祇園どす






祇園に向かいます。


人力車のお兄さん
若くてめちゃキュート!



おばさんたちの勝手な撮影にも
嫌な顔もせず
撮らせてくれてました♪
この方ではない人^^;


昔は「ぎをん」だったのよ
b0243873_16101889.jpg








昔にタイムスリップしたかのよう
b0243873_20453891.jpg











花見小路
午前中は空いていたのに
お昼時
大勢の観光客で
いっぱい☆


この並びに
カメラで有名なLeica京都や
行列のできるわらび餅やさん
沢山の食べ物やさんが
軒を連ねています。
b0243873_16105779.jpg











ここにもお着物のお姉さんたち
b0243873_16104635.jpg











祇園の佐川急便は
景観に配慮して日本風
粋な計らい
b0243873_16103438.jpg











ひと筋入れば
昔ながらの街並みが。

祇園はお茶屋さんや料理屋さんが
数多くありますから
自転車にのった板さんにも
出会えます
b0243873_20580477.jpg




もうお腹はペコペコで
ランチタイム。
お散歩は終了〜





最高のお天気と
満開の桜と
楽しい仲間と!




幸せな1日
神様、ありがとう♡



先生とみんな 
また来年ね〜♪



ご訪問・イイネに感謝します♡
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-04-04 20:43 | Osanpo | Comments(33)
Commented by berry0726 at 2015-04-04 20:49
お天気に恵まれて本当に良かったね!
来年の桜は京都、奈良で撮りたいな〜
京都ナビをよろしくお願いします(^_−)−☆
Commented by strawberry0124 at 2015-04-05 01:17
pureblissさん

こんばんわ^^
祇園は、ぎをんだったんどすか~(変な京都弁になってます)
おシャレな京都のキリトリフォトで俄然行きたくなりましたどすえ♪
おねえはん、おおきに♪
Commented by morris-mami at 2015-04-05 01:22
pureblissさん、こんばんは〜⭐︎
若くてキュートな人力車のお兄さんの写真はUPしないの?!(笑)
祇園って、とってもフォトジェニックなところですよね。
ただ、去年初めて行った時、あまりに人が多すぎて、疲れちゃいました。^^;
私も次回行くときは、pureblissさんに案内して欲しいなぁ。。。
Commented by flight-of-icarus at 2015-04-05 01:59
こんばんは☆
祇園のお写真、趣きがありますね~!
特に人力車は京都ならではって感じがします^^
細い路地に佇む街並みも情緒溢れる光景ですね☆
Commented by encbr at 2015-04-05 05:21
pureblissさん
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚うりほー♪゚+.☆

私の故郷に おいでやすぅぅぅ♪
現代風の飛脚自転車 可愛い(*ノωノ)ポッ
ブルーが映えますね。

実は私も 本日 京都に行ってました(^^)/

Commented by miyu。 at 2015-04-05 11:54 x
こんにちは~
祇園の人力車、そして佐川急便の自転車など
京都らしい風情がありますね。
春の京都って、いいですね~♪
↓の枝垂れ桜、素晴らしいですし、花嫁さんが
桜を愛おしそうに見る姿、心にジーンと来ちゃいました。
桜の季節は、みんなが幸せな気持ちになりますね。
春の京都を見せてくださってありがとうございます(^_^)
Commented by emilehouse24 at 2015-04-05 12:39
The京都。な雰囲気と桜がいいですね~✨
佐川さんに萌え~となりました(笑)
Commented by hitman123jp at 2015-04-05 14:01
pureblissさん
こんにちは、待ってました~祇園
去年、大人になってから初めて行ったんです
凄い大勢の人ですよね。。。特に外国の方が。。
ぼくも早々にひと筋入りました(笑)
「ぎをん」って書いたんですね、
そこを見逃さないところは、さすがです
佐川急便の青い自転車、いいですよね^^
ぼくも真っ先に撮りました(笑)
天候不順で、在庫不足になってて^^;
お蔵入り写真、探してみようっと。。。
Commented by omosally6047 at 2015-04-05 19:04
こんばんは^^
祇園、いいですね~^^
もう何年も行ってない…です^^
お写真拝見してまた行きたくなりました!
路地のお写真も良いですね^^
Commented by purebliss at 2015-04-05 21:08
berryさん
最強晴れ女だそうです、先生は^^;
今年は良い桜にあえました♡
Commented by purebliss at 2015-04-05 21:10
berry妹さん
ぎをん、そうどすえ〜〜笑
いつでも京都においでやす♡
コメント、おおきにーー♪
Commented by purebliss at 2015-04-05 21:12
まみさん
お兄さん、19歳で一番下っ端なんですって
自ら自己紹介してくれましたよ〜
しっかりお顔が写ってるのでね。。。^^;
遡って京都旅行みましたよ♪
京都タワーがいい感じで写ってました!
いつでもおいでやす♡
Commented by purebliss at 2015-04-05 21:14
イカロスさん
神戸からでもすぐ行ける撮影スポットですよね。
ただいつも人の多さには。。。
って私もそのうちの一人ですね。。^^;
祇園はおしゃれですわ♪
Commented by purebliss at 2015-04-05 21:16
うりほーさん
そっか、故郷でしたね!
いついかせて頂いてもいい所どすなぁ笑
京都写真お持ちしております♪
Commented by purebliss at 2015-04-05 21:18
miyuさん
やっぱり京都はいいです。
住んでいる人は大変なことが多そうで申し訳ないんですけどね^^;

さくらってホントに幸せ笑顔になれますね〜
また来年見たいものです!
Commented by purebliss at 2015-04-05 21:19
emiさん
純日本的と言いましょうか。。。
佐川ね、にくい演出です笑
ずーーーっとしゃべりっぱなしでしたよ笑
Commented by purebliss at 2015-04-05 21:21
hiroさん
ご夫婦で人混みは苦手なんですね笑
東京のほうが人が多そうなのに^^;

京都は他にも色々みる所があって
またぜひ京都へおいで〜〜♪
Commented by purebliss at 2015-04-05 21:22
omoさん
すぐそこですよ、京都。
これから新緑が美しい季節です。
ぜひリフレッシュに京都へいらしてください(^^♪
Commented by nimuno-home at 2015-04-05 23:59
こんばんはー!!
着物を女性がとてもお似合いの京都の町並み。
人力車にも、乗ってみたくなりましたよー♪
趣がとってもいいですよね~
京都弁もワタシには新鮮だし、やんわり心地よくて
好きなんです^^
修学旅行でしか行ったコトがないので 
いつか訪れてみたいなぁ^^*
nipopo*

Commented by purebliss at 2015-04-06 10:49
nipopoさん
人力車はいつも見てばかりで、実は乗ったことありません^^;
京都にきたらぜひ乗ってみてね♪
お着物変身プランや舞妓はんプランがあって
楽しい京都を体験してください(*^_^*)
Commented at 2015-04-06 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wako at 2015-04-06 15:26 x
こんにちは
pureblissさんも京都に行かれていたんですね^^
祇園はいかにも京都で絵になるところですね。
何と言っても着物の人も多いし、自転車までとは・・・
私も先日夜の祇園に行こうと思っていたのですが
夜まで体力持たなくて(笑)
挫折して帰ってしまいました。
Commented at 2015-04-06 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umitosora14 at 2015-04-07 00:12
今晩は^^
京都で撮影会って、なんて贅沢な撮影会でしょう^^
祇園、やっぱり雰囲気ありますね~
そして、雰囲気を作ってるのは、
大事にしているそこで生活している方々なんですよね
佐川さんの心憎い計らい、最高ですね!
京都、何度でも行きたくなる町ですね
人が少ない時期に、ゆっくり撮影してみたいけど、
京都って、いつも人が多いような気がします^^;
Commented by まぁ at 2015-04-07 00:25 x
京都って本当に絵になりますね~♪

春に行ってみたい街です。
佐川急便さんのデザインも面白いし
カメラ仲間とご一緒だったんですね。
素敵な時間でしたね♪
Commented by colorsplash at 2015-04-07 14:16
京都、いいですね!
学生の頃に一度行ったきりなので、また行きたいです^-^
Commented by purebliss at 2015-04-07 14:24
鍵コメさん
佐川、多分祇園だけかと思われますが。。。^^;
遊び心は大事よね♪

まだ若いから京都に来たら舞妓はんに変身してみてね笑

Commented by purebliss at 2015-04-07 14:26
wakoさん
祇園はきっと夜でもごった返しているんじゃないでしょか^^;
外国の人も沢山だからね〜
かと言って空いてる時もないんだよね・・・
京都はやっぱり魅力的♡
Commented by purebliss at 2015-04-07 14:28
鍵コメさん
もっと色々行きたいんですけどね、なかなか。。。
ノンノン先生、めちゃ元気をくれます(^_-)-☆

祇園、私も玄関気になっちゃって笑
Commented by purebliss at 2015-04-07 14:32
umiさん
神戸、大阪、京都って意外と近いです。
だから撮影できるところならどこまでもーーーですかね笑

そこに住んでいる方たちはホントに大変だと思います。
道はいつも渋滞してるし、バスも時間通りこないし^^;
感謝ですね♡

京都は空いてる時ありません笑
早朝は大丈夫かと。。。^^;
Commented by purebliss at 2015-04-07 14:33
まぁさん
仲間とワイワイ撮るのも楽しいですね。
おなか空いたね〜しか言ってないような^^;

京都はいつ行っても絵になります。
これからは新緑が美しい季節ですよ〜〜
Commented by purebliss at 2015-04-07 14:34
colorさん
東京、いいなーーって思います笑
でも京都も撮りがいありますよ!
ぜひ、おいでやす♡
Commented by Harvest--Moon at 2015-04-07 22:28
こんばんは!
京都に行かれたのですね。
行きかう人々と祇園の風景が、
柔らかな日差しを浴びてとても素敵です!
佐川急便のデザインも面白い~♪



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(119)
(80)
(58)
(44)
(41)
(40)
(34)
(33)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。