都会の水鏡



b0243873_10030646.jpg




ガラスと金属で出来た山


コンクリートで囲われた湖




清々しい空気も
癒してくれる森も
澄んだ水もない都会だけど


都会にしかない風景もある





少しの風でビルが歪んでる
ピタッと止まって欲しかったな






**********






建設現場を見るといつも思うのは


あのちょっと
近寄れないおっちゃん達が
(失礼。。)

一つずつ作り上げて
こんなビルが出来るって
凄いと思うのは私だけ?笑







時間なんて作ろうと思えば
なんとでもなるようです

だからコメント欄
再開します♪

コンニチハ
って一言でも
うれしいな〜









ご訪問・イイネに感謝します♡
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-10-14 10:25 | Osanpo | Comments(42)
Commented by peasantry at 2015-10-14 10:37
いいですね〜
とても素敵です。
Commented by rinkatu at 2015-10-14 10:48
コンニチワ~^^
今、仕事場では大事業で毎日土建業さんと接してます^^
夏の炎天下、雨風の中
完成するまでの労力は想像を超えてます!
完成後は大切に使用しなきゃ!!と誓ってます(*^^)v
Commented by chocoyan2 at 2015-10-14 12:33
不思議な感じ。
映り込んでいる部分が大きいから
こちらが本物って思うのに揺らいでる
だから違うって思うんだけれど
なぜか逆さになっているって感じない。
でも、頭を逆さにして実際の光景を頑張って
見て見ましたよ(^.^)
おもしろいですね♪

ビルが作成されていく姿、私も凄いって思います。
Commented by oneman_avi at 2015-10-14 12:38
pureさん、コンニチハ~~^^
美しいですね、都会の湖~♪ モノクロ、お洒落です!!!
この日、タップリ降ったのですねー?

秋めいてきて、なんでしょ、バタバタします・・・
私、時間の使い方がヘタで^^;
最近、時間の流れに乗れてないの・・・・・汗

では、また伺いますね~^^

Commented by lovelypoodle at 2015-10-14 12:48
こんにちは〜
確かに自然の山と湖はなかなか見れないけれど、
都会のニョキ〜と建ったビルの山や水たまりの湖なら見れる❗️
自然に飢えてる時もあるけど、ずっと都会の中で生きて来たから、まんざら嫌い〜という訳でもないんだなぁー
まぁー どっちも好きかな〜

私も昔は親の世話にわさわさしてたな〜
義父と義母が別々の病院に入院してた時もあったし
今思い出しても大変やった親達の世話
でも今はそれが出来ないのは寂しくもあり〜
Commented by yumeyume828 at 2015-10-14 13:08
pureさん、こんにちわ~
私、この写真好きだわぁ~^^
凄いクッキリハッキリ写ってるね~♪
スナップ撮りに行きたいけど、時間もないし
なにより疲れちゃってカメラを持てない( ;∀;)
pureさんも忙しそうだけど、お互い頑張りましょうね~
Commented by roseyrosey at 2015-10-14 16:25
こんにちは。
もろもろ、おつかれさまです。
避けて通れないこととは言うものの、やっぱりいろいろありますよね。
写真をやっていてよかったと思うのもこんな時。
少しでも撮影がリフレッシュになりますように。。。
都会ならではの硬質な情景、私も好きです。
嫁業、応援しています(^^)v
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-14 16:36
リフレクションがとってもキレイで不思議の世界に迷い込んだみたいです。

モノクロのビル郡ってカッコイイですね~。
Commented by hogecyan at 2015-10-14 20:49
すっごい!!!!
素敵、かっこいいです。
こんな一期一会に逢いたいです。

いいなあ。。。pureblissさんの
センス♡感動しました^^
Commented by omosally6047 at 2015-10-14 21:01
こんばんは^^
虚像が上側なんですね^^
すごいキレイに映り込んでますね^^
その場所でしか撮れない写真ってありますよね。
それに気付けるかどうかで、この綺麗な映り込みに
気付かれたpureblissさんの感性はすごいと思います^^
Commented by umitosora14 at 2015-10-14 21:07
今晩は^^
見事な水鏡~!
みなさんのコメントを見るまで逆さなのに気付かなかった私^^;
不思議の世界に迷い込んだようです♪
都会の素敵さが、バッチリ写ってますね^^
Commented by berry0726 at 2015-10-14 21:37
不思議な感覚になるね。
こんな水鏡が都会にあるなんて。
よくぞ見つけましたね~
さすがpureちゃん。
そうそう。時間は作るもの。
頑張ってね。
Commented at 2015-10-14 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2015-10-15 01:18
こんばんは。
写り込んだビル、歪んでないですよ?
と思ったら、あーそっか!
また文字でヒントがありましたね。
私もこういうものを見ると凄いなって思います。
飛行機が飛ぶのもいちいち凄い!って感動するし。笑
Commented by flight-of-icarus at 2015-10-15 01:31
コンニチハー。ワタシイカロスデスー。
スイメンニオジサンガウカンデイルヨウデ、コノ1マイニトッテモカンドウイタシマシタ。
Commented by よね at 2015-10-15 08:46 x
こんにちは〜
ではなくて、おはよ〜(*^^*)

スマホをくるっと回転させて見ちゃいました??

手術から一週間!もう時間を見つけられるなんて凄い????私なんてずぅーと縛られてたわ??
無理しないでねぇ〜??
Commented by purebliss at 2015-10-15 15:57
peasantryさん
ありがとうございます。
人目も気にせず変な格好で撮りましたよ笑
Commented by purebliss at 2015-10-15 15:59
rinkatuさん
いつもアリガトウ(*ゝω・)ノ

そうですね、暑くても寒くても大変な仕事だと思います。
大事に使ってあげてくださいね♪
Commented by purebliss at 2015-10-15 16:02
chocoyanさん
いつもありがとう♪

撮った私も不思議な感じでした。
カラーだと面白さが半減してしまうようで
モノクロで仕上げました。
おもしろい。。私にとっての最高の褒め言葉です♪
Commented by purebliss at 2015-10-15 16:04
aviさん
コンニチハ♪
いつもありがとう〜
湖はビルの前の池?っていうかオブジェっていうか
水はたっぷりありました笑

二月堂の素敵な夕暮れ見ました♪
美しい夕焼けでした・・・!
Commented by purebliss at 2015-10-15 16:07
ロン母さん
コンニチハ♪
写真展お疲れ様でした♪

私も都会好きよ。
でもたまに大自然に触れたくなるよね〜
どっちも無い物ねだり。。。

嫁はただ はい。 だけですね^^;
今まで遊んでた分がんばります・・・
Commented by purebliss at 2015-10-15 16:09
yumeちゃん
忙しいの?大丈夫?
息子さんもお出かけ待ってるよね。
時間ができたらまた撮影にいってね
いつもありがとう♪
Commented by purebliss at 2015-10-15 16:11
roseyさん
いつもありがとう♪
ほんとに嫌なことが多い中、ブログや写真が救いになってて
やっててよかったなって思いました。
役に立たない嫁ですが、がんばります笑

娘さん、たこ焼きの何に感動したのか
また教えて下さいね笑
Commented by purebliss at 2015-10-15 16:13
つむぐさん
褒めて頂きありがとう♪
冷たい都会はモノクロが似合います。。。
いつもありがとう♪
Commented by purebliss at 2015-10-15 16:14
keitoさん
ありがとう〜(^^♪

サラリーマンの方々の通行量の多い中
這いつくばってました^^;
恐るべしおばさんパワーでしょうか笑
Commented by purebliss at 2015-10-15 16:16
omoさん
コンニチハ♪
褒め過ぎじゃないですか笑
めちゃくちゃキョロキョロしてますよ^^;
カメラ持ったおばさんを怪訝な顔して見ていく人 多いですよ笑
いつもありがとう♪
Commented by purebliss at 2015-10-15 16:18
umiさん
こんにちは(^^♪

あら、引っかかった?笑
嬉しいわ♪
ホントは山とか撮りたいけど無いからね。。。
近くで感動を探すしかありませんね
いつもありがとう♡
Commented by purebliss at 2015-10-15 16:20
berryさん
大阪・堂島で見つけました。
景観がいいように作られた池だけど
ナイスな役目を果たしてくれました。

うん、頑張る〜
またランチいこうね♪
Commented by purebliss at 2015-10-15 16:27
鍵コメさん♪

まあ、珍しい!
無理してない?笑
こういうのお嫌いかと思ってましたから
嬉しいな〜(*^_^*)

いろんな情報ありがとう
でもちょっと、ぽっちゃり・・・かもよ笑

関西にいらしたら 絶対 駆けつけます
いつも ありがとう♡
Commented by purebliss at 2015-10-15 16:29
yusaさん
コンニチハ♪
??? になりましたか!笑
良かったです笑

飛行機はほんと鉄の塊なのに、同感です笑
いつもありがとう♪
Commented by purebliss at 2015-10-15 16:31
イカロスサン
イツモ アリガトウ!ワラ
オジサン 浮かんでますか?
感動してもらえて良かったです(*^_^*)

Commented by purebliss at 2015-10-15 16:33
よねちゃん☆
調子はどう??
うん、わたしは大丈夫。
手抜きだから笑

スマホ、クルッとしたらまたクルッとならなかった?

あんまり考えたらダメだよ。
お友達とクリンとお出かけしておいで〜!

いつもアリガトウ!
Commented by suzu-clair at 2015-10-15 16:46
pureさん、
その後、お母様のお具合はいかがですか?
コメント欄開いていて嬉しい♪
ずっと、遠くからエールを送っていました^^

本当に、
時間って、作ろうと思えば作れるのですよね・・・
私なんて、のろまだから、
それがなかなか…時間はあればある分のろのろしてしまってうまくいかないのですが(汗)

水鏡素敵~☆
私も、
こんなビルとか作り上げるってすごいなって、
いつも思います。
巨大な建造物も、人の手によってひとつひとつの過程を経て、
できあがるんですものね。
現場の作業員の人とか職人さんって、
かっこいいな~って思います♪
できあがった建物を見て、誇らしい気持ちになるのかもしれませんね^^
Commented at 2015-10-15 19:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-15 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2015-10-15 20:40
すずさん
こんばんは☆
いつもアリガトウ♬

母はリハビリも始まって頑張っていますよ。
いい方向に行ってもらわないと^^;

時間は少し早く起きてみるとか
1日の予定を組んでみるとか、焦ってみるとか笑
たぶん誰にでも出来ると思いますよ。

あんなに高いビル、橋、あの人達がいないと完成しませんね
近寄りがたいですけどいい人達でしょうね♪
Commented by purebliss at 2015-10-15 20:49
鍵コメ19:34さん
いつもありがとうね。
自分の時間は大丈夫だよ〜

スカイビルじゃないんだよ
褒めてくれてありがと!
Commented by purebliss at 2015-10-15 20:51
鍵コメ20:49さん
うん、みた!!!
分かる、その気持ち。。。
しかもまたコメントが・・・笑

仕方ないね。。。
諦めよう。。。
Commented by colorsplash at 2015-10-17 00:03
こんばんは。再びご無沙汰しました。(^^;

嘘と真実。
実は歪んでいる世界が本物なのかも・・(笑

近所で凄く大きな高層ビル(マンション)を建設中で、いつも見上げています。
もうすぐ完成しそうです。
Commented by purebliss at 2015-10-17 18:47
colorさん!!!
お元気ですか?
偶然にも私、昨日ふとどうしてるかな?なんて
思ってましたよ♪

歪んだ世界に真実が隠れていると私は思います笑
Commented at 2015-10-17 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2015-10-19 16:10
鍵コメさん
お返事が遅くなりましてごめんなさい。。

コメントありがとうございます。
わたしの気持ちを応援してくれてるメッセージで
勇気づけられました!
本当にありがとう♡
みなさんのブログでも楽しませてもらって
良かったと思ってます
ありがとーーー!



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(137)
(97)
(56)
(51)
(49)
(44)
(42)
(34)
(30)
(29)
(23)
(22)
(22)
(20)
(17)
(16)
(16)
(11)
(11)
(11)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。