久しぶりでもありませんが
少し間が空きました。



日々
色々したいことがあって
1日が短い・・・



写真を撮りに行くのも
したいことの一つで。。。






週末に
以前から計画していた場所へ
さすがにここは一人で行く勇気もなく
夫と娘と。



京都競馬場


あくまで私のイメージとしましては、
サングラスかけて
赤鉛筆を耳に挟んで
くわえタバコで新聞丸めて
しかめっ面した
怖そうなおっちゃん達が
大勢いる場所・・・



だったのですが
時代は変わるもんですね、
今ではファミリーがお弁当を持って
ピクニック気分で
来てるって感じで^^;



それでも
私の意見としましては
小さい子はやっぱり
連れて行って欲しくない所に
変わりはありませんが^^;


で、

大きな望遠を持ったカメラマンの
多さにびっくり。

女の人も慣れた様子で
走って無い時は読書してたり^^;


芝を走るとか
土の上を走るとか
勝手がわからないまま
待ち構え流し撮り



まあ見事にボツ写真量産・・・笑

これもピントが甘い
b0243873_14014528.jpg



飛行機は上下に動かないので
なんとかなりましたが
馬の頭はヘビメタの如く
ヘッドバンキングが激しく
あそこにピントをあわせるのは
私の腕では無理でした^^;


しかも速い!!!!!
30分待って一瞬の出来事


この後3レース撮りましたが
玉砕・・・





こちらはパドックで。
大勢の方々は
ここでお馬さんの仕上がり具合を
確認して
馬券を買うようですが
私達はかぶりつきで撮影タイム♡

b0243873_14013700.jpg

艶々で美しい♡





この引き締まったおしり!!!!!!!

リボンも付いてて♪
b0243873_16295484.jpg








娘は流し撮りが難しいと分かったようで
速いシャッタースピードにて撮影。


お馬さんとジョッキーの衣装がお揃いなの(*^_^*)
b0243873_14015452.jpg
娘、撮影。




いかがでしたでしょうか?

これハマりそうです笑
だってお天気のいいなか
広い場所で
風が吹いて気持ちいいいのなんのって。
日焼けが気になるところですが^^;



朝から12レースくらいあるのかな?
大体30分に1レース。
撮り終わったら
次まで超ヒマ^^;
だから次はヒマを持て余す何かを
持って行かないと!



みなさんも帽子とレジャーシートと
食べ物と
イスを持って♪
競馬場へ!







旦那は勿論ヒマで座って見てただけ。

写真を撮ることもなく
賭けることもなく
周りのおっちゃん達の掛け声を
楽しんでいたそうです^^;




さっき天皇賞のCMを見て
心が揺らいだ笑





ご訪問・イイネに感謝します♡
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-04-27 19:44 | Osanpo photo | Comments(24)
Commented by rinkatu at 2015-04-27 19:53
カッコいい~~~~~~
流し撮り憧れますよね~~~~~~~~
お馬さんのは一度は経験してみたいです!
玉砕覚悟です(*^.^*)
Commented by lovelypoodle at 2015-04-27 20:13
pureさん~
萌え~だわ!
一枚目の緑の流し撮り~が、春らしい~!
いいわ~
そうか・・・競馬場に行けば、お馬さん撮れるんだ。。。
でも確かに競馬場は、ハードルが高い!
阪神元町駅西辺りには、そういう関係のおじさま達が沢山おられて・・・
母娘で写真が撮れる!っていいなー
いいフォト仲間で出来て羨ましいな・・・
私のフォト仲間? ロンです~

Commented by flight-of-icarus at 2015-04-27 20:24
こんばんは☆
流し撮りかっこいいですね!
僕もたまにサーキットでレースカー撮りますが
流し撮りって難しいですよね^^;
あと、競馬の馬ってやっぱり筋肉質ですね~!
アスリートって感じがします^^
Commented by yusa at 2015-04-27 22:01 x
こんばんは。
走ってるお馬さんなんて難しすぎます^^;
でもどれもいい感じで撮られてますね。
で、一緒に写真を楽しめるような娘さんがいらっしゃるんですね。
親子で撮影なんて羨ましいです^^
Commented by yumeyume828 at 2015-04-27 22:17
おおぉ~良いですね~
私も去年行きました^^
一枚目、バッチリじゃないですか~?
ジョッキーにピントバッチリに見えるけど・・・
どっちにもピントはきませんよね?
背景が綺麗なグリーンで流れてて綺麗☆
お馬さんのおちり^^
てりてりでかわいい♡
私もまた行こうかな~♪


Commented by colorsplash at 2015-04-27 22:40
家族で競馬場!
私もずっと考えていました。
ギャンブルはやらない方ですが、
家族で行けば楽しそうですね。^ ^
Commented by berry0726 at 2015-04-28 10:13
ナイスな所へお出かけしたねー!
流し撮りもカッコイイ!
めちゃ上手く撮れていると思うけどな。
多分私なら一枚も撮れず玉砕、撃沈だよ。
流し撮りはまだ一度もまともに撮れたことないからね〜笑
リベンジの際には是非お供させてね。
Commented by purebliss at 2015-04-28 17:10
rinkatuさん
行ってみてください、お馬さん。
テンションが他の方たちと違う所でMAXですから〜
ギャンブル系ですが、楽しい時間が過ごせました♪
Commented by purebliss at 2015-04-28 17:12
ロン母さん
競馬場に行こう!笑
そういう関係の人も確かにいらっしゃいますが
何かされるわけでもないしね^^;
写真とってる人たくさんいますから平気でした!
Commented by purebliss at 2015-04-28 17:15
イカロスさん
なんとか撮れたことにした1枚です^^;
流し撮りってただ合わせれば出来るはずなのに
それが出来ない^^;
レーシングカーも難度は高そうですね笑
お馬さんのお尻、惚れ惚れいたしました♡
Commented by purebliss at 2015-04-28 17:17
yusaさん
飛行機で何回か挑戦してるんですけど
全然別物で難しかったです^^;
でも楽しい時間で帰るのが嫌なくらいでした笑
娘は24歳と22歳になりますが怖いよ笑
Commented by purebliss at 2015-04-28 17:20
yumeさん
1枚目、これでOK???
馬にピントかジョッキーにピントかって考えてるうちに
駆け抜けて行きました笑
そうだよね、両方にピントは無理ですよね〜
競馬場通いにハマったらどうしよう笑
Commented by purebliss at 2015-04-28 17:22
colorさん
我が家もギャンブルはしませんが
みんなで行けば怖くない!ってやつで笑
小さいお子さんがいるならお薦めしませんが
今の競馬場はきれいで喫煙場所できちんとタバコ吸ってらっしゃいました笑
大井競馬場もいいって聞きましたよーーー!
Commented by purebliss at 2015-04-28 17:24
berryさん
たったの1枚でした^^;
でも褒めてくれるなら良かったーーー♡
娘も流し撮りに再挑戦だそうです笑
母の偉大さを知ったか==笑
Commented by cotton_cafe at 2015-04-28 19:35
一枚目の写真、めちゃ恰好いい~(*^▽^*)
次々と撮りたいもの求めて行動する
アクティブなpureちゃん♪
競馬場とは、思いもつかなかったけど
今は家族連れも多くて、行きやすい場所になってるんやね。
Commented by umitosora14 at 2015-04-28 21:57
今晩は^^
1枚目の流し撮り、カッコイイですよ!
躍動感あって良いです♪
そうなんですね、競馬場ですか@@
全くそんな発想は思いついてませんでした
なるほど、走ってる馬に出会えますよね
でも、たしかにちょっと敷居が高いですね・・・
一緒に行ける写真好きな家族はいないけど、
でも、いつかトライしてみたいです♪
Commented by k-24 at 2015-04-28 23:38 x
私も、行ってみたいと思っている場所です。
その前に、望遠レンズがいるよね^^

一枚目の流し撮り、躍動感があって、素晴らしいです。
娘さんも、ジャスピンで、すごいわー!
お馬さんて、ほんと、魅力的です。
私は、馬券も買うかも^^
Commented by wako at 2015-04-29 17:25 x
こんにちは〜
すごいすごい!
馬を撮りに行かれましたか!!

これ、難しいらしいですね〜
でもpureblissさんの、赤ヘルメットの騎手に
ちゃんとピントが合っているように見えますよ!!!

園田は女性カメラマンが行くのは
やめた方がいいって聞きましたが
こちらは家族連れでも行けちゃう雰囲気なんですか?
Commented by purebliss at 2015-04-30 13:09
cottonさん
流し撮りはノンノン先生に鍛えられてますけど
お馬さんは難しかった。。^^;
京都はきれいで広くて子連れがいっぱいでした。
ぜひ♪
Commented by purebliss at 2015-04-30 13:11
umiさん
1枚目、みなさんが褒めてくれるので
良しですかね笑
競馬場って聞くと引きますよね、でも行ってみると意外と
平気です。
いつかトライしてください!
楽しいから〜〜(*^_^*)
Commented by jazri-ru at 2015-04-30 13:12
こんにちは♪
とってもご無沙汰いたしております^^:
それにしても、一枚目すごいですね〜☆
激走している馬ですよね〜。凄過ぎます!!!
でも確かに楽しそう〜♪
また見せて下さ〜い(*^^*)
Commented by purebliss at 2015-04-30 13:14
K-24さん
行ってみて♪
私は普通の70−200のレンズで撮りました。

旦那に馬券買ってみたら?って言ってあげたのに
拒否されました^^;
次回は私も買ってみようかな〜〜笑
Commented by purebliss at 2015-04-30 13:21
wakoさん
お馬さん、前から気になってて♪
ボツ量産です笑

園田は地方だからでしょうか??
京都競馬場は
ほんとにキレイで臭くなくて、家族連れ多いです。
でも私が親だったらあんなに小さいうちから
あーいう場所には連れて行きませんけどね^^;
全然こわくありませんよ。
Commented by purebliss at 2015-04-30 13:22
リルルズさん
お久しぶりですね♪
沢山の中のたった1枚ですよ^^;
また行ってきますね〜(*^_^*)



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(114)
(73)
(57)
(41)
(40)
(40)
(32)
(29)
(28)
(26)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。