君にエールを!




ふざけてはいません。。。



神戸の復興を願ったシンボル
鉄人28号


めちゃ大きいです。
b0243873_15515333.jpg







b0243873_15513921.jpg





私事ではございますが
我が次女
明日から就活決戦が始まります


最近耳にする 「オワハラ」
うちもこれ受けています。

内定を頂くっていう名誉な事は
重々承知しています。
ただ、他を受けては落としますっていう
ある意味脅しの様な対応はいかがなものかと。


大学生と言ってもまだ子供。
全員男性の7人対1人の面接で
泣くのを堪えるのに必死だったと聞いた時は
私も泣きそうで。。


「4月から準備してきたので
他の会社も受けたいのですが・・」
と言ったら
「そんなの、無理に決まってるだろ。
こっちに迷惑がかかることわかんないのか」
と。

それでも何とか食いついて
「8月1日にお返事を」となってます。

本人の第一希望の会社は開始が8月1日
でも
きっちり明日から始まる面接で
その日に内定が出るわけもなく
今内定を頂いている会社にも迫られ
上手くごまかしたとしても
絶対他社を受けれないように
2日3日と言葉は悪いですが監禁状態

その会社も8月1日から
初めてくれれば良かったのに。


そんなこと言う会社なんて
こっちから願い下げだ!
と言ってかっこ良く決めても
他に内定が頂けないと困るし。。

充分な会社の内定なんですが
本人も妥協って言葉嫌いで
第一志望を受けずに終わったら後悔するって。

相当悩んでます



今の時代
可哀想な子供達

いい歳した大人が
やりたいだけやってご覧!
って言ってあげられない世の中
なんかオカシイ


長くなってすみません
世の中甘くないのは重々承知してます。
ただ親として文句が言いたかった笑

今日は
鉄人の強さに願いを込め
とんかつ食べて勝つ!


 
必勝あるのみ!!
頑張るんだよ、ぴーちゃん!


支離滅裂な文章で
ごめんなさい


ご訪問・イイネに感謝します♡
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-07-31 16:47 | ひとりごと | Comments(36)
Commented by よね at 2015-07-31 17:09 x
コメント1番目だ〜❗️

ピーちゃん!先ずは、おめでとう??
今年の就活は大変だね??
納得がいく就職活動を!
なんて言ってくれないのかねー
去年の息子はそう言われました。
今年の学生はかわいそう??
直ぐに元の日程に戻すに決まってる!
Commented by korekazu at 2015-07-31 17:26
個人的には鉄人よりガンダムに来てほしかったですf^_^;
Commented at 2015-07-31 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-31 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-31 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-31 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatu at 2015-07-31 21:50
我が家の娘も第一志望があるらしく
内々定は留めながら
明日からの決戦に挑むようです。
オワハラはないようなのですが
今の四年生はかわいそうですよね‼
学業のラストと就活が混同で(ー。ー#)
Commented at 2015-07-31 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-01 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2015-08-01 00:34
こんばんは。
ぅわぁ~、我が家も数年後に迎える状況。
そんな空気なんですねー;;
ヤワな息子、きっちり自分の気持ちを言えるかしら…
って心配になっちゃいます。
それにしても二女さん、しっかりされてますね。
ご自分の意見をちゃんと言えるってなかなかないですよ!
だけど、頑張っている学生さんたちに
オトナの世界のイヤな部分を見せたくないですね^^;
二女さんにとっていい結果がでますよう
お祈りしています!!
Commented by yumeyume828 at 2015-08-01 07:07
pureさん、おはよ~♪
鉄人28号、私も生で見てみたい^^
凄い迫力だね!写真からも伝わってくる~

娘ちゃん、なんか可哀相・・・
最近の就活ってそんな感じなの?
なんか強引だね(-_-;)
内定して他行きますと言われてもという会社の言い分も
判らないでもないけど、可能性をつぶさないでもらいたいよね~
厳しい時代だから迷っちゃうね(;´∀`)
いづれにしろ、娘ちゃんが納得いく結果になれるよう
祈っています♪
pureさんも側で見ていて心配でしょうけど頑張ってね!


Commented at 2015-08-01 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2015-08-01 16:20
よねちゃん
おめでとうはちょっと早いかも^^;
日程の関係で企業はほんとにアタフタしてるみたいよ。
どうなることやら。。。
Commented by purebliss at 2015-08-01 16:21
korekazuさん
わはは!
ガンダムカッコイイですからね〜
鉄人はちょっと年代が古いな。。笑
Commented by purebliss at 2015-08-01 16:23
鍵コメ18:16さん
ありがとう〜
就活なんて早く辞めたいから
第1志望じゃなくても内定くれるならここでいいや。って言えないんですよ、我が娘^^;
またどうなったかご報告しますね〜
Commented by purebliss at 2015-08-01 16:28
鍵コメ18:36さん
応援ありがとう〜
私はお気楽主婦なので企業の思惑なんて全然わかりませんが、
ちょっと理不尽って思っちゃって。
引き止めていただけることは有難いことなんですけどね〜

朝から緊張で気分悪いっていいながら出かけて行きました。
またご報告しますね。
Commented by purebliss at 2015-08-01 16:31
鍵コメ19:37さん
雇ってやるからいうこと聞けみたいな^^;
言葉が悪いですね笑
あの子が決めるしか無いんですよね〜
応援ありがとうございます!
Commented by purebliss at 2015-08-01 16:35
鍵コメ21:44さん
え〜〜〜!めちゃお若いお嬢さんだと思い込んでたのにー
それにびっくり致しました笑

じゃ、鍵コメサンチも大変ですね。。。
お互いうまくいきますように。。。
Commented by purebliss at 2015-08-01 16:41
rinkatuさん
長女の時にも就活は苦労しましたが
次女もこんなに悩ましいなんて・・・
テストもあってほんと可愛そうです。
私が今の時代の学生だったら絶対どこも内定もらえ無いと思います笑
根性ないからな〜
Commented by purebliss at 2015-08-01 16:45
鍵コメ22:44さん
前からあったのは知ってるけどいざ直面すると困ります。
その会社に全然魅力がなければすぐに辞退できるものの
行きたくない会社じゃないから余計に断れなくて^^;
親の意見を押す訳にもいかず、
後はあの子の決断を見守るしか無いです。。。
また報告しますね。
Commented by purebliss at 2015-08-01 16:47
鍵コメ00:14さん
本人も行ってみたい会社なんで
断れないようです。
ただ第1志望じゃないってだけで。
応援有り難うございます〜
Commented at 2015-08-01 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2015-08-01 19:34
yusaさん
経団連に入っていてもフライングでどんどん内定出してる会社もあって、ルールなんて決めたって守られてないようです。
大人がルールを守れないでどうする!って話ですよね^^;
応援有り難うございます。
Commented by purebliss at 2015-08-01 19:37
yumeちゃん
28号って年代じゃないからあんまり感動もないんですが
大きいよ〜
大人になるってことはこういう試練に堪えていかなくてはダメなんですね。
私、この時代に生まれてなくて良かった笑
また報告しますね。
ありがとう〜
Commented by purebliss at 2015-08-01 19:43
鍵コメ16:17さん
ある意味ブラックなんでしょうか笑
もうそんなとこ止めれば!って何度言いかけたことか^^;
でも本人はこの会社にも興味があって、でも一番じゃないっていうジレンマに苦しんでいるようです。
エントリーシートの段階で落ちてたらあきらめも付くんでしょうが
面接に行くまでも色んな審査があるので
簡単にわかりましたって言えないんですよね〜
鍵コメさんの面白コメントは必ず娘に伝えますね〜
ありがとう〜
Commented by purebliss at 2015-08-01 19:55
鍵コメ17:49さん
成人してるけど、就職先が決まって卒業できたら
ようやく手が離れたと思えるんでしょうね。
どんな仕事がしたいってあくまで想像の世界なんで
子供達も迷うでしょうね。
まだ内定が出てない子はもっと大変で辛いかなって思うと
贅沢な悩みで申し訳ない気もしてます。
応援ありがとうございます。
Commented by morris-mami at 2015-08-02 22:55
pureちゃん、こんばんは〜⭐︎
ちょっとバタバタしてて、数日伺えなくってごめんね。
東京はガンダムがいるけど、そっちは鉄人28号なんだね。
2枚目のお写真、本当に動いてるみたい!
で、、、就活、、、大変なんだね。
オワハラって、はじめて聞いたけど、、、
なんかひどい!!!
内定いただけたのは嬉しいけど、でも、やっぱり第一志望のとこ、捨てられないよね。
第一志望のとこ内定でるように祈ってるからね⭐︎
1日のお返事、、、どうしたんだろう。。。^^;
Commented at 2015-08-03 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2015-08-03 14:08
まみちゃん
そんな、ごめんねって、こちらこそいつもありがとう〜
鉄人、特別好きでもないんだけど^^;
神戸のシンボルだからさっ笑

で、、、就活ね。泣きながら頑張ってるよ〜
ぴーちゃんって愛称は小さい頃からピーピーよく泣く子でね、
いまでも呼び名はぴーちゃんなの。
色んな人が私の愚痴を聞いてくれて、応援してくれて
嬉しかったわ〜
また報告するね♪

あっ、、、、お返事すっかり抜けてますね^^;
Commented by purebliss at 2015-08-03 14:09
鍵コメさん
いえいえ、全然大丈夫ですよ〜
思ってくださる気持ちは一緒ですから〜
わざわざありがとうございます\(^o^)/
Commented at 2015-08-03 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-03 18:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usa104 at 2015-08-03 21:13
こんばんは。
今の時代は就活もほんとうに
大変ですよね。

僕も採用する側も経験しましたが
そんな面接を数多く経験すると
慣れてしまい自分の再就職の時は
面接が楽しいなんて思う状況になってしまいました。

就職活動そして悔いの残らない
就活となりますように。。。(^_-)-☆

Commented by purebliss at 2015-08-05 19:57
鍵コメ17:06さん
御返事遅くなりました^^;
暑い中の就活は大変だし、決まらない子も遅くなる一方で
可哀想になってくると思う。
応援ありがとうございます!
Commented by purebliss at 2015-08-05 19:59
鍵コメ18:03さん
気にしないでね〜
ありがとう!
またゆっくりお邪魔しますね♡
Commented by purebliss at 2015-08-05 20:01
usaさん
ありがとうございます。
大学生と言っても中身は子供ですから^^;

そんなんで受かるか?っていう夢ばかりの自己ピーアールです笑


写真が好き


by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(104)
(69)
(57)
(40)
(36)
(35)
(32)
(29)
(28)
(22)
(18)
(17)
(17)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。