散歩のはずが・・・




b0243873_15583902.jpg


午後から快晴

また青空に吸い寄せられ
ご近所カメラさんぽ


カメラと携帯だけ持って




好きなパン屋の前で

 お金があったら・・・
と嘆いてたら
知らない人がくれた
コラコラ^^;


じゃなくて


ポッケットに千円札入っていた事
思い出して
v(´∀`*v)ピース



ご存知のかたも多い
芦屋 PAN TIME

「あんバター」
「蒸し栗バター」


買わずにいられないの
めちゃ美味しいの

だっていつ行っても売り切れなんだよ
今日だって残2 !





どんなのかって言うと
これ

2014年にも載せたけど^^;
b0243873_15361790.jpg

撮影目的だったはずが
パンを買う に変わってしまった


せっかく順調に
スリム計画が進行してるのに
食べてもいい??? 



歩いててよかった

消費したカロリーで
罪悪感なく
美味しくいただけます 笑


有意義なお散歩でした 
(´∀`*)ウフフ〜





***********






昨夜の神戸は
すご〜い風と雨の音


夜中に目が覚め
気になって
次女の部屋へ

娘は昨夜お泊り会で不在




やっぱり!


窓、、、


開いてるやーん!




全開で
床まで水浸し !!!


なんで夜中に拭き掃除しないといけないの・・・


他の家族は
あの音に 気づきもせず
ぐっすり眠ってたそうです

信じられん!
 

イブさえも
見に来てくれなかった・・

番犬じゃないの?

泥棒さんがきても
気が付かないのね・・・
チ─('Д')→ン







ご訪問・イイネに感謝します♡
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-10-02 18:29 | Osanpo | Comments(20)
Commented by rinkatu at 2015-10-02 19:54
夜中の拭き掃除。。。
どう言っていいのやら^^;
強風を気にするとなかなか寝付けないですが
布団から出ての掃除に
グチグチ言いながらになりますよねwww
Commented by sion-kotonoha at 2015-10-02 20:14
こんばんは~

た、大変でしたねえ(汗)
夜中の拭き掃除・・・心中、お察ししますう(T0T)

でも・・・
夜中に目がさめて、気になって
見に行くというカンの良さ。
そのまま朝まで過ごしていたら
もっと被害!?が大きかったかもしれませんね^^;
さすがです^▽^

どちらかというと
ご飯党の私ですが・・・
とってもおいしそうなパン!

形もまあるくて、かわいくて・・・
買えてよかったですね*^^*
Commented by hogecyan at 2015-10-02 22:03
うおおおおお!!おいしそうな餡バター♡
食べたいなあ。。。そして1枚目も素敵。。。
でもって、なんですとー!!
窓が!!!大変でしたね。。
あるんですよね。。虫の知らせでしたかね。。。
Commented by berry0726 at 2015-10-02 22:19
美味しそ~~~
うん。覚えてる、以前もこのパン見たよ^^
バターの厚さが罪悪感にかられるわ。
でも食べたーい。
半分だけ食~べよっ、と思ってもきっと1個食べちゃうん
だろうな。。
昨夜の雨風、私も雨音には気づいたけど風は気づかなかった。。
夜中の拭き掃除ご苦労様でしたね。
Commented by chocoyan2 at 2015-10-02 22:40
お疲れ様でしたm(><)m
昨晩の嵐は凄かったです。
いつもぐっすりな私でさえ、風の音感じましたもん(^。^;
パンとっても美味しそう(^p^)
蒸し栗バター食べたいです♪
Commented by guri-iki at 2015-10-02 23:24
こんばんは。
ご近所散歩の一コマがオシャレすぎるッ!
さすが神戸の街‥‥もあるけれどやっぱpureblissさんのセンスですよね。
陰影も効き色もすごくかっこいいです。

そして
なに?夜中にこの危険なパンのお写真∑('ω'ノ)ノ!
バターが、バターが、バターが、分厚い‥‥。
変なストレスを感じないで頬ばれるのが一番美味しいし幸せですよね。

夜中の拭き掃除、とんだ災難でしたね。お疲れ様でございました。
私も網戸で外出中に雷雨に見舞われ、帰ったら居間の床に水たまりができていたことがあります。
なのでよーくわかりますよ〜。
Commented by umitosora14 at 2015-10-03 00:23
今晩は^^
こちらも昨夜は、雨風が強くて、ビックリでした
そして、夜中の拭き掃除、なんと言っていいか・・・
お疲れ様でした!
でも、朝まで放置されたことを思ったら、
被害が少なくてすみましたよね!(と思って、納得するしかないかも^^;)
ご家族の皆さまは・・・えっと、泥棒に入られた時は、
気付かないほうが身の安全には良いかもです^^;

で、パン、美味しそう~
フランスパン生地のかな?
あんバターも、蒸し栗バター、どっちにしよう~って悩みますね(笑)
わたしも、絶賛ダイエット中です(笑)
Commented by yusaphoto at 2015-10-03 00:51
pureblissさん こんばんは。
夜中の拭き掃除お疲れさまでしたー。
昨夜の風雨、熊本も凄かったですよ。
全国的でしたね。

きゃーん、美味しそう♪
この厚切りの…もしかしてバターですか??
存在感ありすぎです。
バターってどうしてこんなに魅力的なんでしょ?

食べ物を食べる時に「いいかな、太るかな…」って
心配しながら食べちゃだめらしいですよ!
どうせ食べるなら「美味しい美味しい♪」って食べたほうが太らないってテレビで言ってた気がします。たぶん。
Commented by purebliss at 2015-10-03 21:32
rinkatuさん
こんばんは☆

でしょう〜!夜中の掃除・・・当の本人いないしで
小声でグチグチ言ってました笑
Commented by purebliss at 2015-10-03 21:36
sionsさん
こんばんは♬

ありがとうございます^^;
子供って何にも考えずに生きているような気がしてなりません笑

カンの良さですか?笑
そう思えば少し怒りがおさまりますね笑
Commented by purebliss at 2015-10-03 21:37
keitoさん
こんばんは☆

でしょでしょ!!
誘惑されっぱなしです笑

窓は 娘を育てた私のせいです^^;
Commented by purebliss at 2015-10-03 21:43
berryさん
こんばんは☆
相変わらず好きなパンなので。
バターね、塩味がいい塩梅なんだ笑

拭き掃除事件、怒っておきます笑
Commented by purebliss at 2015-10-03 21:45
chocoyan2さん
こんばんは☆
いつもコメントありがとう(^^♪

ほんとすごい風でしたね
蒸し栗派ですね。私も栗がいいです♬
ここは秋以外でも栗があってうれしいのよ〜
Commented by purebliss at 2015-10-03 21:48
gurikoさん
こんばんは☆
ご近所さんは気取ってて疲れます笑
変な格好じゃ歩けません^^;

そうそう、バターよ〜
甘じょっぱい あの味とフランスパン系の硬い生地が
合うんだな〜これが!

夜中の雨は最悪ですね。
お互い アホですね笑
Commented by purebliss at 2015-10-03 22:04
umiちゃん
こんばんは☆
拭き掃除、私が寝る時に確認すればよかったんですけど^^;

ほんとにあの雨風に気が付かないなんて
地震がきても家事になってもそのままねっていつも言ってやります笑
私一人助かれば・・・笑

そうよ、フランパンの生地だよ。
塩加減が絶妙で・・・食べたいでしょ〜笑
ダイエット中には辛いよね。
世界1周できそう?頑張ってね〜
Commented by purebliss at 2015-10-03 22:06
yusaさん
こんばんは☆
ああいう雨風は困りますね

バターは内臓脂肪になりやすけど、止められません^^;
今度から 美味しい♡ って言って毎日頂くことにしますね〜
Commented by zosanjyoro at 2015-10-03 22:56
こんばんは ^^
と~っても心地いいお写真ですね~
光と影 真っ赤なベンチと白いロゴがお洒落です♪
気持ちがいい青空の日は お散歩したくなりますね
知らない人がくれた(笑)
ポケット 思い出してラッキーでしたね
そんな時ってめちゃめちゃ嬉しくて1人笑いしそうです
パン どっちも美味しそう~~ ><”
そうそう 食欲の秋(年中かな 笑)
歩いた分 消費してるから食べても大丈夫~~ *^^*
Commented by masappe24 at 2015-10-04 16:53
もう「てっぱん」ですよね!
私もここのまかないパンの大ファンです。
で、このバターに一瞬おののいてしまいますが、
誘惑に勝てません。って、2014年の時にもコメントしちゃったかな。

pureblissさんっ!
先日紹介されていましたHATOBA写真展に行ってきました。
あの相楽園での花嫁さん写真で
繋いでくれましたberryさんにお会い出来ました。
ありがとうございます^^
Commented by purebliss at 2015-10-04 20:01
ひろままさん
いつもありがとうございます^^
パン屋さんの一角なんです。
お店の中は撮影NGなんですけど
レジから見たこの感じがよくって。
褒めてもらって嬉しいです。

ポケットを叩くと・・・お金が〜!
だったらいいんですけど
今回はラッキーでした笑
Commented by purebliss at 2015-10-04 20:04
masappeさん
そうです、masappeさんもよく行くこと知ってますよ笑
相変わらず美味しいです(^^♪

berryさんにお会い出来たんですねーー!
よかった♡

そうそう
坂本先生と私、いつまでも待ってますよ〜笑


写真が好き


by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(104)
(69)
(57)
(40)
(36)
(35)
(32)
(29)
(28)
(22)
(18)
(17)
(17)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。