風見鶏




b0243873_14230958.jpg


KOBE Kitano







遠くにポートタワーが見えますね





ここからの眺め
好きです










観光地の記事が多い気がします
明日はどこにしましょうか?
(笑)












いつも ありがとう
笑顔が溢れますように

purebliss




by purebliss | 2016-01-19 16:52 | ひとりごと | Comments(26)
Commented by roseyrosey at 2016-01-19 19:07
すてき〜。
これはモノクロだなあ・・・。
空も建物も、みなが美しいです。
こんなふうに美しい階調で風景を撮ってみたいなあ。

そろそろ、モノクロ祭り、いかがですかあ〜?
Commented by zosanjyoro at 2016-01-19 20:35
pureblissさん こんばんは ^^
ホント ステキですね いい~~眺め *^^*
雲の感じがまたドラマチックだし クッキリとした建物が
モノクロの良さを引き立ててくれてますよね
風見鶏さん 可愛い・・高いから寒いでしょうね ><”
そして何と言ってもいい~~光です
Commented by k-24 at 2016-01-19 22:46 x
私も、ここから、この景色を眺めている気分になりました^^
ほんとに、素晴らしい景色に、うっとりです。
空の感じ、三角屋根の上の風見鶏、
小さく見える、ポートタワー、左には、ホテルオークラ
全部が、バランスよく、溶けあってる感じです。
モノクロが、よく似合う風景ですね^^
Commented by 108_lapis at 2016-01-20 09:06
何と表現したら良いか

何だか
吸い込まれるような屋根と雲の質感

いつも、どことなく柔らかな雰囲気を持たせた写真をお見受けしていますので、別人格を見たような感じです(伝わらないw
Commented by ike-481975 at 2016-01-20 09:48
おはようございます??
地元の風景ですが客観的に見ると凄くなつかしく感じます??
風見鶏、今日はどちらを見ているのでしょうね??
Commented by miyu。 at 2016-01-20 11:09 x
こんにちは^^
素敵な眺めですね~。
この場所から一緒に見させていただいてる気分です♪
モノクロの世界で見ると、また違う雰囲気で
お写真の世界に惹き込まれます。
今から7年前に、風見鶏の異人館に行ったことがありますが
ポートタワーが見えたか、記憶になくて(^^;
また行ってみたくなりました(^_^)
Commented by umitosora14 at 2016-01-20 12:34
こんにちは^^
モノクロ良いですね~
光と影、ほんと良い感じ^^
神戸はフッォトジェニックなところがたくさん♪
神戸の魅力をいっぱい伝えてくださって、嬉しいです^^
Commented by chocoyan2 at 2016-01-20 13:09
こんにちは(^^)
この風景を見ると、あー神戸に行きたいって
気持ちになります。
モノクロで見る風見鶏の姿も良いですね(^^)
Commented by yusaphoto at 2016-01-20 14:42
pureblissさん こんにちは。
お気に入りの眺めがあるって羨ましいなぁ。
私はまだそういう場所がみつからないので。
モノクロの風景、素敵ですね。
建物ももちろん、空の様子も
色の分まで気持ちを込めて見てしまうみたい^^
Commented by purebliss at 2016-01-20 19:52
roseyさん

褒めていただき嬉しいです^^
青空も出てなくてモノクロでって決めてました。

モノクロ祭り、いいですね〜\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-01-20 19:56
ひろままさん
風見鶏の館って煉瓦色なんですよね
それもキレイなんですけど
雲の感じがよくてモノクロにしました\(^o^)/
ありがとう♪
Commented by purebliss at 2016-01-20 19:59
k-24さん
風見鶏は上の方にあるので
写しづらいんですよね^^;
高台から見る神戸、ポートタワーが見えると
なんか嬉しくって(笑)
同じ気持になってもらえて嬉しいです(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-01-20 20:03
108_lapisさん

別人格ですか(笑)
柔らかいのも好きですが
実は裏の顔があるんです(笑)
Commented by purebliss at 2016-01-20 20:05
ike-481975さん
近すぎて行かない所へ
たまに出かけてみると、意外な発見がありますね^^
あの風見鶏って向きが変わるんですか???
知らなかった^^;
Commented by purebliss at 2016-01-20 20:32
miyu。さん

神戸にいらしたことあるんですね。
楽しい旅でしたか?
すこし高台に行かないと見れないと思いますよ
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-01-20 20:35
umiさん
神戸の魅力が伝わっているなら
嬉しいです♪
でも他に見せる所、あるかな。。。^^;
また探します!(笑)
Commented by purebliss at 2016-01-20 20:36
chocoyan2さん
またぜひいらしてください!
例の黄色い方々と(笑)
Commented by purebliss at 2016-01-20 20:40
yusaさん
高い所から見下ろすって非日常なので
ほっとするっていうか、息継ぎが出来るっていうか。。。
皆さんが褒めてくださって
モノクロにして良かったです(^_-)-☆
Commented by suzu-clair at 2016-01-20 20:46
風見鶏の館、
学生時代にクリスマスの集いで行った懐かしい場所です。
あれは今でも忘れられないいい時間でした。
また訪れたいなあ♪
港を見下ろす風景が、
とても絵になりますね。
Commented by froggymama at 2016-01-21 15:14
あ~風見鶏の館ですね!
大学生のときいったなぁ~^^
いい眺めですね、ほんと。またモノクロなのがまた
懐かしさを増すというか・・・雲がすごく素敵~~!

小さな幸せの雪のお写真もとっても素敵でした^^*
あんまりたくさん降られても困っちゃうけど
ちょっぴり降ってすぐに溶けてなくなっちゃうと
な~んだ!ってがっかりしちゃいますよね笑
Commented by morris-mami at 2016-01-22 14:14
pureちゃん、こんにちは〜⭐︎
すっかりご無沙汰しちゃててゴメンね。
遅くなっちゃったけど、今年もよろしくね⭐︎
1月分遡って拝見したけど、pureちゃんの写真、かっこよくて好きだなぁ。。。
今年もいっぱい刺激ちょうだいね⭐︎
Commented by purebliss at 2016-01-22 19:51
すずさん
思い出の場所なんですね
震災で被害にあったようですが
元に戻ってよかったですね♪
ぜひ、またいらしてくださいね(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-01-22 19:53
froggymamaさん
昔は海外旅行も今のように行けなくて
旅行と言ったら神戸や横浜でしたね。
大学生に戻った気持ちでまたどうぞ笑

雪、ほんと神戸って雪降らないんですよ^^;
なのでせめてもの想い出ということで^^;
Commented by purebliss at 2016-01-22 19:55
まみちゃん
心配してたよ〜
覚えててくれてありがとう\(^o^)/
私の写真、好きだなんて、まみちゃんに言われると
嬉しいわ〜
いま、スランプだけどがんばります^^;
Commented by tomomonn1028 at 2016-01-25 14:50
はじめまして(๑ت๑)ノ
あまりに素敵なお写真にうっとり♡♡
モノクロいいですね‼︎
Commented by purebliss at 2016-02-04 09:19
tomomonnさん
初めまして!
コメントありがとうございます
お返事が遅くなりごめんなさい

褒めていただき嬉しいです♪
また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(135)
(97)
(56)
(51)
(48)
(44)
(42)
(34)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(17)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。