黒い靴下






写真と本文、全く関係ありませんが・・・

b0243873_19044895.jpg


黒い靴下。


長女も次女も履いてます。
最近はおしゃれ靴下と言うようで。

夫だって黒い靴下履いてるし、
シンプルなデザインで
つい間違えてしまい
娘の靴下を夫の所へ
入れてしまいます^^;


「また、私の靴下がないやんかー」と
怒られる始末


ただの黒い靴下なんて
訳わからんもん履かんといてー


しかもデザインがビミョ〜〜に違ってて
スニーカー用とかスリッポン用とか。

どれが長女ので
どれが次女のなんて
知らんわ\(*`∧´)/ ムッキー!




新しいことが
覚えられなくなってきた
お年頃^^;




ご訪問・イイネに感謝します♡
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-06-23 17:21 | Osanpo | Comments(20)
Commented by lovelypoodle at 2015-06-23 17:25
あるある~
私もよく間違える!
息子に怒られるんです。
これ僕のんちゃうしー!
そんなん~ 分からんもん~
だって・・・おんなじやん~
黒やし・・・
Commented by korekazu at 2015-06-23 18:03
ジーパンはデニムになり、チャックがファスナーにジッパーですか。そんでもってカーディガンにセーターはカーデにニットだと。
帽子といやいいのに、キャップだハットだと!
わたしもすっかり昭和の化石になりつつあります。
Commented at 2015-06-23 18:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2015-06-23 18:15
もう、あるある〜です。黒い靴下。。。
うちも娘に言われます。ってうか叱られます。
それなら、自分の物くらい自分で洗濯して
自分でしまいなさいよって言いながらも、
汚れた物を置いとくのが嫌でついつい洗ってしまう軟弱な母です(^^ゞ
それに若い子の洋服、デリケートな素材が多いから
必死に手洗いしている母の身にもなって欲しいわー。
Commented by rinkatu at 2015-06-23 18:19
家族間でも
服、下着、靴下には名前書かなきゃいけませんよね!
いちいちサイズ見て確認するのも面倒!
年かな~^^;
Commented by mikarose at 2015-06-23 19:22
purebliss さん

こんばんは!
シャネルの網タイツとガーターベルトを想像してしまいました。
お写真とは関係ありません!との記載を無視して。

我が家もよくやりました。息子と主人ならともかく
何で娘のを間違えるのかって主人に言われました。
ひどい時は、主人のシャツの中に娘の靴下が入っていたり。
もっとひどい時は、私のパンツが主人のシャツに入っていたり。
あら、話がそれちゃいました。靴下のお話しでしたね。
Commented by sion-kotonoha at 2015-06-23 20:23
こんばんは^^

あはは(笑)
わかる、わかる!!

・・・って、思わずつぶやきましたf^^;

覚えは悪くなるし
覚えてたことも、抜けていくし(怖)

脳を鍛えなきゃ!って思います(笑)
Commented by yumeyume828 at 2015-06-23 22:50
わははは(≧▽≦)
なんか想像していたらpureblissの声が
聞こえてくるようだった~^^
そういう事って、よくある~
うちもお洗濯ものをおばあちゃんがたたんで
くれた時とかに旦那さんの靴下の所に
私の入れらりたりと^^;
終いに自分でもやっていたり(爆)
困ったもんですwww
で、今って黒い靴下が流行りのなの?←(すっかり時代に取り残された人)
Commented by morris-mami at 2015-06-24 02:04
pureblissさん、おはよー
最近は、黒い靴下が流行ってるんだ。
子供いないから、そういうの全然知らない。^^;
黒じゃ、お父さんのと間違えちゃうよね。
お写真、シャネルのカタログに掲載されちゃいそう。
女性がモデルさんみたい。^^
Commented by purebliss at 2015-06-24 18:27
lovelyさん
お宅もそうですか笑
よりによって黒を選ぶなんて、
どうかしてるぜ!!^^;
Commented by purebliss at 2015-06-24 18:28
korekazuさん
確かにーー!
ズボンはパンツにもなっちゃったし^^;
昭和生まれも肩身が狭くなりつつですね。。。
Commented by purebliss at 2015-06-24 18:31
cottonさん
女の子なんだからもう少し綺麗な色のものを。。。って言ってるのに^^;

5本指靴下って健康にいいんでしょ?
でも間違えちゃうのは面白い笑
Commented by purebliss at 2015-06-24 18:34
roseyさん
そう!それ〜〜〜〜
うちも手洗いが多くって嫌になる!
あの子達、晴れだろうと雨だろうとお構いなく洗濯物だしてくるし笑
挙句の果ては「戻りが遅い」とか言われる始末です^^;
Commented by purebliss at 2015-06-24 18:35
rinkatuさん
名前は書きませんけど笑
似たようなのは刺繍糸で見えない所に印付けてます。
面倒くさい。。。
Commented by purebliss at 2015-06-24 18:37
mikaさん
イメージ思いっきり膨らませましたね笑

女子たちの下着も色々でホントに
怒られてばかりです^^;
靴下は片方無いとかもありまーす^^;
Commented by purebliss at 2015-06-24 18:38
sionさん
分かってもらえました?
意外にも皆さんあるあるで笑

脳ってどうしたら鍛えられるのか研究します笑
Commented by purebliss at 2015-06-24 18:39
yumeちゃん
黒い靴下、流行ってるって言ってるけど
子供ってだいたい「みんなも持ってるー」ってよく言うしね。
怪しいもんよ笑
特に黒が好きっていうのもあるし。
私も絶対履かないわ笑
Commented by purebliss at 2015-06-24 18:41
まみさん
子供がいてもホンマかいな。って思います笑

シャネルはいい所でお嬢さんが電話し始めて
さっと撮ったんです。
この先にオープンカフェがあるのよ〜〜
Commented by wako at 2015-06-27 21:38 x
こんばんは

うちは若い娘がいないので
今時の流行は全くわかりません〜
靴下といえばルーズソックスじゃなかったですか?
(って、いつの時代でしょ・・・笑)

・・・悔しいので
私も履いてみることにします(爆)
Commented by purebliss at 2015-06-30 12:46
wakoさん
お返事がおそくなりましてごめんなさい。

ルーズソックス流行ったよね〜笑
でも私は少し前の年齢かな笑

黒い靴下っておしゃれかどうか悩みます笑
wakoさん履いたら写真撮ってね〜



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(114)
(75)
(57)
(42)
(40)
(40)
(32)
(29)
(28)
(27)
(22)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(6)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。