
春は、黄色から始まるイメージです

家電は、ちょっとの修理でも、高くつきますよね
でも、買っても高いし^^;
我が家の洗濯機は、綱渡り状態です
時々、怪しい音が><
だましだまし使ってますけど、
もう年数経ってるので、
もし動かなくなったら、修理は無理だろうなぁ><
Commented by Harvest--Moon at 2015-03-24 22:09
こんばんは!
可愛いお花が咲くのですね。
しかもマクロでさらに宇宙的な美しさに!
とても驚きました。

突然の家電の故障、
本当に困りますよね。
先日、うちは掃除機がぶっこわれました!!
Commented by purebliss at 2015-03-25 15:06
kuruyoちゃん
そうでしょ〜笑
あの子達自由過ぎる(・・;)

壊れるまで買わないもんね。。。
でも急に壊れるのも困るよね〜
どれも中途半端におかしくなるから、いっそ火が出るくらい
壊れてくれればいい笑
Commented by purebliss at 2015-03-25 15:09
umiさん
春は黄色からスタートよくわかりますよ〜♪
ピンクも黄色も可愛い色だもん。

洗濯機も持ち込んで修理ってわけにもいかないし(・・;)
umiさんちも綱渡りなの?
新しいのは欲しいけど、壊れないと買えないしね^^;
もうちょっとがんばってね〜、洗濯機さん♡
Commented by purebliss at 2015-03-25 15:11
ayaさん
こんにちは^^
わたし、マクロ大好きなんです!
見たこともない世界にこころ惹かれます♪

掃除機、壊れちゃいましたかーーー^^;
シーズンごとと言っていいくらい新製品が出るから
欲しくなっちゃいますから
ある意味、ラッキーかと笑



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(114)
(73)
(57)
(42)
(40)
(40)
(32)
(29)
(28)
(27)
(22)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(6)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。