香りを届けたい




薔薇の香り
b0243873_16031858.jpg


この優しい香りを届けたい







香りと記憶って結びつきが強いと思いませんか?



人とすれ違って 
あっ、あの人の香りだ
って思い出したり


しーちゃんの肉球は
ポップコーンの香りがしてました



こんなに進んだ世界でも
香りは届かないのね





+++++++++++++++++





すごく素敵なroseyさんとRinさん


お伺い出来ませんが
写真展の成功を
お祈り申し上げます


きっと患者さんたちは癒されるでしょう

お花の香りも思い出してくれますように


信州大学医学部附属病院の廊下を
お花畑にするプロジェクト
写真展




ご訪問・イイネに感謝します♡
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-10-01 16:18 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by roseyrosey at 2015-10-01 17:25
pureblissさん、こんにちは。
しっとりしたバラのお花。。。きょうに雨に似合います。
応援の嬉しいメッセージもありがとうございました。
とっても心に沁みました。
そうですね、お花の香りってそれぞれの心の中の
想い出とリンクしているんでしょうね。
花の写真を見てくださった方の心にもすてきな香りが届くといいなあって思います。

しーちゃんの香りはポップコーンですか?
我が家の娘も同じくポップコーンの香ばしさ。
おんなじですね^^ 
Commented by rinkatu at 2015-10-01 17:37
Rinさん、roseyさん
pureblissさん、ロン母さん、レディローズさん
みなさん頑張って活動されてるのに凄く刺激受けてます^^
ブログを超えた人の繋がりも出来てたりして羨ましくも思ったり^^
自分も頑張ります!!\(^o^)/
Commented by hogecyan at 2015-10-01 20:25
あー。。バラの香りがしてきそうです。。。
しっとりといい雰囲気ー^^
Commented by umitosora14 at 2015-10-01 21:27
薔薇の柔らかな光り、
素敵な香りも、漂ってくるようです・・・

長野のお花の写真展、
そうですね、見る人の心にも、花の香りを思い起こさせるかもしれませんね~
癒しを多くの人に届けるでしょう
みなさん、頑張ってみえますね
わたしも、遠くから、応援してます^^
Commented at 2015-10-01 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micamelife at 2015-10-02 00:36
分かる!!!

人の記憶( 五感の記憶 )の中で、いちばん鮮明に残るのが
嗅覚の記憶( 香り )なんですって(´▽`*)
なんかのテレビでやってました。

直接的な香りもそうだけれど、季節のにおいも大好き。
冬のにおいだったり、春のにおいだったり・・・
ああいうのは、まだ幼かった頃の想い出が蘇ってくるので、
季節のはじまりは、いつもセンチメンタルになってる。笑
Commented at 2015-10-02 12:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2015-10-02 15:11
roseyさん
いつもありがとうございます。
目の具合はいかがですか?
写真展見たかったです・・・残念。
またいつか見せてくださいね♬

ワンコはみんなポップコーンなんですかね笑
Commented by purebliss at 2015-10-02 15:14
rinkatuさん
私はほら、静かにしてますよ笑
みなさんは凄いですね〜
あれ、rinkatuさんもブログを超えたお友達ですよ!
こんど大阪にいらした時はみんなと会いに行きますよ笑
Commented by purebliss at 2015-10-02 15:15
keitoさん
いつもありがとう

香りますか?
今日は穏やかな気分だったので
淡い色を選んでみました♬
Commented by purebliss at 2015-10-02 15:17
umiさん
キッチンに置いてあったのだけど
日差しを受けて花びらが透けてキレイでした。

ほんと、みなさん頑張られてますね。
そうだ、万歩計使ってますか?笑
Commented by purebliss at 2015-10-02 15:23
鍵コメ23:52さん
遅い時間にありがとう笑

そうだよ、薔薇の香り
凄いオネエサンが付けてるようなのじゃなくて
すぐに消えてなくなってしまいそうな
淡〜いの笑

これでもう薔薇を見つけたら
くんくんって嗅ぐでしょ笑

目に浮かぶわヾ(●゚∀゚●)ノ 

いつもありがとう
Commented by purebliss at 2015-10-02 15:26
mikaさん
ヮ(゚д゚)ォ! 分かってくれてうれしいな〜♬

おじいちゃんちのにおいとか
雨の降りだすにおいとか
カレーのにおいも笑
もうすぐ冬。楽しみですね♬
ありがとう〜
Commented by purebliss at 2015-10-02 15:27
鍵コメ12:29さん
いえいえ、大丈夫ですか?
季節の変わり目ってこともあるし
急ぐ旅でもなし、のんびり休養してくださいね。

しんどいのに来てくださってありがとう〜\(^o^)/



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(114)
(73)
(57)
(41)
(40)
(40)
(32)
(29)
(28)
(26)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。