雨にうたれ








b0243873_19592162.jpg


雨が少し好きになってきたけど
やっぱり
こんな天候続きじゃ
やってらんない


何が嫌って洗濯物が
外に干せないこと。

乾燥機のフワフワよりも
お日様を浴びて
ゴワッとした感じが好き


ベランダが一杯になるくらい
お洗濯したいな〜




今週はひとりで
モノクロ祭りしてます笑



ご訪問・イイネに感謝します♡
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-07-08 20:14 | ひとりごと | Comments(20)
Commented by omosally6047 at 2015-07-08 20:23
こんばんは^^
お写真、蓮がシットリしていて梅雨のイイ雰囲気がでていますが
実際はシトシト、ジトジト、生活するのには不快指数高く
なりますね^^;
梅雨、早く明けてスカッとした青空に出逢いたいですね^^
Commented by yumeyume828 at 2015-07-08 21:12
こんばんわ~♪
そちらは雨続きなのかしら?
札幌は晴れの次の日は曇りか雨を繰り返しています^^;
しかも気温差が激しくて、いろんな意味でやられる~(笑)
モノクロ祭り開催中だったのね^^
雨のハスの花がぽってりして美味しそう←食いしん坊w
先日のbarの女性の写真、とても素敵だったわ~♡
そんなシチュエーションになかなか巡り会えないwww
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-08 21:18
こんばんは^^

雨に濡れた蓮の花が
しっとりとした感じで、なんだか色っぽいですね*^^*

今週は、梅雨らしい天気すぎて
洗濯物に頭を悩ませています~><
(乾燥機ないので、部屋干しですう(汗))

お日様に干したパリっとした
洗濯物が恋しいですねえ(;;)
Commented by hogecyan at 2015-07-08 21:39
しっとりとしたモノクロの蓮。。素敵です。そして優しい雨に見えます。モノクロ祭り。。あ。。最近モノクロ撮ってないなあ。。明日。挑戦してこよう。。。^^
Commented by guri-iki at 2015-07-08 23:18
こんばんは。
静かで深くて素敵ですね。
カラーよりも一瞬を切り取ってる感じがします。
イメージを膨らませてくれるモノクロっていいですね。

洗濯物、同じくですよー。
「一応乾いた」っていう感じのシナシナ状態嫌なんです。
家の中でキノコ発見しそうな湿気です。ああやだ。
Commented by umitosora14 at 2015-07-08 23:19
洗濯物ね~困りますね
部屋干しして、扇風機をタイマーで当ててます
これで結構乾くんですけど、
でも、お日さまのパリッと感、恋しいです

モノクロ、あまり撮ったことが無いのですけど、
素敵ですね~♪
まだ数回しか撮ったこと無いけど、
またチャレンジしてみたくなりました^^
Commented by roseyrosey at 2015-07-08 23:31
わあ、ステキ。美しいです。

ビーズのような雫、小首をかしげたようなお花が
愛らしいですね。
モノクロ祭り、参加したいなあ。
Commented by rinkatu at 2015-07-09 10:38
光合成して乾いた服をたたんだり着たりするのは
ホント気持ち好いですよね^^
夏になれば朝になると乾いてて
お気に入りがまた着れたりと
変てこな考えの自分です^^
Commented by Kirakilamoon at 2015-07-09 16:05
モノクロが お美しゅうございます!
色が無いほうが
この花と雫の可憐さが
引き立ちますねー❤

今度モノクロに挑戦してみるー^^
Commented by happylens at 2015-07-09 16:41
なんて美しいのでしょう!!
この静寂な感じがたまりません。

モノクロ祭り開催中だったのですね。(笑)
私も参加したいです。

でもこんなに美しくは撮れませんが。^^;
Commented by purebliss at 2015-07-09 19:05
omoさん
写真で見る分には涼しげなんですが、
首からタオル巻いて汗かきかき撮影で不快指数MAXでした^^;
地球の先行きが心配ですね・・・
Commented by purebliss at 2015-07-09 19:07
yumeちゃん
雨と言ってもドバ〜っとじゃなく何となく降ったり、
雲がいっぱいで寒いと思ったら蒸し蒸しでねっとりと^^;
こんな気候で食欲が無い気もするけど、
夕飯になるとお腹いっぱい食べちゃって^^;

バーの写真ね、ちょこっとぶれてます^^;
すすきのに繰り出して〜
Commented by purebliss at 2015-07-09 19:09
sionさん
苦し紛れのモノクロだったりして^^;

神戸もスッキリしないお天気続きでね、
シーツも洗いたいのに、我慢の子です笑
Commented by purebliss at 2015-07-09 19:16
keitoさn
この憂鬱な天気のせいかモノクロ祭りの気分になっちゃって^^;
ぜひ挑戦してください(^^♪
Commented by purebliss at 2015-07-09 19:19
guriさん
やっぱり主婦はそこが問題ですよね〜
たまに家族が「タオルが臭い!」とか文句言うし笑
私のせいじゃ〜ないのよーーー( ゚Д゚)
そう、私も一応乾いたと思い込むようにしてます笑
Commented by purebliss at 2015-07-09 19:22
umiさん
奥さん、お宅も〜?いやァね〜。。。笑
扇風機使うのはいい手だと思う〜。
でもお日様ならタダなのにね笑

モノクロも楽しいですよ。
ただ一週間も続けると飽きるかも笑
Commented by purebliss at 2015-07-09 19:29
roseyさん
roseyさんのはんなりモノクロが素敵でした♪
ヒカリトカゲにさんかできますかね笑

たまにはモノクロもいいかと・・・^^;
ぜひ参加してくださいまし:.。.o(≧▽≦)o.。.:
Commented by purebliss at 2015-07-09 19:31
rinkatuさん
お日様の匂いっていうか何とも言えない気持ちよさですよね。
雨も大事ですが、ほどほどでお願いしたいものです^^;
Commented by purebliss at 2015-07-09 19:32
Rinさん
ありがとうございます♪
可愛いピンクなんでモノクロにするか悩んだんですが。。。

Rinさんならバッチリのモノクロ写真撮られるんでしょうね〜(^^♪
Commented by purebliss at 2015-07-09 19:34
che*さん
ひっそりと祭りしてました笑
ぜひ参加してください!
che*さんのお花がモノクロになるとどんな風になるか
見てみたい〜♡



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(114)
(73)
(57)
(41)
(40)
(40)
(32)
(29)
(28)
(26)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。