しずく




b0243873_20574014.jpg



しずく





という名前の和バラです


しなやかな曲線の先で
咲く姿は
ほんとに
しずく みたいです



手に入れて
秋にその姿を
見せてくれました




今年は
想い出深い
秋です







******************







夜、降りだした雨と
強い風


お月様も見れなかった


けど



野ざらしの愛車

強い雨で

洗車機 効果!?



すこし綺麗になった気がして

ちょっぴりラッキー 笑






ご訪問・イイネに感謝します♡
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

by purebliss | 2015-10-28 20:45 | ひとりごと | Comments(22)
Commented by rinkatu at 2015-10-28 20:56
白い紫陽花のアナベルは西洋だったでしょうか
白い薔薇は和ですかぁ^^
"しずく"好い名ですねぇ~(*^_^*)
純粋無垢!の大和撫子って感じ^^
Commented by mikarose at 2015-10-28 21:09
こんばんは!
しずく、素敵なバラですよね。
みさきの枝変わりって言うけど、少し違った雰囲気ですよね。
我が家のしずくちゃん、とっても黒点に弱く、あっという間に茎だけになってしまうんです。
お花もめったに会えません。
上手に育てていらっしゃるのですね。
白バラは、スリップスも多く、うっかりお鼻を近づけて香りを嗅ごうものなら
もう大変。
我が家だけでしょうか?
Commented at 2015-10-28 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umitosora14 at 2015-10-28 22:02
今晩は^^
しずく・・・なんて美しい薔薇でしょう
清純な美しい心を形にしたら、こんな感じなのかも^^
春から、心をこめて、大事に育てられたんでしょう
それに応えるような素敵なお花ですね

雨は、お月様も隠してしまうけど、
天然のシャワーですよね^^v
せっせと、洗ってくれて、綺麗になったでしょうね♪
Commented at 2015-10-28 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2015-10-28 22:59
こんばんは^^

透明感をもった
美しい白い薔薇ですね*^^*

お花も愛情をいっぱい注いでもらえて
嬉しくて咲き誇っているようです~!

強めの雨で、よかったのかもしれませんね(^m^)
ちょっとだけしか降らないと
余計汚れてしまいますものね(汗)
Commented by guri-iki at 2015-10-28 23:42
こんばんは。
素敵な名前ですね。初めて知りました。
名前のイメージと写真の雰囲気がぴったり!
こんな風に撮りたいなあ‥‥
和バラ、私もすごく気になっています。
「ゆうぜん」というバラを育てていましたが、去年の夏枯らしてしまいました(涙)
今はシックな中間色に惹かれて「いおり」を狙っています。懲りもせず。

そうそう!先日近所のバラ園でpure blissというバラを見つけてテンションが上がりましたわ〜(笑)
そうだったんですね〜。ウフフv

Commented by suzu-clair at 2015-10-29 14:41
和バラを育てていらっしゃるのですね!
和バラ、欲しいんですよ~^^
切り花だと、出回り時期も限定的な上に、
すごく高価で・・・!
レッスンには手が届きません(苦笑)。

曲線的な線を描いて咲くなんて、
すごく魅力的!
白い色もいいですね。

pureさんにとって、思い出深い秋なのですね。
秋も深まってきましたね。
よい秋をお過ごしくださいね。
Commented by purebliss at 2015-10-29 17:55
rinkatuさん
ローズファームケイジさんの薔薇は
全て和バラなんです。
どれも魅力的なバラばかりあります♪
いつもありがとうございます
Commented by purebliss at 2015-10-29 17:59
mikaroseさん
お身体いかがですか?
早く良くなるといいですね。

みさきもありますが確かにちょっと違いますね。
結構な数を咲かせてくれました。
黒点はどれも多かれ少なかれ出ています。
mikaさんちもお上手に育てられているじゃないですか♪
その年によっても色々変わりますよね。。。
Commented by purebliss at 2015-10-29 18:01
鍵コメ 21:16 さん
いえいえ、こちらこそお世話になりました
愛想なしで申し訳ないです^^;

バラ図鑑にならないようにがんばります!
Commented by purebliss at 2015-10-29 18:03
umiさん
こんばんは。
きれいなバラでしょ。
白くてコロンとした形なんです。
でも和バラって香りが少ない気がします^^;

車、水玉網様みたいになってて
それが流されただけでも嬉しかったです笑
そのうちちゃんと洗車します。。。^^;
Commented by purebliss at 2015-10-29 18:06
鍵コメ22:37さん
滋賀にあるんですが、このバラの生産者さん
爽やかな王子なんです♪

車、洗うと雨が降ることしばしば・・・
なのでもう放置です笑
おんなじですね♪

Commented by purebliss at 2015-10-29 18:08
sionさん

丸くって可愛いんですよ♪
バラって病気と虫との戦いで大変なんです
だから咲いてくれると嬉しいです(*^_^*)

短時間ですけどすごい雨でした^^;
Commented by purebliss at 2015-10-29 18:11
gurikoさん
しずくちゃん、同じケイジさんの薔薇よ。
いおりも可愛いですよね
頑張って育ててみてください!

pureblissって名の薔薇があるなんて!
全く知りませんでした^^;
「至福」っていう意味で付けたんですよ〜
私も実物見てみたいです笑
Commented by purebliss at 2015-10-29 18:16
すずさん
小さい庭に置けるだけ薔薇を育ててます
その中には和バラもありますよ

切り花の方が綺麗ですけど
鉢でも十分です
切り花、高いですよね。。。^^;
Commented by kako_32 at 2015-10-29 19:42
こんにちは!
『しずく』ときいて、思わず『しずく、どこ?』って
水滴を探してしまった、無知な私。。。ごめんね!
バラ、愛らしい姿と 癒される香りが大好きです♡
Commented at 2015-10-29 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-29 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2015-10-30 17:06
鍵コメ21:15さん
あら、ありがとうございます笑
私を褒めても何も出ませんよ^^;

母と父はなんとかやってます。
あっという間にリハビリ病院へ転院させられたり
毎日なにかしらあります

うん、何だろうね。
言いたいことはよく分かるよ
だから無理なんだよね笑
またゆっくりランチだね〜
Commented by purebliss at 2015-10-30 17:11
鍵コメ21:23さん

そうなんです、あれからまたスリムになって
5.5kg落ちました。
仰るとおり、汚い痩せ方って感じですわ笑

そのお友達のお話も分かる気がします。
おんなじ事ちらっと思いました
神戸にぜひ来てもらってください。
参加しますから〜
Commented by purebliss at 2015-10-30 17:14
kakoさん
こんにちは♪
順番がおかしくなってごめんなさい。

お元気でしたか?
最近どうされてるかななんて思ってました。
コメント頂き嬉しいです

しずくちゃん やら みさきちゃん やら和バラは
色んな可愛い名前がついています
香り、私も大好きです!


写真が好き


by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(104)
(67)
(57)
(40)
(36)
(35)
(32)
(29)
(28)
(22)
(18)
(17)
(17)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。