Raindrop




b0243873_14143240.jpg







よほど居心地がいいのか
いつも
私の庭にいる蜘蛛



せっせと
大きな
罠を仕掛けてる







雨上がり


レース模様の細い糸に付いた
雨粒は

陽の光をあびて
本当に綺麗だった




蜘蛛 と 雨 からの
贈り物







また少し
好きになった








穏やかな気分を
おすそ分け


お仕事の人も
そうでない人も
暖かくして
よい週末をお過ごしください

















ちなみに
上の写真は多重露光で

こっちは多重じゃないです



これも好きなの

お好みはどちら?


b0243873_10204540.jpg



ご訪問・イイネをいただき
ありがとうございます
purebliss









by purebliss | 2015-11-28 17:38 | Osanpo | Comments(12)
Commented by roseyrosey at 2015-11-28 18:42
すてきなマクロ。。。
蜘蛛は苦手だけどれど、巣は芸術品だなあって
いつも思います。こんなところに張られてしまってと
壊さなければいけない時、心苦しくなることが多いです。
多重ってやり方すらも分からず。。。
カメラの機能、いまだに知らないことばかりです。
ソフトフォーカスみたいに優しくて赤い葉っぱがきいてますね。
2枚目のキラキラぐあいもとても好きです^^
Commented by rinkatu at 2015-11-28 21:01
2枚目に清き1票!!
この雲は居心地が好いんじゃなくて
pureblissさんが掛かるのを
待ってるんじゃ(*^^*)
Commented by omosally6047 at 2015-11-28 22:22
こんばんは^^
個人的には2枚目の方が好きかな~♪
多重の不思議な感じも好きですが、シンプルな
2枚目が心に残ります^^
Commented by umitosora14 at 2015-11-28 22:35
今晩は^^
わたしの好みは、2枚目です♪
ほんとに綺麗ですね~!
わたし、蜘蛛が昆虫の中で一番苦手><
なので蜘蛛の巣も苦手だったんです
でも、みなさんの素敵なレース模様を見せて頂いて、
綺麗って思うようになりました(笑)
でも、まだ、自分でカメラを向けるところまでは、行かなくて^^;
でも、ほんと、綺麗ですね・・・^^
Commented by sion-kotonoha at 2015-11-28 22:43
こんばんは^^

くもの巣が、こんなに綺麗だなんて
写真を撮り始めるまで
感じたことありませんでしたf^^;

カメラって魔法みたいですよね♪

1枚目も、2枚目も素敵です~!
どちらも好きです。
・・・選べないですf^^;
Commented by colorsplash at 2015-11-28 23:57
こんばんは!

クモの糸に濡れた水滴・・・
マクロ域の表現。幻想でとても綺麗です。
この瞬間を捉えることは、なかなか難しいのではないでしょうか。

「autumn rain」も凄く良いなと思いました。
私も雨は苦手というか、雨が降ると体調が落ち込む感じがして。。
でも、写真を撮る上では好きな天候で、あえて雨の日に外へ出かけたいと思ったり、色々な葛藤があります(^^;
Commented by purebliss at 2015-11-29 10:53
roseyさん
そうなんです、ほんとに芸術作品です
家族が 何とかしたら?っていうんですけど
こんなに美しいものをくれると
あの蜘蛛だって生きていくため。
上のほうなので暫くは置いておきます笑

roseyさんなら多重も素敵に撮られるんだろうな〜
ぜひ色んなもので挑戦してください

2枚目、私も悩みに悩んで諦めきれずMOREへ載せました笑
Commented by purebliss at 2015-11-29 10:55
rinkatuさん
やっぱり2枚目かーーー笑
迷って迷って、2枚目も出したんです^^;

私が掛かるの待ってるのかな?
女郎蜘蛛かもよ、私 笑
Commented by purebliss at 2015-11-29 10:57
omoさん
あなたも2枚目派ですか〜笑
どっちをtopにするか長い時間 見比べたんですよ
ちゃんと意見を言っていただけて嬉しいです(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2015-11-29 11:01
umiさん
やっぱり〜2枚目か笑

大きいのよ、この蜘蛛ちゃん
特に悪さもしないので気になりませんよ笑
雨粒がついてなくても
光にてらされた七色に輝く糸も美しすぎますよね
次はそれを撮りたいです(^_-)-☆

でも高いところにあって何とも危なげな体勢で撮ってるのよ〜笑
Commented by purebliss at 2015-11-29 11:02
sionさん
写真って目に見えない不思議な物を見せてくれますよね♪

どちらも気に入ってくれたならそれはそれで
嬉しい事です(*^_^*)
Commented by purebliss at 2015-11-29 11:07
colorsさん
雨上がりの朝、窓から見えた光景に
脚立と三脚とカメラを持って飛び出しました
早くしないと乾いちゃうーーって笑
揺らして水滴が落ちないように、でも近くないと撮れないし^^;
楽しかったですよ

雨、キライなんですね笑
気分が空と同じで どんより・・・になって
何もしたくなくなります^^;
仰るとおり撮影するには持ってこいなんですけどねぇ。。
葛藤・・・よくわかります笑



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(135)
(97)
(56)
(51)
(48)
(44)
(42)
(34)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(17)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。