看板むすめ






b0243873_18265579.jpg




こんなに
おしゃれな 看板むすめ がいたら

お店は繁盛でしょうね



お分かりとは思いますが
ぬいぐるみですよ 笑



********



娘といえば。。。




長女の会社の横には
幼稚園があります


運動会の練習期間中
音楽がかかりっぱなしだそうで



♪さらば〜〜 地球よ〜
旅立〜〜つ 船は〜〜♪


これが何度も
大音量で流れて
仕事中
気が散るらしく



「 ええから  さっさと 旅立てよ・・・」

ぼやいていました^^;



彼女
ヒドイでしょ 笑




ご訪問・イイネに感謝します♡
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-10-21 18:39 | Osanpo | Comments(22)
Commented by rinkatu at 2015-10-21 18:54
まず黒柳徹子も唸る
"窓際のニャンコちゃん"
教えてもらわなければ本物と信じ続けてました(^^)
そして麗しの娘さん!!
"宇宙戦艦大和"毎日、それも大音量で仕事中に堂々と聞けるなんて
大和世代の自分には羨ましい限り!!
旅立ってもボロボロになって来るんだぞぉ(>_<)
Commented at 2015-10-21 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2015-10-21 20:38
こんばんは♪

ホンモノにゃんこかと思ったから
よーく見てなんか違う?・・って(笑)
背中から後ろ部分が特に本物に見えたかな♪
よーく見ないとぬいぐるみってわからなかったよー*^ ^*
幼稚園の運動会の練習なんだけど‥なんだけど‥
会社で仕事中の娘さんなので
d('ェ'*)ナイス!と言いたくなっちゃった(笑)
「ええから」の言葉が元関西人はなんだか懐かしいなぁ*^ー^*
楽しくて可愛いお写真とお話をありがとう♪
Commented by hogecyan at 2015-10-21 20:53
まあ^^今のご時世なのに宇宙戦艦ヤマトなんですね。。
そんな世代の先生でもいるのかしら。。。(笑)
ねこちゃんぬいぐるみ存在感ありますね^^
Commented by chocoyan2 at 2015-10-21 20:56
娘さんの一言に受けたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ツボにハマって笑いが止まりません(:.´艸`:.)

看板むすめ、本物かと思った!
なかなかの目力ですね(=^.^=)
Commented by よね at 2015-10-21 20:57 x
リアルだ!
顔見たらオス猫ちゃんかと思ったけど、オシャレな?ネックレスしてるから女の子ちゃんだったのね。
さすが!姉ね!
1人ぼやいている顔が浮かぶよ。
幼稚園で宇宙戦艦ヤマトっ渋い!
踊り?何の競技なんだろう??
Commented by masappe24 at 2015-10-21 21:36
う~ん。この猫ちゃん、どこかで見たような。
ハテ?
可愛いですよね!

宇宙戦艦ヤマトの歌は、もちろん野太い男性の声だったんでしょうか。
分かります。頭の中をメロディーがぐるぐるまわって、
もうええねんっ、って自分で突っ込んでも、ぐるぐるまわって。
無意識に口ずさんだりしたら、それこそ最悪だ~って^^;)
Commented by yusaphoto at 2015-10-22 16:56
こんにちは。
なんだか変だぞと思いつつ分からなかった^^;
お顔はともかく、bodyは妙にリアルです。
面白いお写真、撮られますねー。
いまどき幼稚園でヤマトなんですか?
親世代?じぃばぁ世代?ウケ狙いですかねー。
まぁ、これを大音量で一日中聞かされたらたまらないでしょうねー。
さっそく私の頭の中でもイントロから流れ始めました。笑
Commented by purebliss at 2015-10-22 17:18
rinkatuさん
妙に気になって撮ってました^^;

私もきっと同世代ですが、ヤマトに思い入れはないです笑
男の人はハマったんでしょうね^^;
無事帰ってきたのでしょうかねぇ・・・笑
Commented by purebliss at 2015-10-22 17:20
鍵コメ19:54さん
そうですよね、自分の子供がいない限り
騒音ですよね^^;
1回で上手くいくならともかく何回もとなると。。。笑
うちの子、一刀両断って感じなんです^^;
Commented by purebliss at 2015-10-22 17:22
mocoちゃん
結構リアルな猫ちゃんでネックレスが可愛くって笑

子供達が一生懸命なのも分かるんだけど
連日ともなると。。。^^;
関西弁、懐かしい?
私、関西弁ヘッタクソなんで家族に話すなって言われてます笑
こちらこそいつもありがとう♪
Commented by purebliss at 2015-10-22 17:23
keitoさん
そうなんです、選曲が・・・^^;
アンパンマンとか可愛いのにしてあげればいいと私も思います。笑
Commented by purebliss at 2015-10-22 17:24
chocoyan2さん
そう?
手厳しいのよ^^;
笑顔になってもらえたら
それは嬉しい事です笑
Commented by purebliss at 2015-10-22 17:26
よねちゃん
マジ、怖いから。。あの子笑
多分入場行進じゃないかと。。。
ちびっこもいうこと聞かないだろうしね笑
Commented by purebliss at 2015-10-22 17:28
masappeさん
多分見たことあるかも。
県庁あたりのお店にいる子だからね

ヤマトは佐々木功だって笑
メロディぐるぐる、あるある〜〜面白い♪
Commented by purebliss at 2015-10-22 17:30
yusaさん
シルクのように艶々してたから
見間違いそうでした笑
こんな変なことばっかりです笑

ヤマト、今から頭の中でぐるぐるはじまりますよ笑
ご迷惑おかけいたします笑
Commented by zosanjyoro at 2015-10-22 22:32
pureblissさん こんばんは ^^
一瞬??? 本物?作り物? ビックリしました
よ~くできてますね ^^;
きっとこの窓辺を見た方 皆さん同じ思いをされてますよね
目が合ったらドキっとしそうですが 可愛い♪
あ~ 大音量 わかりますわかります
うちのすぐ近くにも保育園があって やっぱり運動会の
前から・・・音楽やら先生の声やら流れて来ますよ(笑)
「さっさと旅だってよ・・」・・・大ウケです!!!
いつの間にか ついつい口ずさんでるんですよね(笑)
Commented by omosally6047 at 2015-10-23 15:21
こんにちは^^
妙にリアルなのに妙に平面的で違和感を覚えたネコさん^^;
インパクトのある看板娘ですね(笑)
保育園や幼稚園の大音量、分からないでもないですが
年に一度の子供たちの晴れ舞台だと思ったら笑って許してしまいそうです^^;
でも頭の中で歌がリフレインしそうですが…^^;
Commented by purebliss at 2015-10-23 17:31
ひろままさん
いつもありがとう♪
見つめられて撮らないといけない感じになって笑

小さい子が頑張っているんですから、わかっちゃいるんですけどね^^;
絶対子供達は知らない歌だと思うんですけど・・・笑
Commented by purebliss at 2015-10-23 17:34
omoさん
いつもコメントありがと♪
こういう変なのばかりに目が行く私。。。^^;

子供達にはアンパンマンとか可愛らしい曲を聞かせたいものです。。。
Commented by morris-mami at 2015-10-26 18:33
pureちゃん、こんばんは〜⭐︎
遅くなっちゃったけど、イブちゃん14歳のお誕生日おめでとう⭐︎
最近はよく寝てる・・・って、うちもそうだからわかる。
うち15歳。
体重も若かりし頃より2キロも減ったし・・・
最近、抱っこしてて軽くなったな・・・って思う。
でも、来年も再来年も、一緒に楽しく日々を過ごしながら、お誕生日迎えられるといいよね。^^
お嬢さんの「さっさと旅立てよ」に爆笑しちゃった。
でも、、、お仕事してる時に大音量でずーっとかかってたら、そう思っちゃうだろうな。
↓大変な中、ジョギングすごいね!!!
でも、あんまり無理しないでね。^^
Commented by purebliss at 2015-10-30 17:17
まみちゃん
すっかり抜けてしまってました。。。^^;
ごめんなさい

お陰様で元気な14歳です。
だんだん白い毛が増えてきて
年取ったなぁ〜って思うけど
私も同じ分だけ老けたってことよね^^;
あ〜戻りたいわ 笑

ランニング、ほどほどに頑張りま〜す
ありがとう!


写真が好き


by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(104)
(69)
(57)
(40)
(36)
(35)
(32)
(29)
(28)
(22)
(18)
(17)
(17)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。