人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAIN




見方はよくわかりませんが
雨になるのかな・・



RAIN_b0243873_20143660.jpg



お天気時計



昔は衛星も無かったし
こんなゆる〜い感じで
お天気みてたんですね




ひとりモノクロ祭り
明日まで開催!
みなさんもぜひ!



ご訪問・イイネに感謝します♡
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-07-09 20:27 | ひとりごと | Comments(26)
Commented by rinkatu at 2015-07-09 21:08
へぇ~@@
初めて見て聞いて驚いて。。。
こういうのあったんですね~
昔の人が考えた知恵は凄いと思いますね!!
最近、自分の腹時計は役に立たず・・・^^;
Commented by berry0726 at 2015-07-09 21:10
こんな時計があるんだね~
初めて知りました。
一人モノクロ祭り、みんなオッシャレーでかっこいい!
バーの写真とかどこで撮ったんだろ~って
聞こうと思ってた。
私も参加したいな~
Commented by happylens at 2015-07-09 22:14
お天気時計、私も初めて知りました。
ゆる〜い感じがレトロ感漂いますね。(笑)

こちらのモノクロ写真もかっこいいです。
こんなに上手に撮れませんが、
私も明日、モノクロ祭りに参加させて頂きますね。
被写体はお花ですが…。

光と影だけで表現するのは、
ホント難しいですね。

お恥ずかしい一枚となりますが、
お時間がある時に見に来てくださいね。
Commented by roseyrosey at 2015-07-09 22:37
こんばんは。
今日のモノクロも、とってもステキです。
こんな計測器があるんですね。
湿度でお天気を予報するのかしら。。。
古いものだけが持つ、やさしさ、あたたかさが
にじみ出ていますね。

明日は、モノクロ祭り、私も参加させてくださいね。
Commented by froggymama at 2015-07-09 23:07
カッコイイ~&おしゃれ~♪
こんな時計があるんですね!素敵ステキ!
しかもモノクロ、、とってもかっこよいです^^*

私も明日、参加しちゃっていいですかーー!^^
Commented by MISCHEH at 2015-07-10 09:17
purebliss さん、おはようございます♪
che*さんのところで告知を知って駆けつけました^^
モノクロ祭り!
ぅ。。参加したかったけど明日までは無理かもぉ;;
載せれる写真がない。。。><
これはもぅpurebliss さんの作品楽しみに待とうかな。。。
もし間に合ったら載せますね(;´∀`)大汗

お天気時計、初めて知りました。
視点がお洒落でかっこいいです♪
色のない世界は研ぎ澄まされた感じ
モノクロの雰囲気大好きです^^。


Commented by morris-mami at 2015-07-10 10:02
pureblissさん、こんにちは〜⭐︎
数日伺えなくってごめんね。
今、遡って拝見しました、モノクロ祭り。
私も今、モノクロがテーマだから、モノクロ写真拝見できるの嬉しい❤︎
で、お天気時計? 本当になの?
どうやって測るんだろう?湿度?
うーーん。謎。。。
でも、こういうゆるい感じいいなぁ。レトロ感たっぷり、好きです。^^
Commented by nimuno-home at 2015-07-10 11:02
こんにちは~♪
古いモノの雰囲気、ワタシも大好きです。
とっても味があってモノクロのイメージにあいますね!
pureblissさんのモノクロ祭りに
ワタシもご一緒させてくださいね^^
さーって、どれにしようか写真選びだわっ・笑
 nipopo*
 
Commented by kei1583 at 2015-07-10 11:34
初めまして。
roseyさんの所からお邪魔しました。

天気時計、レトロ感とモノクロがぴったりですね。
「RAIN」にピント、ほかの文字がボケているのも
カッコイイです。
私はモノクロってあまり撮らないんですが、
モノクロを素敵に撮れるって憧れます。

他のお写真もたくさん見させていただきました。
カッコよかったり、美しかったり、
どれも心に響くものばかりで、
拝見するのが楽しみになりました。

リンクいただいていいでしょうか?
Commented at 2015-07-10 11:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yarey at 2015-07-10 11:52
pureblissさん。こんにちは
拙い写真だけど、一枚だけ参加させて
頂きました(^○^)

Commented by purebliss at 2015-07-10 12:41
rinkatuさん
そうなんです、私も初めて見たんです@@
異人館で見つけました。
私の腹時計はボケればいいのにしっかりし過ぎて
ご飯抜きは考えられません笑
Commented by purebliss at 2015-07-10 12:44
berryさん
今の時代も湿度計ってあるからきっとそれだよね。
バーは元町だよ。
注意されないうちにさっと撮って逃げる毎度の手笑
ぜひ1枚見せてね
Commented by purebliss at 2015-07-10 12:54
che*さん
お天気時計は古〜い時代のものらしいです。
神戸の異人館で見つけたんですが詳しく説明を聞いてくればよかったです^^;

参加してくれてありがとう♪
いざとなると自分の写真が恥ずかしい限りです笑

Commented by korekazu at 2015-07-10 13:26
こんにちは
私もこの週末は偶然にもモノクロを集中してアップする予定でありました。
Commented by Kirakilamoon at 2015-07-10 13:53
ひょーカッコイイ~!!
お天気時計なんてあるんですね~
レトロっぽくもあり
スタイリッシュでもあり
さっすがー♪

私も今日の夜
モノクロ祭りに乗っかります。^^
ヨロシクです!
Commented by purebliss at 2015-07-10 13:59
roseyさん
モノクロかセピアかで悩みましたけど
梅雨でお祭中なのでモノクロです笑

ひとりじゃなくなって嬉しい〜〜〜(*^_^*)
Commented by purebliss at 2015-07-10 14:00
froggymamaさん
mamaさんまで参加してもらえるなんて
感謝感激ですww:.。.o(≧▽≦)o.。.:
絶対見に行きますね☆
Commented by purebliss at 2015-07-10 14:02
MISCHEさん
指紋のお写真見ましたよ〜
まさか指紋を撮影なんて思いもしなくてびっくり〜〜
オイルフォトといい奇想天外なアイデアの持ち主で
すごいお方に参加してもらって嬉しいです〜(^^♪
Commented by purebliss at 2015-07-10 14:04
まみさん
マミさんにお見せするには恥ずかしいモノクロばかりです^^;
雨でどんより気分を更にどんよりと笑

お天気時計、今で言う湿度計なんでしょうね。
雨の他に嵐、晴れもありましたよ
Commented by purebliss at 2015-07-10 14:06
nipopoさん
もうどうしよう!nipopoさんも参加してくてるなんて〜
niopoさんのモノクロには興味津々でございます!
ありがとう♡
Commented by purebliss at 2015-07-10 14:10
keiさん
初めまして♪コメント頂きありがとうございました。
私もいまkeiさんの所におじゃまさせて頂きました。
静かな優しいお写真ばかりで蓮が素敵でした♪

リンクどんどん持ってってください笑
私も頂きました(^^♪
これからもよろしくおねがいしますね(*^_^*)
Commented by purebliss at 2015-07-10 14:11
鍵コメさん
いつも楽しみに見ていますよ〜
承諾もなにも私のひとりよがりですから
こうやって皆さんが参加してくれて凄く嬉しいです!
Commented by purebliss at 2015-07-10 14:15
yareyさん
まさか、まさかーーーーyareyさんも参加だなんてーーー☆
だって私にとったら雲の上の人って感じなんです^^;
一緒にモノクロが載せられて嬉しすぎd(*^v^*)bヤッタネェ♪
ありがとうございました♡
Commented by purebliss at 2015-07-10 14:17
korekazuさん
元祖モノクロ祭り男ですよね。
週末モノクロだったのも何かの縁ですね〜
いつもコメントありがとうです♡
Commented by purebliss at 2015-07-10 14:20
rinさん
超多忙なrinさんまでも参加してくれるって
何かの間違いじゃないでしょうかーー(○・´艸`・)
必ず見に行かせていただきます♪



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **