ただ一言、暑い。。。






人生は苦しみである。苦しみなしでは人は悟ることは出来ない

b0243873_20101726.jpg

ってお釈迦様は仰ってますが

この暑さは
とっても苦しいです^^;

ただでさえいつも扇子で扇いでるくらい
暑がりなのに
更に暑いなんて・・・


スーパーの冷え冷えと
外の暑さのギャップで
寒暖差アレルギー!
くしゃみ連発。


夜中のエアコンもいい感じにならず
熟睡できません。


修行が足りないんでしょうか


皆様も体調を崩されませんように・・・





ご訪問・イイネに感謝します♡
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-07-13 20:27 | ひとりごと | Comments(26)
Commented by hogecyan at 2015-07-13 20:56
はい。。私も修業が足らない一人です。。。
暑いのも寒いのも無理。。。(-"-)
お互いに頑張ってのりきりましょう^^
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-13 21:07
こんばんは^^

やっと晴れたけれど・・・
この暑さにバテ気味です(汗)

雨も気温も・・・
もうちょっと”いい加減”に
なってくれたらいいのに
・・・と、思いますが

自然が相手じゃ、仕方ないですよね^^;

よく寝て、食べて、ちゃんと水分とって
暑さに負けない体をつくりたいです~!
Commented by rinkatu at 2015-07-13 21:11
いやいや
暑いです(>_<)
たぶん、今晩も扇風機つけっぱなしですわ
Commented by guri-iki at 2015-07-13 22:07
こんばんは。
この蒸し蒸し、堪えますね〜(;´Д`)
私も暑さに関しては永遠に達観できないと思っております。
年を重ねるにつれてどんどん堪え性がなくなってきました。
夏なんか大嫌いっ(涙)
この大人げない一言をこれから何度吐くのかしら‥‥
せめて梅雨が明けてくれれば諦めもつくのにね。

Commented by berry0726 at 2015-07-13 22:08
暑い~ホンマに暑い~~
もう汗だくの毎日だね。
でも扇風機やクーラーをつけると足や腕が冷えて
痛いのよ。。
だから自然に任せて汗だくよ~
Commented by yarey at 2015-07-13 22:10
僕。修行どころか何も付けなくても
秒殺で気絶で熟睡型です(笑)
しかも、何処でも眠れます。
いいでしょー。

絵画のような
素敵な写真ですね(^○^)
Commented at 2015-07-13 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2015-07-13 23:55
こんばんは!
素敵な蓮のお写真、
ソフトフォーカスが美しいですね~

そうそう、建物の中ではキンキンに冷えてるのに
一歩外にでるとだるだるの湿気、
我が家ではまだクーラーをつけてないので、
もう地獄です・・・笑
Commented by zosanjyoro at 2015-07-14 10:22
こんにちは ^^
ふんわりソフトフォーカス しっとりした蓮が
キレイですね~
葉脈も鮮やかで 雫はまるで水晶のようですね
お店のエアコンが寒いくらい効いてるのも問題ですよね
外とのギャップがあまりにもあり過ぎて 何を着て出かけたらいいのか困るし 体がついて行きませんよね
職場が入ってるビルは逆に節電であまり効いてないから
どうかしたら気分が悪くなりそうで辛いんですよ ><”
これからの撮影も厳しくなりますが 頑張って乗り切り
たいものですね ^^;
Commented at 2015-07-14 12:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umitosora14 at 2015-07-14 12:58
ソフトなフォーカスに雫がきらりと♪
美しいフォトですね~
暑さは、そうですか・・・修行なんですね
そう思って、これから続く暑さを乗り切ることにします(笑)
で、実は最近、ちょっと体重がオーバー気味><
いっそ、夏バテして体重落ちないかしらと狙ってますが、
例年、夏でも食欲は落ちないんですよね^^;
職場は、しっかりエアコン、
帰宅後が問題、でもエアコンはあまり使いたくないんですよね
熱中症には気を付けたいですね
Commented by micchi-plus at 2015-07-14 13:14
pureblissさん、こんにちは!
素敵なお写真ですね^^
ソフトな感じがとても優しくて。
暑さ。。。苦しいですね^^;
お互いに気を付けましょうね!
Commented by Kirakilamoon at 2015-07-14 15:01
美しい~~~
手をあわせたくなる~!!!
今度私もこんな風に撮ってみよう。
早起き出来たらの話だけど。笑

私も暑いのがダメだよ~
餅のように だら~~~んと伸びちゃうの。
そして焼くと膨らむ。(マジでかー笑)

Pureさんメッセージありがとね。^^
Commented by purebliss at 2015-07-14 16:37
keitoさん
こんなに暑いのも人間が原因かもしれないので
頑張るしか無いですね^^;
Commented by purebliss at 2015-07-14 16:39
sionさん
先日太陽が恋しいなんて言ってたのに
今ではもうイヤなんていけませんね、私笑
夏バテ気味だけど食欲はあるんですよ、、、
食べなかったらスリムになれるはずなのに^^;
Commented by purebliss at 2015-07-14 16:40
rinkatuさん
ですよね、そうそう我慢も出来ません。
主人より暑がりになっちゃってエアコン無しでは眠れません^^;
ある意味扇風機だけって修行できてる笑
Commented by purebliss at 2015-07-14 16:42
gurikoさん
夏生まれだから冬より夏が好きだけど
暑すぎる。。。^^;
梅雨が開けてこの暑さが毎日だと思うと
それもゲンナリしてしまうね( ゚Д゚)ヒョエー
Commented by purebliss at 2015-07-14 16:44
berryさん
汗だくだけど日中はエアコンかけてません。
可哀想なのはイブで、この夏乗りきれるか心配です。
これって虐待かしら笑
まだこれからだしね、、夏。。。
Commented by purebliss at 2015-07-14 16:48
yareyさん
え〜〜〜!いいなーーー!!
秒殺・熟睡型って絶対幸せなことだと思う☆
私なんて旅行行っても1泊目はまず眠れず、
乗り物でも寝れません。
くっ!羨ましい・・・・
Commented by purebliss at 2015-07-14 16:52
23:16の鍵コメサン
風で飛んだ花びらが何とも言えず。

蓮池の周りは老若男女のカメラマンでいっぱい!
卓越したおじさまのお一人が
「最近はひよっこのくせに良いカメラぶら下げよって・・」って
文句言ってました笑
はい、私ひよっこで〜す笑
Commented by purebliss at 2015-07-14 16:53
ayaさん
皆さんエアコン我慢してるんですね。
私も昼間は我慢です(`・∀・´)エッヘン!!
犬が死にそうです笑
Commented by purebliss at 2015-07-14 16:56
ひろままさん
仕事中は効率を上げるためちょっとは涼しくして欲しいですよね笑

今日は出かけたついでに雲を撮ったんですが
1分も立たないうち汗が。。。^^;
撮影は過酷です笑
Commented by purebliss at 2015-07-14 16:57
12:02の鍵コメさん
鍵コメさんも寒暖差??
あれさ、急に来るよね^^;
汗とくしゃみで化粧もなくなる・・・笑
Commented by purebliss at 2015-07-14 16:59
umiさん
私も食欲落ちないんです笑
体重もですが、体脂肪が増えてきちゃってて笑
もうこの年齢だと落ちないのかしら、嫌になるwーー!
umiさんもご自愛下さいませ♡
Commented by purebliss at 2015-07-14 17:01
みっちさん
暑いからちゃんと水分とってくださいね〜♡
Commented by purebliss at 2015-07-14 17:03
Rinさん
蓮は早朝っていいますけど、私も眠いから無理!

Rinさんは冬山でテンションアップって感じだから
夏は辛いのね。。。笑
ご自愛してくださいね♡



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(131)
(96)
(56)
(48)
(44)
(42)
(42)
(35)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(10)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。