BAI KA MO


ププに遭遇しましたが
メインはこっち




梅花藻


去年から見てみたかったこれ。


b0243873_16584268.jpg





綺麗な清流でしか
育たない
小さな可愛い水中花



大きさは1cmあるかないか位
b0243873_16582594.jpg
川の中の白と黄色っぽい丸いのが
花です。


が、台風の影響がまだ残ってて
流れが強く
水量も多くって
少し残念な写真で・・・^^;

水量が少なかったら
顔が見れたのに




b0243873_16583543.jpg

水はとってもクリアで
冷たくて気持ちよかった〜









お茶店の前で育てられてたものを
撮影させて頂きました
b0243873_16584944.jpg

自然相手のものは
人間の思うようにはなりませんね^^;





ご訪問・イイネに感謝します♡
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-07-21 19:01 | Osanpo | Comments(20)
Commented by lovelypoodle at 2015-07-21 19:12
これこれ~ ププのTVで見ました!
TVで見るより、pureさんの写真の方がずっときれい~
こんなに可愛いお花なんですね。
TVではここまではっきりと見れなかったから・・・
貴重なものが見れましたね~
Commented by suzu-clair at 2015-07-21 20:11
私も一度見てみたいんです、梅花藻♪
可憐ですね・・・☆
清らかな美しい水の中で咲く花、
揺れる緑も美しい・・・☆

夏のきらめきの中で咲く小さな花たち、
美しさがすごく伝わってきました♪

素敵なお写真をありがとうございます☆
Commented by rinkatu at 2015-07-21 20:14
こんなに澄んだ小川に@@
綺麗なとこには
綺麗なものが集まるんですね‼
水量多くてもこれだけ見れたら
水量少ないときはどんなんだろう?
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-21 20:44
こんばんは^^

梅花藻、今日TVで見ました~!
お花が、とってもとっても
かわいいですね*^^*
小さく可憐に咲いている姿に
心奪われそうです~!

水がとっても綺麗で
川の流れになびく藻が素敵で・・・
行ってみたいなあって思いました^^
Commented by yumeyume828 at 2015-07-21 22:14
わぁ~綺麗だね~
梅花藻っていうの?かわいい♡
光を浴びてキランキランで素敵
あ~爽やか写真撮ってないな~^^;
爽やかを求めて何処か行きたいわ~(笑)
Commented by guri-iki at 2015-07-21 22:48
こんばんは。
わあ〜梅花藻咲いているんですね〜。
清らかで可憐、これ以上の言葉はないですね。
全然残念じゃないですよー!
逆にこの滔々とながれている感じが美しい水どころを感じさせてくれますし、涼やかです。
あ〜、私も見に行きたいなあ。
素敵なお写真をありがとうございましたv
Commented by morris-mami at 2015-07-21 23:37
pureblissさん、こんばんは〜⭐︎
暑い日に、涼しいお写真。
2枚目に涼をいただいたよー
綺麗な水だね。
こんなところに咲いてるんだ、梅花藻。
本物見たことないんだ。
ラストのお写真、メルヘンしてて可愛いな❤︎
Commented by purebliss at 2015-07-22 18:53
ロン母さん
ありがとう♡
小さい小さい花でした♪
ププも大変だ〜笑
Commented by purebliss at 2015-07-22 18:56
すずさん
外の暑さにうんざりで
澄んだ美しい冷たい水のお魚になりたい気分でした笑

あんなに綺麗な水を見たのは久しぶりでした。
Commented by purebliss at 2015-07-22 18:57
rinkatuさん
きっと川面から花が顔を出して
ハミングしてそうな感じって思い込んでます笑
次回は水中カメラで撮りたいです!
Commented by purebliss at 2015-07-22 18:58
sionさん
TV見ました?
去年の私はまさにそう思ってました。
時間が止まって水だけが流れてる感じがしましたよ。
Commented by purebliss at 2015-07-22 19:00
yumeちゃん
め〜っちゃ暑い日で、ビーサンさえあれば
水の中に入りたかった^^;
覗いた瞬間キラキラがすごかったよ〜
Commented by purebliss at 2015-07-22 19:02
gurikoさん
以前に梅花藻って載せていませんでしたか?
我が家から1時間半はかかるので
そうそう行けないので少し残念に思ってましたけど
逆にいいって言ってもらえるとそうかな〜って嬉しくなりました(*^_^*)
Commented by purebliss at 2015-07-22 19:03
まみさん
民家の前の小川って感じで
スイカが冷やしてありましたよ。
ちっちゃくて可愛い花でしょ〜♪
Commented by wako at 2015-07-22 21:14 x
あっ!
梅花藻だ〜!!
懐かしい・・・私も昨年ここに行きました^^
水量が多い時だったんですね。

玉ボケのキラキラが梅花藻のお花を引き立てていますね。
爽やかで素敵です^^
Commented by Kirakilamoon at 2015-07-23 16:53
わぁ~~
梅花藻だぁ~~❤
この花のこんなに可愛い写真
初めて見たかもだよ~^^

私も先日撮ってきたけど
(というか川の源流行ったら咲いてた)
「花 ちっちぇ~~」って
ついつい口から出てしまったー!!

水面のキラキラが
より一層 白い花を引き立ててるね~^^♪
Commented by hogecyan at 2015-07-23 22:01
消え秋エアして涼しくていいなあ。。
こんな風に撮りたいです。。。
かわいいー。。
涼をいただきました^^
Commented by purebliss at 2015-07-24 14:14
wakoさん
知ってま〜す!去年wakoさんのも見たから今年こそは!って決めてました笑
もう少し違う取り方したかったです。。。
Commented by purebliss at 2015-07-24 14:15
rinさん
花 ちっちぇ〜〜って笑っちゃいましたけど
ほんと小さかった笑
いいお天気でした♪
Commented by purebliss at 2015-07-24 14:16
keitoさん
ありがとうです♪
涼しい風が届いて良かったな〜


写真が好き


by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(104)
(67)
(57)
(40)
(36)
(35)
(32)
(29)
(28)
(22)
(18)
(17)
(17)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。