男の旅の小道具





一昔前の男の旅の小道具は
カメラだったそうです


                         1953年製
b0243873_13324160.jpg






今でも愛されてるLeica







b0243873_13323029.jpg


きっと高価なもので
写真を楽しめるなんて
贅沢な事だったのでしょうね






jin-m10-pさん、いかがですか?
モノクロカメラ欲しい
私も目標額、貯めようかな笑





ご訪問・イイネに感謝します♡
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-07-29 16:33 | Osanpo | Comments(20)
Commented by peasantry at 2015-07-29 16:42
僕も自分と同じ年に作られたバルナック型を買いました。
置いとくだけですけど・・
Commented at 2015-07-29 17:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatu at 2015-07-29 17:21
今フィルムで撮ると
シャッターひと押し、ひと押し緊張するだろうなぁ~
そしてフィルム現像を早く見たい!っても思わず
恐々写真を覗いこんでる自分がそこにいます(^^)/
Commented by hogecyan at 2015-07-29 20:56
ほんと、、ほしいですねえー。。
いつかライカ。。。
なんちゃって~、、、無理だなあ。。。
Commented by kazutan00 at 2015-07-29 20:59
いいですね~!
フィルムカメラほしいです!!
知り合いから譲ってもらったカメラもあるんですが重くって(;^ω^)
ちなみにニコンのF4です。
Commented by jin-m10-p at 2015-07-29 22:09
こんばんは。
デジタルでモノクロカメラは100万円。
モノクロも撮れるカメラは数千円から・・・
値段ぢゃ~ないですよネ。
ムカシならライカやコンタックス一台と
庭付の住宅と同じ値段。

ホントに自分に合ってるカメラとレンズ一本で
何でも撮れることが理想です。
しかし・・・
おシゴトではクライアント様サマでございます。
だからこそ、ブログでは好き勝手をやっている
しだいなのです  (爆)
Commented by roseyrosey at 2015-07-30 00:05
ライカ。。。憧れですね。

一度、銀座のライカでエルメスとコラボしたカメラを
触らせていただいたんですが、見た目よりも
ずっしりくる重さに驚きました。

素敵なモノクロ、このトーンがまたオシャレですね。
味わいという言葉がぴったりな感じがいいです。
Commented by purebliss at 2015-07-30 10:35
peasantryさん
お持ちなんですね〜
これはとあるところに展示してあったんです。
ガラスのケースの中でも存在感ばっちりで
かぶりつきで撮りました^^;
置いておくだけでも素敵!
Commented by purebliss at 2015-07-30 10:36
鍵コメサン
まさか!私のではありません。
展示してあったの〜
フィルムはよく分からんですわ^^;
Commented by purebliss at 2015-07-30 10:38
rinkatuさん
私もドキドキで一枚も撮れなくって
いつまで経っても現像できない感じで笑
銀塩とか暗室とか言葉は知ってても実際良くわからない事ばかりです^^;
Commented by purebliss at 2015-07-30 10:39
keitoさん
いいですよね〜
古いのじゃなく、新しいのも良さげです。
けど、私も無理。。。笑
Commented by purebliss at 2015-07-30 10:41
kazutanさん
フィルムカメラ、良さそうな気がするんですが
イマイチ分かってないので手が出せません^^;
お持ちの重いでも一度撮ってみたら虜になっちゃうかも〜
Commented by purebliss at 2015-07-30 10:45
jinさん
私が持っているわけでは無かったのですが
すご〜く心を奪われ撮ってみました。
少し調べたんですが、私には到底もったいない話です^^;

自分にあってるカメラとレンズ。。。
その通りですね。
今何が撮りたいか模索中なのでいつかカメラとレンズも分かったらいいな〜
手に入れられる日を私までも楽しみにさせてもらいますね〜
Commented by purebliss at 2015-07-30 10:47
roseyさん
さすがドイツって堅いイメージでしょうか笑

味わい、それですね。
鈍く光ってる金属とか時代を感じられる質感。
古さの中のモダンとか。
ちょっと欲しくなりました笑
Commented at 2015-07-30 11:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gummi-choco-pine at 2015-07-30 17:46
pureblissさんこんにちは!!

おぉ!
みんなの憧れライカじゃないですか!!

うっそ~
ガラスケースの中を撮ったとは思えない!!!

モノクロ?セピア色?
めちゃめちゃ雰囲気良く素敵に撮れてるなぁ~
Commented by purebliss at 2015-08-01 20:09
鍵コメサン
欲しいけど手が届きそうで届かないライカです笑
Commented by purebliss at 2015-08-01 20:11
cinnamonちゃん
出来れば使ってあげて欲しいと思いましたけど、
展示品なんで仕方ないですね笑

セピアを少し足してますよ〜
Commented by morris-mami at 2015-08-02 22:58
ライカ、かっこいいよね。
ライカのモノクロが欲しい・・・んだけど、本体だけであの値段だからなぁ。。。><
宝くじ当たらないと買えない。
・・・って、もうサマージャンボ終わっちゃったんだっけ?(笑)
Commented by purebliss at 2015-08-03 14:16
まみちゃん。
お返事が遅くなってごめんなさい。。。
暑さでボケボケです^^;

ライカのモノクロ、私もグッグったけど
あの値段はないわ〜^^;
サマージャンボ、ほんのちょっぴり買ってあるけど
当たるわけないな。。。笑

でももし私がライカを手にしたって記事をのせたら
宝くじが当たったって思ってね笑



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(114)
(74)
(57)
(42)
(40)
(40)
(32)
(29)
(28)
(27)
(22)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(6)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。