でんでん♪ 





 
何年ぶりか?
いや、間近に見たのは初めてかも。


「かたつむり」



神社の参道で見つけ
誰かに踏まれないように
葉っぱの上に移してあげました。



b0243873_20342994.jpg

都会では見ることが難しいのかな。



でもよく見るとすこし苦手かも^^;






ご訪問・イイネに感謝します♡
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-04-20 20:48 | Osanpo photo | Comments(20)
Commented by umitosora14 at 2015-04-20 21:26
カタツムリ、もう居たんですね^^
わたしもずっと見てなかったんですけど、
写真を撮るようになってから、気をつけてたら、
去年は小さいのを、何回か見かけました♪

たしかに、カタツムリ、アップで見ると・・・
純粋に可愛いって感じでもないかも^^;
Commented by rinkatu at 2015-04-20 21:26
いや~
自分も久しぶりに見ましたよ!!!
♪でんでんむしむし か~たつむり~
お~まえのめ~だまは どこにある~~
童心に戻れますよ\(^o^)/
Commented by Harvest--Moon at 2015-04-20 22:23
こんばんは!
わ~ホント、
私もここ何年も見たことがないだけに、
お写真を拝見して興奮してしまいました!
これからも紫陽花の季節に、
私も見てみたいです。
Commented by moco-mo-coco at 2015-04-20 22:34
こんばんは♪

立派なかたつむりですねー♪
虫は苦手だけどかたつむりとてんとう虫は大丈夫かな。
といいつつ写真に撮ろうと思った時は
よっぽど嫌いでない限りカメラでパチリしちゃいます(笑)
私も今年初かたつむり先週見つけました*^ ^*
うちのご近所ではブロックのところでよく見かけます。
暖かくなってかたつむりも喜んでるのかな?
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by berry0726 at 2015-04-20 22:49
ぎゃぁ~私は大の苦手(>_<)
かたつむりとなめくじは見たら固まります。
でも苦手なのに日々よく発見してしまうのよね~
これ手でつかんで移動させてあげたの?
あ~想像したら...(>_<)



Commented by gummi-choco-pine at 2015-04-20 23:12
pureblissさんこんばんは!!

もうかたつむりさんがいたんですねっ

あじさいの葉に乗ってるの見て喜んでたけど
確かに…
よく見るとあたしも苦手かも~~~(((゚Д゚;)))
Commented by purebliss at 2015-04-21 15:40
umiさん
頂いたコメントを見ていると皆さん見てらっしゃるようで。。。
私、ホントにこんな姿見た覚えがなくて^^;
どこにいるんでしょ?笑

ナメクジの親戚みたいですから、可愛いとは・・・爆
Commented by purebliss at 2015-04-21 15:42
rinkatuさん
久しぶりってもんじゃないですよね笑
実物なんてそうそう見なくて、大きな声で騒いでしまいました^^;
森のような山のような感じの所で雨上がりだったから
見られたんですね(*^_^*)
Commented by purebliss at 2015-04-21 15:44
ayaさん
紫陽花とかたつむり、ぜひ撮りたい被写体ですよね☆
近所では絶対お目にかかれないと思います。
ちょっとキモいです笑
Commented by purebliss at 2015-04-21 15:46
mocoさん
大体の虫、私も大丈夫ですが、さすがに移動は出来ませんでした^^;
ご近所のブロックにいるんだーー♪
じっくり探せばいるのかな笑
Commented by purebliss at 2015-04-21 15:48
berryさん
勿論、移動は旦那に「ほら、移動して!」っていいました笑
ナメクジはうちにもいるけど
かたつむりはいません。
berry家の庭にはいるんだねーー
自然がいっぱいって証拠だね。
Commented by purebliss at 2015-04-21 15:50
cinnamonさん
でしょ、じっくりアップで見ると
ぞ、ぞーーーっとします( ゚Д゚)!!
童謡は可愛い感じの歌なのにね^^;
Commented at 2015-04-21 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilehouse24 at 2015-04-23 15:57
ぬぉ~~~~。迫力あるでんでんむしを久しぶりに見ました。
かと思えば マクロで吸い込まれる 美しいお花写真..
すぅ~~~っと気が遠くなりそうなくらい
癒されました*
Commented by flight-of-icarus at 2015-04-24 09:03
移動させてあげたなんて優しい♪
僕はたぶん触れません(汗)
Commented at 2015-04-25 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2015-04-27 13:22
鍵コメさん
お返事が大変遅くなってごめんなさい^^;
でんでん虫、ナメクジに家がついてるようなもんだもんね^^;
私もPCでよく見たら( ゚Д゚)ヒョエーでした笑
Commented by purebliss at 2015-04-27 13:24
emiさん
コメント頂いてたのにおそくなりました^^;
これ、マクロじゃなくiPhoneなの^^;
もう一眼捨ててiPhone1本で行こうかしらって思えるくらい
綺麗に写してくれました笑
Commented by purebliss at 2015-04-27 13:26
イカロスさん
遅くなってごめんなさい^^

移動したのは旦那ですから〜笑
あの容姿は私だって触れません^^;
糸を引く感じ。。。ヒイーーー笑
Commented by purebliss at 2015-04-27 13:27
鍵コメンさん
ご連絡ありがとうございます!
了解しました!
また伺いますーー♡



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(114)
(73)
(57)
(41)
(40)
(40)
(32)
(29)
(28)
(26)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。