人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京で少し焦った話




向かった先は

TOKYO



東京で少し焦った話_b0243873_18403067.jpg
何の工夫もない写真です^^;






この日、川崎在住の幼馴染と
会ったのですが
彼女が買いたいパンが
長蛇の列で
購入できるまで1時間


有楽町の駅を挟んで
お互いが行きたい場所があったので
結局、彼女はパン屋で並び
私は撮影にと別れたんです。



国際フォーラムで
呑気に撮影してたら
頭の上のほうで
カラ〜ンって音がした

??って思ったら
グラっと

地震だ!

すぐ携帯の緊急通報が来て
”強い揺れに注意してください”

えっ、まだ来るの!

ガラスまみれになったらどうしようとか、
あの骨組みが落ちてきたらどうしようとか、
どうしていいか分らず
アタフタしたわ^^;


お陰様であれ以上の揺れは
経験することなく
ホッとしました。

思いもしない場所で
地震にあうと
頭かたまって動けなると
分かりました。

最近は地震も多くてちょっと怖いですね。。

無事、友達に再会でき
良かった♪




ちなみに並んでgetした
彼女のパンは
いい香りがしてました。

セントル ザ・ベーカリー
(CENTRE THE BAKERY)

ここ、食パンしか置いてません。
ランチができるそうですが
この日はランチお休み

次の日も東京にいるから
買うことも出来ず
一口も食べることなく
匂いだけご馳走になりました_| ̄|○



アホなお話でした^^;




ご訪問・イイネに感謝します♡
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-06-03 13:54 | Japan | Comments(18)
Commented by happylens at 2015-06-03 15:24
pureblissさん こんにちは〜

東京へお越しだったのですね。
お写真、とてもカッコいいです。
しばし見入ってしまいました。

ほぼガラスでできた
国際フォーラムでの地震は怖いですよね。
何事もなくて本当によかったです。

セントル ザ・ベーカリーの食パンは有名ですよね。
はい、私もまだ食したことがありません。^^;

楽しい旅を〜♡
Commented by rinkatu at 2015-06-03 16:08
激しい揺れ時って簡単に動けないですよね!
自分は過去にとっさに手は近くの物に捕まりましたが
足すくんで動けませんでした。
この国際フォーラムでもしやを考えると
ゾッとしますね。。。
無事で何よりでした^^
そしてパンの香りだけ残念でした^^
Commented by k-24 at 2015-06-03 17:07 x
こんにちは

あの時は、私も、びっくり、ドキドキでした。
国際フォーラムは、ガラス張りと構造が美しく、魅力的ですね。
でも、地震の時は、ちょっと、心配になりますね。

パンも、美味しそうでした~
一時間待ちは、すごいですね!
Commented by gummi-choco-pine at 2015-06-03 17:31
pureblissさんこんにちは!!

あっ!あの1週間くらい前の3時前の地震の時ですか?!

全面ガラス張りに近いですもんねっ
しかも1人で居る時ではさぞかし怖かった事でしょう。

国際フォ~ラムやっぱりカッコいいですねっ❤
あたしも「撮りに行きたいなぁ~」とずっと思ってるんですけど、
いつでも行けると思うとなかなか…

額装pureblissさんの作品なんですよね???
めちゃめちゃ素敵☆
Commented by 川崎在住の幼馴染 at 2015-06-03 21:26 x
あの時の写真ね!かっこいい~!
地震は怖かったね(;一_一)
パン♥美味しかったよ~香りだけで申し訳ない(ペコリ)
頑張って並んで頑張ってあの重さに耐えた甲斐がありました。実は翌日にパンを大事に大事に持っていた腕が筋肉痛(涙)
マッサージの人に笑われた(汗)
ここのパン!ほんと美味しい♥♥♥
Commented by emiemi0807 at 2015-06-03 21:47
こんばんは!
はじめまして・・

先日国際フォーラムへ行ってきました^^
このお写真を拝見して思わずコメントさせていただいちゃいました♫

あの渡り廊下を歩いている時に地震が来たら・・
と考えると恐ろしいです。。
ご無事でなによりでしたねヽ(*´∀`)ノ
またお伺いさせていただきます。。
Commented by yumeyume828 at 2015-06-03 22:50
こんばんわ~
機械的な感じがカッコイイですね~
鉄が好きなので私的には萌え画像です^^
地震怖いですよね~
最近多いしねぇ・・・でも、何事もなく良かったです
パンも食べてみたけど一時間並ぶなんて
北海道人は無理ですね(~_~;)
どんなお味なのかな?^^
Commented by wako at 2015-06-03 23:26 x
こんばんは〜
地震、何事もなくてよかったですね。
こちらの写真、見かけたことあるんですが
いったいどこなんでしょう。
すごーく綺麗でフォトジェニックな
幾何学模様ですね。
Commented by purebliss at 2015-06-04 11:33
che*さん
そうなんです、東京へ行ってました。
予習不足で残念な感じがあったのですが、友達と会えたし楽しかったです。
国際フォーラムはモダンで美しい建物だけど・・・
あそこで地震は嫌です^^;

パン屋有名なんですね。
モチモチで美味しいらしいです。友達情報ですけど笑
Commented by purebliss at 2015-06-04 11:37
rinkatuさん
大した揺れでは無かったけど、場所が場所だけに怖かったです。
友達はパン屋で後ろのおばさんに掴まれたそうです笑

パン、焼きたてでうっとりする香りでしたわ^^;
Commented by purebliss at 2015-06-04 11:46
k-24さん
魚の骨にも見えた私、あの建物好きです。
上からず〜っと歩いて降りてきました。
最後のほうで地震だったのでまだ良かったかな笑

パン屋さん、一度並んでみては?
ずっしり重いパンでしたよ〜(*^_^*)
Commented by purebliss at 2015-06-04 11:50
cinnamonさん
そうーー!1週間前の地震よ〜。
何事も無かったからその後苦笑いでした笑

お近くなはずなのに行ったこと無いなんて〜
たくさん撮ったけどいいのがなくて1枚だけ^^;
無料だったのに感動したわ笑

ブログにUPした額装は私の物です。
先生と生徒展でした。
Commented by purebliss at 2015-06-04 11:53
パン女へ
あの時はありがとう(*^_^*)
重たいもん持って可愛そうだった笑
地震にもあったし、想い出深い旅になったわ^^;
次は月末にねーー♪
Commented by purebliss at 2015-06-04 12:06
emiさん
初めまして♪
コメントありがとうございました〜♪

あの日
ルンルンであの廊下を降りてきてたんです。
あと少しで最後って時に!

こちらこそ、またお邪魔させていただきます(*^_^*)
Commented by purebliss at 2015-06-04 12:09
yumeさん
鉄にも色々あるからね〜
固いのに曲線とかもう美しすぎました笑

ここのパン屋さん、美瑛の牛乳とかを使っているんだって。
北海道つながりでお知らせしてみました笑
北海道の人は並ぶの嫌いなの?
大阪人もそんな感じよ。
関東の人は気が長いのかしら^^;
Commented by purebliss at 2015-06-04 12:11
wakoさん
ここは東京国際フォーラムって場所です。
7階?まで吹き抜けてて美しい建築物ですよ。
東京に行ったらぜひ訪れてみて〜
上まで登って長い廊下を歩いてきてね。
Commented by colorsplash at 2015-06-06 11:47
こんにちは。
ここで地震に遭遇されましたか・・・
いつも通っている場所ですが、よく考えてみるとたしかに怖いかもしれませんね。
何事もなくて良かったです。

パン屋さんは初めて知りました^^;
今度行ってみたいと思います。
Commented by purebliss at 2015-06-09 10:52
colorさん
パン屋さん、評判はいいみたいですよ。
ずっしりと重い中身の詰まった食パン。
私も食べてみたかった。。笑



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **