人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Adventure in FINLAND vol.7



残り3回位で終われそうです
はやく終わりましょう





喉元過ぎれば・・・ってやつで
凝りもせず極寒アクティビティ 笑

午後はスノーモービル体験



他は ワカサギ釣り体験 とか
寒中水泳 とか
どのみち何を選んでも
寒いこと間違いなしなので^^;




アクティビティに参加すると
防寒着の貸出があるんです


犬ぞりのことを 良い教訓に
今回はそれをお願いし

スノーモービル運転なので
フェイスマスクにヘルメットまで付いてきました




こんな感じ・・(笑)

Adventure  in  FINLAND  vol.7_b0243873_12002895.jpg
私、初登場 (*≧m≦*)プッ


あっ、今 これ見て笑ったでしょ !!!

pureちゃん ぽっちゃり〜


ちょっと そこのあなた、
スキーウエアの上からこれ着てますからね。。笑






これも二人乗りで運転も順番です
運転免許があればだれでもOK




操作はアクセル操作だけで
簡単なんですがスピードが出ますからね


娘を信用してないわけではありませんが
私の娘ですから めちゃ不安(笑)





撮影は
犬ぞりと違って
振動がすごいし
スピードが出てて
掴まれないので更なる恐怖が^^;




毎度おなじみ
長時間 走行で

 また 手が・・・
(泣)


Adventure  in  FINLAND  vol.7_b0243873_15430835.jpg

もう日が暮れ始めてます
空の色が美しかった










犬ぞりと同じく森のなかを走るんですけど
スノーモービルは遠いところまで行けるんです


Adventure  in  FINLAND  vol.7_b0243873_12004430.jpg



フェイスマスクとヘルメットが
あったおかげで
顔が凍ることはなかったです^^;


それでも
しつこいですが
寒いです笑




丘の上に行けば行くほど
周りの木が無くて
風がきつくなり
雪が舞って 視界が良くないです




蒼い空はいずこへ?


Adventure  in  FINLAND  vol.7_b0243873_20484391.jpg







カチコチに凍った見晴らし台
そこから見た景色
Adventure  in  FINLAND  vol.7_b0243873_20283743.jpg









反対側にはスキー場の頂上
レストランがあるそうです

Adventure  in  FINLAND  vol.7_b0243873_20290466.jpg




そうそう こんなことして
遊べませんから
凍死しそうになってでも
やって良かったです 笑





すご〜く疲れた午前と午後



それでもこの日の夜は
オーロラチャンス
最終日





最後の頼みのツアーに
申し込みました



また引っ張ってごめんね 笑







******************************










今朝 主人が病院で
インフルエンザと
確定されました



エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



もーーーーーーー!!!!

私も感染してるかと思うと
恐怖 !!!!!



いや〜〜〜
今週も予定があるのよ〜〜!!!




更新が止まったら

  感染したな・・・

って思ってください






...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ




どうか どうか
元気でいられますように
神様!












いつも ありがとう
笑顔が溢れますように

purebliss







by purebliss | 2016-02-08 14:41 | Oversea | Comments(28)
Commented by ike-481975 at 2016-02-08 14:50
スノーモビル、格好いいですね🎵
私も一度乗ってみたいです⤴
Commented by getteng at 2016-02-08 15:57
pureblissさん
よくもこんなところに人間どもが生存できるものですね。
氷河期が来ているそうですが、
愚生は樺太生まれとはいっても九州育ち、
誰よりもいち早く凍死するでしょうよ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by rinkatu at 2016-02-08 16:21
pureさん 初めまして(^^)/
めっちゃ楽しそう~
そしてめっちゃ綺麗な景色

まだまだひっぱってください!!

インフル猛威振るってるようで
きをつけなくちゃいけませんね!
Commented by roseyrosey at 2016-02-08 17:03
初登場、こんにちは^^
私もスノーモービル、雪の降る北海道でやったけど
結構スピード出るし、面白いけどめっちゃ寒かった。
きっともっと寒かったんだろうなあ。
わかさぎ、寒中水泳、どれも寒いな(笑)

雪を照らすヘッドライトの明かりやレストランの明かりの
なんと暖かく感じることか。。。
たそがれて紅色の空がめっちゃキレイですね。
それにしても、インフルエンザ。。。お大事になさってくださいね。
Commented by cyacya-takemaru at 2016-02-08 17:13
pureblissさん、初めまして。
コメントありがとうございました。
雪国生まれですけれど、ほんと寒そうですね。
ワカサギ釣りは大好きです。天ぷらで食べるのもネ。
インフル大流行だそうです。お大事にしてください。
Commented by umitosora14 at 2016-02-08 20:04
素敵なアクティビティに参加されましたね♪
スノーモービルは、ちょっと怖いかも。
わたしは犬ぞりが良いな(笑)
でも、真っ白の世界、すっごく寒そうだけど、
めったに出来そうもない経験、良いですね!
初pureさん、ぜんぜんポチャリじゃないですよ!
着込んでてその状態なら、かなりスリムです^^v
こんど、ぜひ、スリムのパターンで再登場してくださいね^^
ご主人さま、お部屋で大人しくして頂いて、
早くご回復されますように!
pureさんがインフルを無事、クリアされますように!
更新をお待ちしております^^
Commented by omosally6047 at 2016-02-08 20:19
こんばんは^^
スノーモービルにまたがる姿、カッコイイですね^^
そして見たことのない世界…ワクワクします^^
けっこう色んなアクティビティをこなされてますね~!
インフルエンザ、お気を付け下さい…^^;
Commented by hogecyan at 2016-02-08 21:28
わーかっこいい!スノーモービル。。。
やれることはやっておかないと!勿体ないですものね^^
それにしてもインフルエンザー!!!
うちも家族がなって大変です!私はマスク手洗いうがいそして空間除菌剤。。胸につてます。朝からずっと・・・^^;
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-08 21:52
こんばんは^^

スノーモービル、楽しそうです~!
でも、スピードが上がると・・・
雪原のギャップを拾って、大変なのかしら(汗)
日本でも、大きなスキー場で
スノーモービルに乗れるところがあるけれど
圧雪した所を走るのとは、全然違うのでしょうねf^^;

旅行記、楽しいですよ♪
次はどんなお写真や、お話が聞けるのか
ワクワクです^^

旦那様、インフルエンザなのですね><
薬が効いて、早く熱や辛い症状が
よくなりますように。

・・・そして、pureさんにうつってませんように~!!
お大事にしてくださいね^^
Commented by chocoyan2 at 2016-02-08 21:58
あ、目が合った(*^-^*)
かっこいいですね☆
私も乗ってみたいって思ったんですけど
ペーパードライバーでも乗れますかね(^.^;
真っ白な世界にほんのり染まるピンク色
なんとも言えない幻想的な世界☆
うっとりです(^^)
Commented by lapislazuli54 at 2016-02-08 23:54
すばらしいご旅行で羨ましいの一言です
しかもお嬢さんと一緒だなんて素敵
ちょっとでもお顔がみれて嬉しいわ
マスクも外した公開を望みますが 笑
いつも素敵なお写真にうっとりして楽しませて頂いてますよ
ありがとうございます
Commented by yumeyume828 at 2016-02-09 00:09
わぁ~い!pureさん登場!
いや、いろいろ着てそれじゃ全然ぽっちゃりじゃ
ないじゃな~い!
凄いね!午前に散々なことになってたのに
午後もまたwww
パワフル~(≧▽≦)
最後の二枚好きだなぁ・・・
あれ?そこ南極じゃないよね~(爆)


Commented by zosanjyoro at 2016-02-09 13:21
pureさん こんにちは~ ^^
この極寒の中で寒中水泳というのもあるんですか~~ 
ホント どれを選んでも寒そう~~ @@”””””
スノーモービル カッコ良くて楽しそうですね~
pureさんお初です~ 全然ぽっちゃりじゃないですよ
めちゃめちゃ寒そうですが 果てしなく続く広大な
景色 素晴らしいですね
2と3枚目の景色 すごく感動です 
ホント こういう景色や体験はなかなかできませんから
寒かったでしょうけどいい~~思い出になりましたね
ご主人さま インフル お大事に @@”””””

Commented by purebliss at 2016-02-09 19:10
ikeさん
お恥ずかしい姿をお見せいたしまして・・・
楽しいですから機会があったら是非!!笑
Commented by purebliss at 2016-02-09 19:13
gettengさん
本当に自然豊かな場所できっと過酷でしょうね^^;
住めば都かもしれませんよ笑

Commented by masappe24 at 2016-02-09 19:13
美しい神秘的な雪の世界に
アナ雪を思い出しましたよ。
きっとむちゃくちゃ寒いんだろうけど、
温かい部屋でこの写真を見る幸せったら~^^

ってか、インフル、罹ってませんか!!??
気を付けてくださいね!
Commented by purebliss at 2016-02-09 19:14
rinkatuさん
初めまして笑
私としましては別の形でお会いしたかった・・・^^;

インフル、大丈夫そうです(^^)v(たぶん・・・)
Commented by purebliss at 2016-02-09 19:16
roseyさん

できれば止まってゆっくり撮りたかったです
でも自力では行けなくて・・・^^;
それでも皆さんが褒めてくれるのが嬉しいです

インフル、今日はまだ大丈夫でした笑
Commented by purebliss at 2016-02-09 19:19
cyacyaさん
いえいえ、犬友、ブロ友さんになれましたね♪
ワカサギ釣りも寒い中じ〜〜〜っと耐えるだけですもん、
寒いですよね^^;

インフル、主人はもう寝て治すだけです笑
Commented by purebliss at 2016-02-09 19:25
umiさん

スピード狂の私たち、全然大丈夫です笑
どっちも寒いですけど・・・^^;
あんな姿でお会いするなんて止めておけばよかった笑
ぜひumiさんも初めましてしてくださいね(^_-)-☆

インフル、今日はクリア〜!
たぶん、このまま大丈夫な気がする笑
Commented by purebliss at 2016-02-09 19:32
omoさん
皆さんにコメントお返しする度に
あんな姿をお見せしたのは間違いかと・・・^^;
削除しようかしら笑

インフル、omoさんも要注意ですよ〜\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-02-09 19:35
keitoさん
かっこいいのはスノーモービル笑
いつボケるかわかりませんから
身体が動くうちにアクティビティです笑

インフル、マスクにうがいは絶対ですね〜
もう 困ります^^;
Commented by purebliss at 2016-02-09 19:40
sionさん

スノーモービル、初体験なんでどうなんでしょうか・・・^^;
路面が凍って無いので、全然怖くないですよ

こんな旅行記で楽しんでいただき 申し訳ないです笑

インフルはもうどうにでもなれ・・・でしょうか^^;
でも大丈夫って信じてます\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-02-09 19:43
chocoyanさん
あっ、恥ずかしい・・・笑
やめときゃよかった。。。^^;
親指1本で操作できるので車より全然簡単ですよ
機会があったら乗ってみて〜
(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-02-09 19:47
lapisさん
あ〜、マスクは外せませんよ〜
絶対に 笑
娘とはこの先二人きりは無いだろうと思いますので
貴重な良い旅行でした(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-02-09 19:49
yumeちゃん

もう違うので登場すればよかった^^;
娘が撮ってくれた中で最高の出来だった1枚・・・笑
こんど坊っちゃんに写してもらおっかな〜
色々、楽しんでもらえてよかったわヾ(●゚∀゚●)ノ 
Commented by purebliss at 2016-02-09 19:53
ひろままさん
寒中水泳は水に浮くスエットみたいなのを着込んで
湖に浮かんでみよう♪ でした笑
寒いとこには寒い遊びしか無いんですね:(;゙゚'ω゚'):サムィー

インフル、もう寝て直すしか無いです。
私もきっと大丈夫!  理由はないですが・・笑
Commented by purebliss at 2016-02-09 19:55
masappeちゃん

アナ雪思い出してくれたなんて感激♡
あったかいお部屋で爆笑してください笑

インフルね、まだ大丈夫よ
元気だしストレスないし、この先も大丈夫だと思う笑



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **