私のおもちゃ。




1つソフトを手に入れたので
色々遊んでます。



この時に撮ってたもの。



通路に浮かぶカモメさん。
他にも種類がありましたよ。
b0243873_18213273.jpg








神戸の夜もこんな風になると
外国になっちゃいそう
b0243873_18214521.jpg


ただの風景夜景で
おもしろくなかったのですが
ちょっと好きな感じに
仕上がった♪




しばらく遊べそうです♪



これで遊んでると
時の流れがちょーー早くて
困ってます笑

布団へ入る時間を伸ばすか・・・
いや、無理だ^^;


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-03-25 20:23 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by rinkatu at 2015-03-25 20:40
このソフトは好いですね~!
特にジオラマ風で
電燈の灯りの光芒が素敵な情緒をかもしだして
ハマりそうですね(^.^)
Commented by lovelypoodle at 2015-03-25 21:21
こんばんは~♪
PCの達人のpureさんは、どんどん色々やってしまうのですね~
私はPCが大の苦手。
分からない事だらけで、お手上げです。
写真の仕上げも難しくて~
一応ライトルームでやっていますが・・・
時間が掛かって、困る困る~
Commented by yumeyume828 at 2015-03-25 22:22
こんばんわ♪
面白そうなソフトですね^^
私はパソコン音痴なので羨ましいです
自分のイメージ通りに仕上がるとより
楽しくなりますよね♪
路地に浮かぶカモメさん、素敵ですね☆
Commented by umitosora14 at 2015-03-26 02:14
雰囲気あって素敵ですね^^
カメラの機能では無くて、このソフトはPCの?
撮ったものの編集ソフトってこと?
私はPixlrを使ってますけど、それすら、試行錯誤です^^;
それに編集もセンスが必要ですよね
センスがないと、こんな素敵に仕上がりませんものね^^;
Commented by jazri-ru at 2015-03-26 10:16
私もこの景色、大好きです♡
ソフトは難しい〜〜〜><
っていうか、パソコン自体難しい。トホホです。
あ〜、やっぱり好きだなあ〜。
神戸♡(*^^*)
Commented by morris-mami at 2015-03-27 02:00
pureblissさん、こんばんは〜⭐︎
なんのソフトだろう。。。
・・・って聞いても、私、使いこなせないけど・・・^^;
2枚目ミニチュアっぽい感じがすごく面白い。
pureblissさん、もともと寝るの早いから、ちょっと時間伸ばしても大丈夫かも。。。(笑)
Commented by wako at 2015-03-27 12:01 x
こんにちは

何やら楽しそうなソフトをgetされたんですね。
未だにDPPとiPhotoしか使えない私です(笑)
photoshopの本とかいろいろ買い込んでいるんですが・・・

でも、ますます睡眠不足になりそうなので
手を出さない方がいいかな^^
Commented by purebliss at 2015-03-27 13:58
rinkatuさん
今はphotoshop用のアクションがフリーでたくさん出てるのでそれを活用してたりしますが、
これはnikonのNX2を開発した会社のなんで
私には使いやすかったんです。
ご興味あればまたお教えしますよ〜
Commented by purebliss at 2015-03-27 14:01
lovelyさん
もともと根暗な人間なんです。。。
だからかしら?笑
やり過ぎは良くないので
あまり考え込まず、うん、これだ!と思った所で終っちゃえばいいのです笑
Commented by purebliss at 2015-03-27 14:03
yumeさん
もっと若い頃に写真をしてて今の時代だったら
きっとPC関係の仕事をしてたと思います。

ていうより、オットが大のPC苦手オヤジなんで
私がするしかないですから^^;
Commented by purebliss at 2015-03-27 14:07
umiさん
これは写真ソフトをPCでしています。
これは優秀で色んなパターンで写真が見れるので
イメージが湧きやすいんです。
Photoshopと同時に使えるんで便利なんです(^_-)-☆
ただの自己満足です^^;
Commented by purebliss at 2015-03-27 14:09
リルルズさん
ありがとーー♪
PCは難しいですね、私も凄く詳しいわけではないですよ笑
でも日々チェックしておかないとね、
新しいこと覚える脳が少なくなってきてるから笑
また神戸でお食事してね
Commented by purebliss at 2015-03-27 14:12
まみさん
こんにちは♪
まみさんは何にもいじらなくても素敵な写真撮れるから
使いこなせなくてもいいんだよ、きっと☆

寝る時間、習慣は恐ろしいもんで22時過ぎたら
もう眠くて。。。^^;
夜遅くに娘が遊んで帰ってきても気づかないくらい爆睡してるんで
強盗とか火災とか地震とかがあったら
絶対死ぬ口です笑
Commented by purebliss at 2015-03-27 14:15
wakoさん
nikonのソフトを作った会社のなんで
私には使いやすかったんです。

時間がなくても睡眠は削れないので
昼間のTVタイムをあてるしかないです^^;



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(135)
(97)
(56)
(51)
(48)
(44)
(42)
(34)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(17)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。