人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let it snow




Let it snow_b0243873_15470769.jpg




 この冬は 
   降らないかな・・・


雪がたくさんある所で
天使の羽
やってみたい 笑










天使といえば・・



聖テレジア幼稚園 時代
(いつの話・・・^^;)


キリスト誕生劇で
賛美歌を唄う
かわいい 天使 役だったこと
思い出しました


ちなみに

わたしの兄は
飼い葉桶の中で寝ているだけの
イエス様の役 笑


いまは お人形を
寝かせてるそうですが

あの時代は子供がしてて
ただじっとしているだけなんて^^;

大抜擢 か 嫌がらせ か



神 を演じた兄は
ふつうのおじさんになりました笑







ご訪問・イイネをいただき
ありがとうございます
purebliss





by purebliss | 2015-12-22 17:18 | Osanpo | Comments(18)
Commented by rinkatu at 2015-12-22 17:57
小さいときは羽根付いてたんですかぁ(^^)
さぞ可愛かったんでしょうね~(●^o^●)
Commented by hogecyan at 2015-12-22 19:19
わー、たた寝ているだけの役♪
ありなんですね。
天使の役♪
pureblissさん、適役じゃないですか…♪
わたしは浦島太郎の魚の役でした。
Commented by omosally6047 at 2015-12-22 21:58
こんばんは^^
冬のイルミネーションらしくてクールな感じがイイですね^^
カワイイ天使時代だったpureblissさん…きっと賛美歌を歌う
姿も可愛かったんでしょうね♪
当時の方がリアリティを追求してたんでしょうか^^;
でもその方が人形より温かみあるような気がします^^
Commented by umitosora14 at 2015-12-22 22:08
今晩は^^
いいなぁ可愛い天使の役♪
真っ白な衣装を着て、可愛かったでしょうね~
寝てるだけでもイエス様の役、お兄さま、素晴らしいですね!
わが息子、幼稚園時代、おままごとで遊んでるなぁと微笑ましく眺めていたら、
わんわん!・・・なんと、ペット役を嬉々として@@
親として複雑な想いで見詰めてしまいました^^;

そうそう、この前、珍しく、大学の聖歌隊の演奏会を聴いてきました
ちょっぴりでも、心が清められたでしょうか?(笑)

Commented by zosanjyoro at 2015-12-22 22:43
こんばんは ^^
雪の結晶のイルミ ブルーの色がいいですね~
玉ボケは ちらちらと雪が舞い落ちてるみたいです
今年はホントに暖冬でビックリですよね
先日福岡で初雪が降りましたが・・すぐ止みました(笑)
幼稚園のお名前が何てすごいんでしょう~
pureさんは可愛い天使でお兄様がイエス様だったんですね  すごいじゃないですか~ *^^*
ただじっとしてるだけ(笑) いい思い出ですね
凹みへの温かい励ましのコメントを有難うございました
久しぶりにやらかしちゃってね ><”
でも今日は気持ちを切り替えて頑張って来ましたよ
ホントにブログの繋がりっていいな~と感動でした
いつもいつも有難うございます ^^
Commented by yusaphoto at 2015-12-23 01:00
こんばんは。
天使の羽って??ってもしかして雪の上に寝転がって
手足ばたばたですか?笑
あ、足は動かさなくてもいいのかな。
幼稚園時代、私は主役の白雪姫でした。
白雪姫がなぜか7、8人位いました。笑
Commented by roseyrosey at 2015-12-23 01:13
ブルー、キレイ。
クリスマスのイルミ、ブルーも大好きです^^

幼稚園、私もクリスマスの劇に参加しました。
マリア様に立候補したけど、子供が見ても美人の頼子ちゃんという子が選ばれ
私は村人の女その1に。。。笑
マリア様、白いお衣装がとてもきれいで年中さんの時からの
憧れだったんです。50年も前のことですが、
美しさが選ばられる基準になるという極めて現実的な
試練を生まれて初めて経験した人生の想い出です(>_<)

Commented by purebliss at 2015-12-23 19:40
rinkatuさん
小さい時はそれはそれは可愛い子で。。。
やだ〜照れる笑

今じゃ、その面影もなく・・・^^;
Commented by purebliss at 2015-12-23 19:42
keitoさん

寝てるだけって 今でも家族の間では
笑い話です^^;

わたしの天使役は
大勢の天使の中のひとりですから〜

お魚さんには小学校の時、なりましたよ〜
Commented by purebliss at 2015-12-23 19:45
omoさん

4歳、5歳は可愛かったですよ〜笑
訳も意味も分らず歌ってたんでしょうね^^;

兄ですか、小さくて細かったからでしょうか・・
じっとしてるのも辛かったかもです^^;
Commented by purebliss at 2015-12-23 19:49
umiさん
白い長い衣装に赤いリボンだったの
写真で確認しました笑

兄ね。。。セリフを言いたかったかもしれません笑

息子さん、犬の役でも物語には大事な要素だったはず、
みんなで力を合わせて成功ですからね〜
大学生の聖歌隊、聴き応えあったでしょう〜
umiさんの心は充分 美しいです(^_-)-☆
Commented by suzu-clair at 2015-12-23 19:52
素敵なクリスマスの記事、
楽しませていただきました♪
お写真も動画も素敵☆

お兄様は大抜擢ですね!
大物でないとできない役だったと思います♪

私もなんだか、
このごろ日にちに対してあまりにも何も進んでいなくて
焦ってしまいます。
焦るとよけい進まなくて~^^
そんななか、
pureさんの素敵なクリスマスのブログで心が和みました♪
お互い、がんばりましょうね♪
Commented by purebliss at 2015-12-23 19:54
ひろままさん

雪の結晶、とある教室で提出したんですが
苦し紛れの1枚でした笑
去年は神戸でも雪が積もったことがあったんです
今年はほんとに暖かいですね

わたしも凹んだ時、皆さんに助けられて
顔が見えなくても、ブロ友さんっていいですよね
こちらこそ ありがとです!
Commented by purebliss at 2015-12-23 19:55
yusaさん

それ〜新雪の上に寝っ転がって
パタパタしたーーーい笑
で、顔を隠して写真に収まりたい笑

白雪姫も可愛い♪
天使役もおおぜいいましたよ^^;
Commented by purebliss at 2015-12-23 20:04
roseyさん

多重の授業で苦しんだ1枚です^^;

確かにマリア様は憧れの的。
美しいし、神々しいし。
頼子ちゃんに負けたのは悔しいな
マリア様になれるよう 人生も美しく生きていきたいですね笑
Commented by rinkatu at 2015-12-23 20:14
ははぁーん!
歳を重ねると羽が消えて
頭から2本アレが出てくるんですね(-_-;)
Commented by purebliss at 2015-12-24 12:45
すずさん

だれも相手にしてくれないので
ひとりで盛り上がってます^^;

年末、気は焦っていますが波に乗れないと
だらだらと1日が過ぎていきます^^;
クリスマスが終わったら本腰入れます笑
Commented by purebliss at 2015-12-24 12:46
rinkatuさん

ヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ
座布団1枚!

2本のあれってわたし、持ってないよ(嘘)



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **