人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21st Hope




21st   Hope_b0243873_14413263.jpg









KOBE LUMINARIE









21st   Hope_b0243873_14414127.jpg





鎮魂


希望










****************************









光がなくても
美しい
手の込んだ造形なんです








これを見に
神戸にいらっしゃいませんか?


ご一緒しますよ








ご訪問・イイネをいただき
ありがとうございます
purebliss







by purebliss | 2015-12-04 15:58 | Osanpo | Comments(36)
Commented by moco-mo-coco at 2015-12-04 17:01
こんばんは♪

21回目なんだねー。
光がなくてもこんなに美しいのは
実際に近くで見ないとわからないね^^
実家にいる頃に一度は行っておけばよかったなぁ。。
もしまだ実家か、どこでもドアが見つかったら
絶対ご一緒してくださいって言ってるのになー^^
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by rinkatu at 2015-12-04 17:30
おーーーい
ドラえもーーーん!!
どこでもドア出してよーーー
神戸、神戸、神戸
Commented by suzu-clair at 2015-12-04 17:36
きゃー♪pureさんのご案内なんて、
行きた~い♪
・・・けど、行けないや~。。。(泣)

もう21周年になるなんて・・・
毎年、莫大な経費のこととかの問題で、
開催が危ぶまれる声も聞かれつつも、
それでもなんとか、神戸の人たちの思いによってつながれていったルミナリエ。
ほんと、鎮魂と、そして希望が、
人々の心に灯されることを願っています。

ここ数日ご訪問できず、
大変遅くなりましたが、
ブログ4周年おめでとうございます!
これからも、
pureさんの素敵なお写真、心温まる記事を楽しみにしていますね☆
Commented by purebliss at 2015-12-04 20:38
mocoちゃん
黒く写ってるけどね、真っ白なの
青空を入れたくて、強風の中、粘ったよ笑
どこでもドアが見つかったら連絡してね笑
いつもありがとう^_^
Commented by purebliss at 2015-12-04 20:39
rinkatuさん
早く早く! ドラえもん 見つけてー
13日までだよ!
Commented by purebliss at 2015-12-04 20:46
すずさん
私は被災していないので、地震に遭われた方の気持ちはわかりませんが、
時間がかかっても笑顔になってもらいたいです。

お祝いありがとうございます♩
こちらこそ よろしくお願いします^_^

Commented by berry0726 at 2015-12-04 20:58
今日から始まったね。
今年は初めて屋根が付いたとか、、
これはその屋根部分なのかな。
もう21年になるんだね。
私は最初のルミナリエを見た時の気持ちを忘れられないです。
あの時は何処からでも入場できたし、あの灯りを見た時は涙が出たよ。
今やすっかり神戸の冬の風物詩になりました。
点灯前の切り取り、オシャレだね。さすが〜!
Commented at 2015-12-04 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-24 at 2015-12-04 21:20 x
こんばんは^^

ルミナリエと聞かなかったら、
どこか、ヨーロッパの古い建物の一部かと思いました。
素晴らしい造形美!
光がなくても、ほんとに素晴らしいね
あーーー、ほんとに、ご一緒したいです^^
Commented by hogecyan at 2015-12-04 21:24
うをおおおおおおお!いきたいっす!とはいえ。。
時間がほしいです。。
遠出だもんなあ。。。
Commented by sion-kotonoha at 2015-12-04 22:04
こんばんは

とても綺麗な模様ですね。
・・・まるで教会のステンドグラスのようで
厳かな気持ちになります。

今年で、21度目になるのですね。
光に込められた、鎮魂の思い、希望、祈り・・・
これから先もずっと
受け継がれていってほしいと思います。

すっごく見たいですよお~!
本当に~!!
どこでもドア、欲しいです(;;)

・・だれか
ドラえもんか、どこでもドアを
開発してください~!!(笑)
Commented by colorsplash at 2015-12-04 22:13
ルミナリエ。見に行きたいです・・・(笑
東京ミレナリオを一度だけ見に行ったことがありますが、凄く思い出に残っています。
Commented by pen-papa39 at 2015-12-04 22:15


薄い青空に綺麗ですね

昼も夜も見てみたいです
神戸かぁ 素敵な街なんでしょうね
行ってみたいです


翼があれば 
北風に乗っかって飛んでいけるのになぁ


Commented at 2015-12-05 00:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morris-mami at 2015-12-05 01:08
行きたーーーーーーい!!!
pureちゃんに案内してもらいたーーーーーーい!!!
ルミナリエのお写真、今まで見る機会けっこうあったけど、
pureちゃんの、このお写真が一番好き❤︎って思った。
本当に美しいね。切り取りも素敵⭐︎
最近、発色の良い写真が苦手になってるので、この2枚、ドストライクだよー^^
Commented by Chocolot at 2015-12-05 01:43 x
この感性が素晴らしすぎるのよね♪
ほんとに素敵!
最近、おっ、お~!
ってうなることが多い私です(笑)
Commented by froggymama at 2015-12-05 08:37
pureさん、おはようございます!
綺麗ですね~~~~!
一度見に行ってみたい、神戸ルミナリエ。。
光がなくても美しい、青空バックのこの美しい造形が見事ですね!

そうそう、、4周年だったのですね!
ものすご~~~く出遅れてしまってごめんなさい。
おめでとうございます!
4年間続けてこられるって素晴らしいことだと思います。
私はまだやっと2年過ぎたとこですけど、
これからも好きな世界を綴っていけたらいいなぁと。。
pureさんの世界も楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくね^^
Commented by gummi-choco-pine at 2015-12-05 15:46
pureblisssさんこんにちは!!

うわぁ~
めっちゃ綺麗☆

うんうんライトが点いてなくても…
いやむしろこの方が好きかも!!!

行きたいなぁ~
Commented by purebliss at 2015-12-05 20:25
berryさん
屋根部分かどうか、分かりません笑
今年はやっぱりトンネルが短くなっていました。。。
みんなで寄付しなくちゃね^^
Commented by purebliss at 2015-12-05 20:28
鍵コメ21:20さん
こんばんは☆
ご紹介して頂きありがとうございました。
全然、大丈夫ですよ〜笑

昼間はガラガラなのに
夜はとんでもない人混みですからね^^;
もし行かれたら100円の寄付を忘れずにおねがいしますね♪
Commented by purebliss at 2015-12-05 20:31
k-24さん
こんばんは☆
手が込んでてキレイでしたよ〜
今度は夜に出掛けますね(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2015-12-05 20:32
keitoさん
東と西では距離、ありすぎですよね^^;
お忙しいお身体ですもの。。。
いつかおいで下さいね。
でも資金難ですので存続の危機です^^;
Commented by purebliss at 2015-12-05 20:35
sionさん
夜の姿はあまりにも有名で
お昼に撮りたかったんです♪

これからも存続して欲しいです。
あの人でなら寄付でどうにかなるんじゃないかと
思うのですが、そうでもないのかしら。。。
100円の寄付を忘れずにしてもらいたいです。
Commented by purebliss at 2015-12-05 20:37
colorsさん
今年はLEDに変わったそうで
蒼い白いイメージみたいです。
少し、トンネルの長さが短くなって寂しい感じでした^^;
Commented by purebliss at 2015-12-05 20:44
penさん

タイルの模様みたいでしょ。

雲が流れていくのをずっと待ってました。
風邪が強くて 待ってる私は寒くって^^;

いつ来られても ご一緒しますよ
でも神戸って素敵かどうか あやしい...と住んでる者は思ってます笑
Commented by purebliss at 2015-12-05 20:47
鍵コメ00:54さん
まだ起きてる時間なの?^^
早く寝なさ〜い笑

いつでも神戸においで♪
私も一緒にキョロキョロしてると思うけど笑

お祝い ありがとう!
こんな私を応援してくれてありがとうね(*^_^*)
Commented by purebliss at 2015-12-05 20:49
まみちゃん
おいでーーーーー!笑
スゴイ人だけどね笑

写真、いい感じ?
嬉しいなあ〜
いざよく見ると やっぱり寂しいかな。。。なんて思ったりしてますが
みんなが褒めてくれてるから いいのかな笑
ありがとう(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2015-12-05 20:51
chocolatさん
いつもありがとうございます♪

うならせてますか?笑
じゃ、ますます何か見つけないとダメですね^^;
Commented by purebliss at 2015-12-05 20:53
froggymamaさん
光のルミナリエがメインですから
ぜひ夜に来てください笑
激混みですが^^;

お陰様で4年経ちました。
こうやってfroggyさんとも繋がれて、
他の方にも良くして頂いて嬉しい限りです。
こちらこそ、よろしくです(*^_^*)
Commented by purebliss at 2015-12-05 20:55
cinnamonちゃん
こんばんは☆

無性に撮りたくてね^^;
でも昼間カメラを向けてるのが珍しいので
ジロジロ見られました^^;

13日までやってるよ〜笑
Commented at 2015-12-06 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masappe24 at 2015-12-06 14:16
pureさん!
すんごい綺麗です。
とてもとても綺麗です。
さすがpureさん。やってくれると思っていました。
(って、誰やねん。おまえ^^;)

私も光の付いていないこの繊細なレースが
大好きです^^
Commented by lapislazuli54 at 2015-12-06 17:58
おもわず、ハイいきますって返事しそうに
なりました。 美しい模様にみいってしまいました
これずっと勉強していたキルトの模様そのものです
メダリオンと呼ばれているデザインなのですが、、、
光りのついていないこの黒レースのようなほうが
美しいかも。ありがとうございました
Commented by purebliss at 2015-12-06 20:33
鍵コメ12:45さん
ええぇ〜〜〜!見にいらしてたんですか???
なんと!お会いできず残念!一度お会いしたかったのに笑

結構前から設置してるので、その日に撮影してないんですよ。

神戸、よかったですか?
ちょっと安心しました笑
次回はぜひお声掛けくださいね(*^_^*)
Commented by purebliss at 2015-12-06 20:35
masappeさん
少し違ったのを撮りたくて、こんなのになりましたけど^^;
褒めてくれて嬉しいなあ〜笑

点灯前も美しいってわかりましたね〜
ありがとう!
Commented by purebliss at 2015-12-06 20:38
lapisさん
キルトの網様なんですね。
青空に映えて 本当にキレイでしたよ♪
行けたら点灯したのも撮ってこようと思ってます。
神戸にいらしたらぜひ声かけてくださいね(*^_^*)



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **