待ちこがれた日






一年も前から
スケジュールに入れていたの


ここに行くことが出来て
もう思い残すことは
ありません 笑





b0243873_14310770.jpg




色々設定変えて
暗〜〜〜いの
撮ってました



b0243873_15141122.jpg

最後の最後

「もう最終ですから
 出てください」

で、誰もいない一枚
撮れました



上の 二枚は娘 撮影です







b0243873_15144005.jpg








このレンズ
キラリンがキレイで大好き
b0243873_15142643.jpg



古き良き時代の建築物




一年待って
とてもいいもの
見せてもらえました♡







**********






撮影裏話


とにかく歩きにくい


水たまりに落ちないように
滑って転ばないように
(よく転ぶので^^;)


全神経を集中して
歩いてました


汚れないように
頑張ってたのに


水がしっかり溜まっていた所で


オジサンが
向こう側から
こちら側へ
ジャ〜ンプ!!!


着地した所が
案の定
渡りきれず水たまりの中


その結果
そこにしゃがんでいた私に
ピシャっと!!



水ならいいんです
でもここ泥水で^^;


最 悪!


オジサン
気が付かず
去って行きました


横で娘が
ニヤニヤ


「そんなん着てくるからやわ 笑」

はっ???
私 悪くないのにーーー!





来年 行こうと思った方
汚れてもいい服と靴で行ってくださいね

三脚もドロドロになりましたよ笑





一緒に行った訳ではありませんが

このトンネルの詳しい情報は
ロン母さんberryさん
とても詳しく丁寧に解説してくれてます
そちらを御覧ください笑










この後トンネルを出るのですが
出口はこちら


えええ、ここ??

b0243873_16131870.jpg


未知との遭遇 状態


ここだって
そうそう見れる所じゃ
ありませんよ







トンネル抜けたら
駐車場!

だったらよかったな笑








今日も長々
お付き合い
ありがとうございました♡




***********



私信

ぐりこさ〜〜ん
初めて見ました!
可愛い色でなんだか
嬉しいです♡

見せてくれてありがとう
(*^_^*)




ご訪問・イイネをいただき
ありがとうございます
purebliss


by purebliss | 2015-11-24 16:45 | Osanpo | Comments(30)
Commented by rinkatu at 2015-11-24 17:21
大変だったようで。。。
魅惑のミステリートンネルのはずが
汚れたトンネルになるなんて。。。
失礼になりますが
読んでるうちに (笑 → (大爆
見てみたいとこに登録しました(^^)/
Commented by berry0726 at 2015-11-24 18:00
ここでお会いしたかったわ〜
通り抜け情報はロン母さんからだけど
私は旦那と行きましたよ。
キラリンがキレイに撮れたね。かなり絞ったのかな。
三脚持っていったのね〜〜エライ!
私はいつもの手持ちでした^^;
いい靴履いていったんだー私は汚れてもいいスニーカーだったけど
自ら水たまりを歩き、ドロドロ、パンツは泥ハネが〜(>_<)
最後誰もいない所を撮れたのはラッキーだったね。
Commented at 2015-11-24 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumeyume828 at 2015-11-24 19:00
面白い所だね~
私も行ってみたい(´ー`)
災難もあったみたいだけどw
berryさんとはまた違った感じで^^
私もお友達と撮影に行くと同じ場所でも
皆違って面白いなぁ~といつも思います
そういうのも楽しいよね♪
雰囲気的には、人を入れてスローシャッターも
楽しいかもだね~
ま、言ってるだけなら簡単だけど(爆)
いいものを見せてもらいました~
ありがとう~☆
Commented by masappe24 at 2015-11-24 20:35
あっ!pureさんのところでも会えた(笑)

今の部署の前はここに関連している所属にいたので
存在と情報だけはよ~く知ってたんです^^
でも古い遺産という感じだったのですが、
こんなにこんなに素敵な場所なんですね。
もちろんpureさんの腕に寄るのでしょうが、
キャーキャー言いながら一枚一枚見させていただきました。
娘さんのも上手い!持ち前のセンスはDNAですよね^^
Commented by kazutan00 at 2015-11-24 20:36
すごいところですね~~!
撮ってみたいです♪
娘さんも上手ですね^^
Commented by sion-kotonoha at 2015-11-24 21:36
こんばんは^^

困った?オジさんのせいで
大変でしたね><
泥汚れって、落ちにくいんですよね(汗)

キラリンのお写真、とても素敵です~!
光り輝く一番星のようです*^^*

pureさん、ロン母さん、berryさんと
同じ場所を撮っていても
それぞれの味があって、とても楽しめました♪
娘さんのお写真も素敵です^^
Commented by day_to_day_pieces at 2015-11-24 22:05
一年に一度しか見れない景色なんですね~。

キラリン星のような光綺麗です*ْ✧ं॰*

それにしても気付かないで行ってしまうオジサン、酷いですね。
汚れながらも撮った写真だけあってどれも力作で、ここに行ってみたくなります。

ナイスファイトです(*'∀'人)♥*+
Commented by sotomitu at 2015-11-25 00:20
こんばんは!sotomituと申します。
ロン母さんのところからやって参りました。
コメントさせていただくのは初めてだと思います。
撮影は大変だったようですが、どれも力の入った
作品ですね〜!とっても好きなお写真ばかりです。
また見せていただきたいので、リンク頂戴していきます。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by yusaphoto at 2015-11-25 00:54
こんばんは。
トンネル、カッコいいです!
萌えました!!笑
娘ちゃんもお上手なんですねー^^
親子で写真楽しめるなんて羨ましいです。
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-25 01:57
こんばんは☆
あ、この写真ってことはpureさんも
ロン母さんやberryさんとご一緒だったのですね!
異空間に彷徨ったかのような写真ですね^^
本当に未知との遭遇を連想しちゃいます!
Commented by purebliss at 2015-11-25 10:23
rinkatuさん
大爆笑!って そこーー???
なんでか私って色々やらかすんですよね^^;
いや、やらかしたのはオジサンなんだけどね。。
ほら、いい写真ですね〜とか言わなくちゃーー笑
来年、長靴持参で一緒に行きますか!笑
Commented by purebliss at 2015-11-25 10:26
berryさん
午後からだと思い込んでて
結局最後になったけど それもまた良しでした♬
ベリーさん 手持ちでもキレイに撮れてましたね
泥はねは 予測不可能な出来事でした^^;
Commented by rinkatu at 2015-11-25 10:29
ほら、好い写真ですね~^^

来年長靴持って行きたいです!
Commented by purebliss at 2015-11-25 10:32
鍵コメさん
私は最善を尽くして写真に残したいと常日頃思ってます。
なので重くても三脚を持っていきます。

今回は一度のチャンス、暗い事、構図も考えてて
ボツ写真量産は避けたかったので三脚を使いました。

まわりにご迷惑にならないように気をつけてはいましたが、
気になる方もいらっしゃたかと思うと申し訳なく思います。
汚れたのも座り込んでた私がダメでした・・・
以後、気をつけますね。

Commented by purebliss at 2015-11-25 10:35
yumeちゃん
面白かったよ〜
入り口から結構、下がって奥深くにありました。
人も入れたかったんだけど、なんせ沢山の人で
いい感じの人がいなくてね^^;
汚れてテンション下がるし笑
Commented by purebliss at 2015-11-25 10:37
masappeさん
イヤイヤ、他の方と比べたらお恥ずかしいです^^;
知らない神戸があるもんですね。
素敵な空間でした。
ぜひ来年、準備万端で行ってきてください笑
Commented by purebliss at 2015-11-25 10:38
kazutanさん
レンガ造りって雰囲気がよくって
いいところでしたよ
娘ですか?
ほら、師匠がいいから笑
Commented by purebliss at 2015-11-25 10:41
sionさん
泥汚れ、帰って速攻浸け置きしましたとも〜
靴もドロドロでした^^;

同じ風景が続くので
個性を出すのって難しかったです

私も最後の写真がお気に入りなんです♪
Commented by purebliss at 2015-11-25 10:45
つむぐさん
そうなんです、一年に一度ってスペシャル感がたまりませんね笑
トンネルって円型じゃないですか、だから水を避けようとすると
斜めの所を歩くので、オジサンもこっち側が歩きやすいと思ったのでしょうか?笑
頑張りました笑
Commented by purebliss at 2015-11-25 10:47
sotomituさん
ようこそおいで下さいました♪
嬉しいコメントありがとうございます!
私もリンク頂いてきましたよ〜
こちらこそよろしくお願いします\(^o^)/
Commented by purebliss at 2015-11-25 10:48
yusaさん
アンティークっぽくてレンガがいい雰囲気でしたよ〜
娘とはお互いいい刺激になってます(*^_^*)
Commented by purebliss at 2015-11-25 10:51
イカロスさん
ちょっと足を延ばせば神戸なんてすぐそこですから
来年是非行ってみてくださいね〜
大興奮 間違いなしです(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2015-11-25 10:52
rinkatuさん
褒めてくれてありがとーー笑

予定空けときます笑
Commented by umitosora14 at 2015-11-25 13:00
あら~、すごい素敵ですね!
ほんと異次元にでも入ったみたい^^
汚れていい服で、ですね~
pureさん、きっと引き寄せる力があるんですね 笑
いつか行って見たいです
とっても素敵なお写真♪
それに娘さんと二人でって良いですね~
Commented at 2015-11-25 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colorsplash at 2015-11-25 18:06
こんな場所があるのですね、
トンネル萌えにはたまりません(笑)
なんかでも、撮影が大変そうですね^^;
Commented by purebliss at 2015-11-25 19:46
umiさん
引き寄せたくない事もあるのにね^^;
関西には来ることないですか?
旅行好きなUmiさん、ぜひ関西へ来てね(*^_^*)
Commented by purebliss at 2015-11-25 19:48
鍵コメさん
いえいえ、大丈夫ですよ。
マナーは守ってですからね♪
お昼からも結構な人でしたよ。
若いグループの子達も写真撮ってましたから。
Commented by purebliss at 2015-11-25 19:49
colorsさん
魅惑のトンネルなんですよ、本当は笑
撮影は機材にだけは泥を付けないように必死のパッチでした笑



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(114)
(75)
(57)
(42)
(40)
(40)
(32)
(29)
(28)
(27)
(22)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(6)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。