そうだ、すご〜く暑い京都へ行こう!




この暑さ、
一大決心で京都へ



気温35度
人、人、人

死ぬかと思った^^;





祇園祭
神様に疫病を沈めてもらおうとしたのが始まりだそうです。





長刀鉾

鉾のてっぺんの飾りがそれぞれ違います。
これは長い刀がついてますね。


b0243873_16282530.jpg









b0243873_16285819.jpg








粽(ちまき)を購入すると鉾に上がらせてもらえる所も

ちまきは厄除けの飾りで食べられませんよ

鉾内は撮影禁止でしたので
外の景色を。。

b0243873_16283802.jpg




本当は山鉾巡行が撮りたかったんですが
台風でどうなるかわからないし
今回は諦めました。。


山鉾の詳細はこちらで見てね。








おまけ
b0243873_18045380.jpg
今日の足元はこんなスタイルで撮影してましたが
上の方は首にタオルを巻き巻き
カメラは斜めがけ
サンバイザー付けて
ダッサイおばちゃんでした^^;



be continued.....



ご訪問・イイネに感謝します♡
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-07-15 18:08 | Osanpo | Comments(20)
Commented by berry0726 at 2015-07-15 18:14
京都って聞くだけで汗が出る~~~
祇園祭はあれ以来?
リベンジに行きたーい!と思いながらはや2年?3年??
pureちゃんのダサさはお洒落なダサさだから大丈夫だよ。
続きも楽しみ♪
Commented by rinkatu at 2015-07-15 18:46
暑いと有名ですよね^^;
でもそれを覚悟でみなさん見に行かれるんですよね^^
あかいスニーカーおしゃれじゃないですか@@
続き楽しみにしてますよ(^o^)/
Commented by lovelypoodle at 2015-07-15 19:14
ニュースで祇園祭宵々山やっていますね~
京都の夏は暑い~!
あれ以来祇園祭行ってないわぁ~
2枚目の写真が好きだなー
あの時より生き生きと撮ってる~?
開き直り~!?こそが一番のテクニックかな・・・
続き楽しみにしています。
Commented by roseyrosey at 2015-07-15 20:08
祇園祭りをニュースで観ると、ああ夏だあって思います。
行きたいなあって思うけれどあの人混みと暑さには
きっとついて行けないと思い、、、。
日帰りでも、サクっと行ける距離が羨ましいです。
私も2枚目の提灯のお写真、すごく好きです。
右側の和服の女性がポイントですね。
赤いスニーカー、カワイイな。
Commented at 2015-07-15 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zosanjyoro at 2015-07-15 21:21
こんばんは ^^
青空と雲から すごい熱気を感じます
何か体が焼けそうなくらいの暑さですよね~~
京都はまだ行った事がなくて是非行きたいと思ってるん
ですが 娘のお婿ちゃんが京都出身なので近々行けそうな
感じになって来たんですよ
2枚目 ステキなシーンですね
提灯 紅白の幕 そして和服の方がいいですね~♪
今からの撮影は過酷ですもんね
もう 格好なんて気にしてられないって感じです
そうそう帽子と首にタオルは必須かもです ^^;
Commented by hogecyan at 2015-07-15 21:42
2枚目♡すごく好きです。
そして祇園祭り。。。
京都の友達が言うには、
山車の練習の日があってその日なら混まず、山車を引かせてもらえるといっていました^^
でも。どうせなら本番が見たいですよね^^

見せてもらってありがとうございます^^

いつか行きたいなあ。。。
Commented by guri-iki at 2015-07-15 23:07
こんばんは。
和色の赤が利いた京都の夏ですね。
pureblissさんのスニーカーも!(笑)
母の実家が京都なので、とても好きですし馴染みがある場所です。
が、ほんと、暑さ半端ない!
2年前だったか夏の盛りに旦那と行って、顔が変わるほどのぼせ上がりました。
でもお写真からは涼風が伝わってくるんですよね。
また懲りずに夏の京都に行きたくなりました。
Commented by morris-mami at 2015-07-15 23:53
pureblissさん、こんばんは〜⭐︎
夏の京都は暑い・・・って東京の人間でも知ってるよ。
ほんとに一大決心で行ったんだね。
2枚目のお写真、私も好きだなぁ。。。
お祭りの活気のある感じが伝わってきて・・・
撮影に行くときは、おしゃれなんてしてられないよ。
でも、赤のスニーカーすごく可愛いな♪
続きも楽しみです。^^
Commented by korekazu at 2015-07-16 05:19
チャレンジャーですねw

真夏の京都に行ったときは驚きました。大阪よりまだ暑いんですもん。
それでも河原町とか普通に人が歩いていたりして、この人たちは平気なのか!ってw
Commented by purebliss at 2015-07-16 16:29
berryさん
祇園祭は2年前だよ。
あの時は最後に豪雨になったよね^^;
暑くて何本ペットボトル買ったことか笑
Commented by purebliss at 2015-07-16 16:31
rinkatuさん
京都はマジ暑いです。
そして人も車もごったがいしてる感じで疲れます^^;
赤いスニーカー、若いつもりです笑
Commented by purebliss at 2015-07-16 16:33
ロン母さん
2枚目、私も好きなんです。
この着物の方お連れさんは帽子をかぶった男の人。
そっちのバージョンも有るんですが、こっちのほうがいい感じになりました\(^o^)/
Commented by purebliss at 2015-07-16 16:35
roseyさん
人混みは確かに嫌なんですけど、
京都はいつも行きたくなります^^;
我が家から車で1時間位なんで日帰り旅行って感じでもなく、
娘たちは学校に通ってましたから
すごく近い感覚ですよ〜
Commented by purebliss at 2015-07-16 16:36
鍵コメさん
いつもありがとう〜♡
お目当ては確かにあったかも笑
先日撮ってくれば良かったのに笑
Commented by purebliss at 2015-07-16 16:39
ひろままさん
日差しを浴びすぎて発熱したかのように暑かったです^^;
娘さんがいらっしゃるんですね、ぜひ上手い口実を見つけて
京都へ行ってきてください笑

いつも、私のことなんて誰も見てない!って呪文を言って
すんごい服装で撮ってます。
足首だけ日焼け笑
Commented by purebliss at 2015-07-16 16:41
keitoさん
山車の練習って知らなかったな〜
地元の人はよくご存知ですよね。
暑い京都、ぜひ行ってください。
京都は年がら年中混んでますのでお好きな季節にどうぞ♪
Commented by purebliss at 2015-07-16 16:44
ぐりこさん
スニカー、赤で合わせてみた笑
お母様は京都のご出身なんですね。
だったらよくご存知でしょうが暑さ強烈!
また行ってみたくなるのが京都なんですよね〜
Commented by purebliss at 2015-07-16 16:45
まみさん
そうそう、一大決心。
旦那が出張で、ならば行くしか無い!と笑
2枚目皆も好きって言ってくれて私も好き〜
だから嬉しいな♡
Commented by purebliss at 2015-07-16 16:47
korekazuさん
一度きりの人生ですからチャレンジしないと笑

でも暑さは半端ないですね。
露天のお兄さんも「あっち〜な〜!」って文句言ってました笑



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(130)
(96)
(56)
(48)
(43)
(42)
(42)
(35)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(10)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。