神戸の中心でカメラを振る





b0243873_17421865.jpg
Kobe Sannomiya





三ノ宮でスナップ
でも 何も撮れない



歩道橋を渡っている時

!(・。・)b そうだ!

ってことで
流し撮りの練習




赤い MINI
パトカー
救急車

個性的なのが
やって来くるのに
どれもね・・・



青信号に変わってすぐだから
微妙なスピードに
合わせるの難しい^^;




この写真も
ピント甘いし
流れてない
失敗作




まだまだ修行が足りませぬ




きれいな白鳥さんも
可愛い電車も
神戸には無いけど
楽しかった!






ここでも
行き交う人が
ジロジロ

オバサン
気にしません笑










*********










umiさん
一日遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう♪



昨日の空は
umiさんの何かを感じて
撮れたのかな

感謝です♪


楽しい一年をお過ごしくださいね(*^_^*)





いつも ありがとう
笑顔が溢れますように

purebliss





by purebliss | 2016-01-15 10:49 | Osanpo | Comments(24)
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-15 11:34
pureちゃん こんにちは♪

わぁーーすごい♪♪かっこいいなぁ*^ ^*
流し撮り難しいー> <。
時々海の帰り道で練習してみるけど失敗だらけ(笑)
私は修行が全然足りない^^;
ジロジロ‥わかるーー!
車に乗ってる人に見られてるの気づく時あるけど
私も全然気にしなーい*^m^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by rinkatu at 2016-01-15 12:30
すごいじゃないですかぁー@@
自分が撮ったとすれば
もう大喜びしてますよぉ\(^o^)/
交差点のど真ん中!っていうヒラメキ
さすがっす(^^♪
Commented by umitosora14 at 2016-01-15 12:59
pureさ~ん、ありがと~!
もう、嬉しすぎです♪
こうしてお祝いをして頂けただけで、最高のBDです^^
仲良くしてくださって、いつもありがとう~

この流し撮り、すごいです!
そっか歩道橋の上からね
って、そういえば、すぐ近くに歩道橋が無い@@
今度、街中に出かけた時に、トライしてみよっと^^
Commented by BBpinevalley at 2016-01-15 13:52
初めまして。
神戸出身なので、お写真なつかしく拝見しました。
お写真、お上手ですね。
Commented by roseyrosey at 2016-01-15 14:48
わあ。かっちょいいお写真。
pureさんが撮ると、交差点もおしゃれだわー。

何気ない日常をどう撮るか・・・。
今年の私の課題でもあるんです。
スペシャルではない日常の断片。。。

流し撮りしてる時っていつも以上に
変なオバサンかも、って自分でも思います(^^)v

Commented by wako at 2016-01-15 16:18 x
こんにちは

いろいろやってますね〜
いつも工夫して撮られていて
すごいなぁと思ってます。
ポツンと白バイが可愛いですね^^

この交差点って大丸前のところ?
私も以前このあたりで煮詰まって
長秒で人物をぶらした写真を撮ってました。
三脚持ってなかったので
その辺にカメラ固定して。

もちろん行き交う人に
奇異の目で見られていたことは
言うまでもありません。

あっ、結果は全ボツでした(笑)
Commented at 2016-01-15 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-15 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masappe24 at 2016-01-15 23:57
pureさん、こんばんは♪

えっ?コレが失敗~!!??
もう私、感激したんですけど。
ちゃんと生きている街、活気がある三ノ宮、
頑張ってバイク運転している人(笑)
一枚で表さられるなんて、さすがだ~っと。
今年もpureさんの写真を楽しみにしています!
ちょっと遅れましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by yumeyume828 at 2016-01-16 09:30
pureさん、おはよ~
大きな交差点だね^^
私もジロジロ見られてもpureさんと
一緒に流し撮りワイワイしたいわ~ 笑
この人、なんの配達の人だろうね?
Commented by purebliss at 2016-01-16 17:44
mocoちゃん

いえいえ、私も修行がたりません(笑)
たまに「何撮ってんの?」って聞かれることもあるけど^^;
mocoちゃんが流し撮りって意外だな。
いつか見せてね♪
Commented by purebliss at 2016-01-16 17:45
rinkatuさん
そうですか?
もう少しって欲が出るんですけど
難しいーーー!
飛行機みたいに大きくて早いほうが撮りやすいです^^;
Commented by purebliss at 2016-01-16 17:47
umiさん

私の方こそいつも仲良くして頂いて
嬉しく思ってます(*^_^*)

ぜひぜひ、みんなで 変なオバサンになりましょう〜!
Commented by purebliss at 2016-01-16 17:52
BBpinevalleyさん
初めまして♪
コメントとイイねをありがとうございます♪

神戸ご出身なんですね。
ブログ、少し見させていただきました。
今はニュージーランドにお住いなんですよね?
日本を離れて時間が経っていれば
懐かしいでしょう
またそちらにお邪魔しますね〜
これからもよろしくお願い致します(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-01-16 19:31
roseyさん
ふざけてますね^^;
もう何でも撮ろう!な精神で(笑)

何気ない日常ですか、、、
さらに上級者向けのような気がします。
一歩間違うと、なにこれ?になりそうで難しそうですね^^;

Commented by purebliss at 2016-01-16 19:34
wakoさん

大丸前じゃなくて そごう前なんですよ
人物も撮ってたんですけど
カメラ向けるの勇気いりますでしょ^^;
だから車は楽ちんでした(笑)

わたしは
wakoさんの行動範囲の広さに
いつも驚いたていますよ♪
Commented by purebliss at 2016-01-16 19:35
鍵コメ21:49さん
笑ったらダメよ(笑)
こっちは必死なんだから^^;

お互い、楽しみましょうね\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-01-16 19:38
鍵コメ23:25さん

何事も練習あるのみですから、、(笑)

そうなんです、絶賛 迷走中!
とにかく撮りなさいって写真家のおじさんに
言われたので、何でも撮るようにしてます(笑)

うん、春、楽しみにしてるよ\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-01-16 19:40
masappeさん

なにをおっしゃいますやら^^;
もういつも褒めすぎって(笑)
でも嬉しいな♪

私の方こそ、よろしくお願い致します\(^o^)/


Commented by purebliss at 2016-01-16 19:42
yumeちゃん

そうだね〜、みんなで並んでワイワイ流し撮りしてみたい(笑)
ちょっとピント甘いけど
このおじさん、お巡りさんだよ〜\(^o^)/
Commented by ike-481975 at 2016-01-17 07:54
おはようございます☺
初めてお邪魔します??
何処から撮ったかわかります❗
センターのバイクをとめたのがいいですね??
Commented by purebliss at 2016-01-17 10:12
ike-481975さん

こんにちは♬
初めまして!
コメントありがとうございます。

兵庫県民ならここ、わかりますよね〜
このお巡りさんのみ、撮れて後はボツです(笑)
これからもよろしくお願いします\(^o^)/
Commented by colorsplash at 2016-01-17 23:07
こんばんは。
この写真、私は好きです。
車ではなく、バイクにフォーカスを合わせているのがポイントになっていて良いですね。
私も街中でスナップしていると、なんだなんだ!と見られる事がよくあります。
気にせず、パシャパシャ撮ります(笑)
Commented by purebliss at 2016-01-18 17:42
colorsさん
嬉しいな♪
何も撮らないでブラブラ、何時間も^^;
ほとんど やけくそでした(笑)
たまにはお遊びもね( ゚∀゚)アハハ
そば・うどん 良かったです!



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(137)
(97)
(56)
(51)
(49)
(44)
(42)
(34)
(30)
(29)
(23)
(22)
(22)
(20)
(17)
(16)
(16)
(11)
(11)
(11)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。