Pink & Bule !!!!






お散歩さくら撮影会 in 京都


写真の数が多いですが
いろんなバリエーションを
載せてますのでよければご覧下さいね♪






素晴らしい春の日差しと
真っ青の空の下
向かったのは
八坂神社


芸事の神様や
美人になれる神様に
しっかりとお願い事をして
円山公園へ





「祇園の枝垂桜」

めちゃくちゃ感動したこの枝垂れ桜
今まで見た中で一番キレイ☆
とても立派でした
b0243873_16465681.jpg








園内はお花見の方がたくさん
ここはお店の席

円山公園はブルーシート厳禁
代わりに
ゴザの貸出があります。
場所取りも大変そう^^;
b0243873_16082109.jpg











春色の御着物の花嫁さん
こんな桜の下で記念撮影なんて
一生の記念になりますね。。。
b0243873_16083826.jpg












手持ちマクロも
b0243873_16090298.jpg












さずが京都
お着物姿の方が沢山!
外国の方から若い人まで

着物で訪れると特典がある場所があるらしいです
b0243873_16094451.jpg














先生ご指導、だんごショット!!笑
でも食べられず。。。^^;
b0243873_16093046.jpg














ひこうき雲と桜
b0243873_16095353.jpg












キラリンと桜も忘れずに。。。♡
b0243873_16091406.jpg











夢心地の春の暖かさ
b0243873_16111187.jpg



いろんな表情がある桜だから
魅了させられるんですね♡


お腹も心もいっぱいになった所で
ランチを兼ねて
祇園へ移動です・・・







ご訪問・イイネに感謝します♡
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-04-03 20:45 | Osanpo | Comments(24)
Commented by pen-papa39 at 2015-04-03 22:25

こんばんは
真っ青な空に 満開の桜
マクロもふんわりやわらか
桜にキラリンは超広角でしょうか
桜に飛行機雲 いいなぁ
だんごショットは・・ 
ん?!モノクロなんだ・・ 見直して気づきました
薄い桜色に見えたんだけどなぁ^^;
続きを楽しみにしてます

Commented by emilehouse24 at 2015-04-03 22:57
こんばんは*
わぁ~ お散歩イベント行ってらしたんですね~
弾丸トークと写真とで 楽しくてあっという間だったんでしょうね~(笑)
pureblissさんとこで のんのんさんのお名前がでると嬉しくなります♪
いろんな色と雰囲気のさくらの写真...楽しませてもらいました*
Commented by usa104 at 2015-04-03 23:14
こんばんは。
京都の桜も美しいですよね。
一昨年は京都で桜を堪能しました。

枝垂れ桜に惹かれました。
「祇園の枝垂れ桜」素敵です。(^_-)-☆
Commented by yumeyume828 at 2015-04-03 23:41
うわぁ~凄いですね~
私、京都大好きで続けて二回行きました
いいな~いいな~♪羨ましい^^
その時はまだカメラ始めたばかりで
残念極まりない記念写真的な写真ばかり撮ってきた記憶がw
団子ののれんと最後もしだれ桜が素晴らしいですね^^
美人の神様にお願いしちゃったんですねwww
私もしたいですわぁ♡


Commented by hitman123jp at 2015-04-04 00:03
pureblissさん
こんばんは、いいですね~京都。。。
モノクロのだんごショットはツボです。
飛行機とさくらもナイスショットだし、
でも何より、撮りたくてもこんな感じには
撮れない最後のお写真、素敵です。
いつもの「うっとり」と拝見してます。
祇園も楽しみに待ってまーす。
Commented by berry0726 at 2015-04-04 02:03
枝垂れ桜がすごーく美しい!
何回も見ちゃいました。
最後のなんとも柔らかい桜、いいねー!
枝垂れ桜と京都って本当によく合うよね。
私も枝垂れ桜を一度撮ってみたいです。
Commented by kuruyosan at 2015-04-04 09:53 x
いろんなバージョンのさくら、素敵ーー♡
_φ(・_・勉強させていただきます。
それにしても見事なしだれ桜!
私も何回も見ちゃいました(*^^*)
Commented by happylens at 2015-04-04 12:10
こんにちは〜
桜咲く京都、堪能させていただきました。
いつかこの季節に…と思っていたのですが、
pureblissさんの素晴らしいお写真を拝見して
心は京都に飛びました!!\(^0^)/
夢心地の桜をありがとうございまぁ〜す♡
Commented by eamuu at 2015-04-04 13:32
京都に行きたい。
pureblissさんのフォト見て、皆さん思ったはず。
着物ガールもいるなんて
さすがだな〜..それに桜と着物って合いますもんね^^

色んな桜勉強になります。
こちら咲くまで めちゃくちゃ楽しませていただいてます〜^^
Commented by purebliss at 2015-04-04 20:09
pen-papaさん
ぐずついたお天気の間で
晴天に恵まれました♪
キラリンは魚眼レンズですよ(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2015-04-04 20:11
emiさん
最強の晴れ女がノンノン先生だから
太陽も圧倒されたんでしょう笑
弾丸トークは今も健在です^^;
Commented by purebliss at 2015-04-04 20:13
usaさん
昨年京都にいらしたんですね〜
いつ行っても京都はステキです。
観光客で大混雑ですけど^^;

枝垂れ桜は息を呑む美しさでした(*^_^*)
Commented by purebliss at 2015-04-04 20:15
yumeさん
京都大好きですか??
私も好きーー
色々見る所があって何度も楽しめますよね〜
美人の神様には鈴鳴らしてお願いしちゃった笑
yumeさんも次回はお参りしてください♪
Commented by purebliss at 2015-04-04 20:21
hiroさん
そんなに褒めてもらうと照れます笑
桜ってつい寄って撮りたくなりますよね。
今回はそうならないように気をつけてましたよ。
ステキは1日でした♡
Commented by purebliss at 2015-04-04 20:22
berryさん
私も枝垂れ櫻に感動しました!!
京都ね、大混雑だけどやっぱりまた行きたくなるとこなんです。
新緑の時期もまたいいんだよ〜〜(*^_^*)
Commented by purebliss at 2015-04-04 20:24
kuruyoちゃん
毎年キレイに咲いてくれるって
自然の力は凄いと思うよね〜
来年是非見に行って!
朝早くなら空いてるから、早起きのkuruyoちゃんはぜひ!!
Commented by purebliss at 2015-04-04 20:26
che*さん
桜もモミジも京都は人が沢山ですけど
やっぱり人気のわけはこういった所だからでしょうか?
いつの季節も京都はいいですよ♪
いつか京都に来てくださいね♡
Commented by purebliss at 2015-04-04 20:29
えむちゃん
着物着てた子はやっぱり若い子が多かったよ。
えむさんは可愛いからきっと似合うよ!
ぜひ着物姿をブログに載せてもらいたいわ笑

桜前線はもうすぐ北へ行くんですね〜
えむさんの素晴らしい桜写真、今年も楽しみだなーー(*^_^*)
Commented by morris-mami at 2015-04-04 22:30
pureblissさん、こんばんは〜⭐︎
コメント出遅れ、ごめんなさーい。
京都の桜、、、憧れです!
枝垂れ桜、本当に素敵な立ち姿。
こんな美しいの見たことないです。
そして、お嫁さんも綺麗だなぁ。。。
みたらしだんごもいい!
でも、、、飛行機雲と桜が一番好きかなぁ。。。
桜の撮り方も、いろいろあるんですね。
お写真拝見してて、もっと自分の表現方法、広げなきゃーーって思っちゃった。^^;
素敵なお写真をいっぱいありがとう。^^
Commented by gummi-choco-pine at 2015-04-05 17:39
pureblissさんこんにちは!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
京都の桜!!

本当に素敵な枝振りの立派な枝垂れ桜ですね!!
青空に良く映える☆

桜をあえてのモノクロもとっても新鮮(^^)b
LASTのホワッと枝垂れもCUTEで好きです♡

やっぱり京都桜は最高ですね♪
Commented by purebliss at 2015-04-05 21:25
まみさん
出遅れてないですよ♪
いえいえ、桜のドアップばかりの去年に気をつけて撮りましたよ^^;
お嫁さんも他にたくさんいらして
いい記念だなって羨ましくなりました♪
飛行機の通り道なのか、ひこうき雲もたくさん見れました♡
Commented by purebliss at 2015-04-05 21:27
cinamonさん
青空だったことがより一層ピンクが映えて
美人さんでしたーー☆

京都は日本人の心の拠り所ですね(^^♪
Commented by まぁ at 2015-04-07 00:28 x
本当に絵になりますね~♪

花嫁さんも外人さんも素敵。

私は今年は青空と桜を見ること無く散ってしまいました。
まだまだ雨みたいなので、本当に悲しい~~

でもpureblissさんのお写真を見て
さわやかになりました。
いつか春の京都へと思います。

Commented by purebliss at 2015-04-07 16:35 x
まぁさん
京都は日本人の心を思い出させてくれますね。
今年は天候がイマイチでしたから、
また来年たくさん撮りましょうね♪



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(114)
(73)
(57)
(41)
(40)
(40)
(32)
(29)
(28)
(26)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。