蒼いフォトグラフ


聖子ちゃん時代真っ只中だった私。

良ければ聞きながら
サラッと読んでね



3?年ぶりの中学3年生の同窓会

この歌が頭に浮かんだ
(昭和の歌だけどね笑)
b0243873_14111729.jpg


あの頃は積木くずしが流行り
私の学校も
すごーく荒れていた時代
それでも
懐かしくって
あっという間に中学生に
逆戻り。



三十数年前の事
思い出すのも大変で
覚えてないことのほうが多いけど
当時でも知らなかった話もきけて
楽しかった!



あの頃は本当に子供で
思春期の中で
善悪もよく分らず
色々あったけど
こうやって集まってみれば
いい歳したおっさんと
おばはんになってて
一生懸命生きてきたんだなって感じがした

娘が話してくれないお父さんがいて笑
病気になって大変なのに親の介護がある友達もいて・・



損得勘定がない友だちっていいもんだと
なんだかジーンときちゃったな




あの日には戻れないけど
楽しいことも悲しいことも
いい思い出だよね



みんなが地元に住んでるわけじゃなくって
人数もそこそこしか集まらなかったけど
他の友だちを
次回までに見つけてきてくれることを
期待しつつ
幹事さんに感謝



みんな、また会う日まで
元気で頑張ろうね
特に男子、禁煙してね





あっ、パン女
写ってないやんか^^;
一番手前にいたはず・・・笑





by purebliss | 2015-06-29 15:06 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by rinkatu at 2015-06-29 15:27
想い出話がつきないでしょうね~
外見だけ見て誰?
っていうのも面白かったり^^
ただ、同級会も年月たつとそれぞれあって人数も減っていくのが寂しかったりするんですよね。。。
しばらくの青春時代楽しめて好かったですね(^_-)-☆
Commented by roseyrosey at 2015-06-29 20:27
確実に時は流れているのに。。。。
でも、顔を見ればあの頃に一瞬で戻ってしまう。
不思議な時間ですね、同窓会って。。。
それぞれがいろんな想いを抱えてるけど
あの頃の笑顔で、あの頃の呼び名で純粋に会える嬉しさ。

皆さんの弾んだ気持ちが伝わってきました(^^)v
聖子ちゃん、今でもたまに聴きますよー。

Commented by パン女?? at 2015-06-29 22:57 x
懐かしい仲間との時間はあっという間に過ぎてしまったね。
お料理もあまり食べずに話に夢中になり、二次会のカラオケでも誰かが歌うでもなく、おしゃべり。
聖子ちゃんの歌を振付ありで歌えばよかったかしら??
超〜笑顔でピースしてたのに写真に写ってないなんて〜??
◯島くんを恨んでやるぅ??
3?年ぶりなのに当時の顔に見えてしまうのは不思議ね??
次回はいつかなぁ☺️
Commented by k-24 at 2015-06-29 23:27 x
こんばんは^^

時は流れても、同級生に会うと、
その時の自分に、戻れる気がするね^^
中学生時代は、今から思うと、
何も悩みがなくて、一番楽しかった頃。
私も、懐かしいな~
聖子ちゃんも、若かったね^^
Commented by morris-mami at 2015-06-30 03:30
pureblissさん、こんばんは〜⭐︎
いいなぁ・・・中学の同窓会があるなんて・・・
聖子ちゃんの歌とお写真がすごく合ってて、なんかジーンときちゃった。
その当時の思い出話、今だから話せる話、そして現在の話、話題つきないよね。
本当に楽しい時間だったんだろうなぁ・・・って思います。
あの、パン女さん、↑に登場されてて、、、でも、お写真に写ってないのが、残念ーーー(笑)


Commented by purebliss at 2015-06-30 12:56
rinkatuさん
いたずらした話も初恋話も
どれも懐かしい思い出です。
男子は髪が薄くなってたり、仕事が大変だとか
がんばれ!って応援したくなりました笑
その点女子は強いなってつくづく感じたのでした笑
Commented by purebliss at 2015-06-30 13:01
roseyさん
あの頃は何も考えてなくって
箸が転んでも可笑しい年頃だったんですね。
だから今の生活を聞くと苦しくなるっていうか、
現実は知りたくないっていうか^^;
行ってよかったな〜って思いました。

聖子ちゃん、歌って〜笑
Commented by purebliss at 2015-06-30 13:09
パン女さん笑
ちょっと早く終わりすぎた気もしたわ笑
聖子メドレー歌おうかと思ってたのに^^;
ピースの手がかすかに入ってたよ:.。.o(≧▽≦)o.。.:
わたしもちょっぴりセンチメンタルになった笑
Commented by purebliss at 2015-06-30 13:18
k-24さん
あの頃、だれかに悪いことしなかったかしらって心配で笑
みんな笑ってたから大丈夫か^^;
聖子ちゃんカットに憧れた私でしたがK-24さんもでしたか?
Commented by purebliss at 2015-06-30 13:32
まみさん
今まで何にもなくていきなりですから
みんな一気に老けちゃって笑
パン女とは小中高と一緒なんですけど
天然入ってます笑



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(137)
(97)
(56)
(51)
(49)
(44)
(42)
(34)
(30)
(29)
(23)
(22)
(22)
(20)
(17)
(16)
(16)
(11)
(11)
(11)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。