ランチレポート♪



何 食べる??



フレンチ
イタリアン
和食
洋食




うーーん


b0243873_17293564.jpg

大阪では有名な きじ



ええんちゃう♪






一応 早めに行っとこか

30分前に着いたら
一番 ♪


その後
行列が 伸びる 伸びる

open時には
3〜40人並んでました








過去に行ったことが
あったけど
いつのまにか
ミシュランガイドに
選ばれてた^^;

b0243873_17294817.jpg
この前にもお客さん並んでて
写真 取りにくく
光って見にくい^^;










お兄さんが焼いて
テーブルまで持ってきてくれます
b0243873_16490154.jpg

結構 無愛想^^;








はい
おまちーー



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
b0243873_16483936.jpg

モダン焼き ♪

熱々 ふっくら〜

美味しーーー!



ちょっと小さめ
もう少し食べたかった^^;









関西人のソウルフード
\(^o^)/


気ぃ使わんでいいし
こういうとこのほうが
ええよね♪



うんうん♡











隣の店の
ガラスに

HAPPY HOUR


文字通り
幸せな時間だったので


すごい景色の中
写してみました^^;



スノーモービル からの 串カツ屋 前
進歩した??(笑)


ハローーー\(^o^)/

b0243873_17352867.jpg



お向かいのお店は
串カツ屋さん♪


新梅田食堂街

飲み屋街なんで
夜は盛り上がるんでしょうね








その後 ブラブラ
ぺちゃくちゃ


お友達が行ってみたかった
お店 定休日だった^^;






おしゃべりすると
ノドが乾きます




b0243873_16494124.jpg

オレンジとりんごのサングリア
ノンアルコール



これ
めーーーーちゃ美味しかった
:.。.o(≧▽≦)o.。.:







お散歩 ぽかぽか
こころもぽかぽか


あっという間に終った
女子会でした


また 行こうね♪









みんな

お好み焼き 食べに
大阪 おいでーー♪







今日も笑って前を向こう
たくさんの愛をこめて
ありがとう
b0243873_17290422.png




by purebliss | 2016-03-18 17:39 | Osanpo | Comments(36)
Commented by rinkatu at 2016-03-18 18:18
以前連れられてSAKURAでお好み焼き食べました
こちらとは近いのかな?
あおのり確認されたようなので
ほんま、ホッとしますわ(*^_^*)
Commented by nonshi24 at 2016-03-18 18:22
こんばんは~。
ミシュランガイドに乗っているお好み焼き、
相当美味しのでしょうね。
お写真から美味しさが伝わってきました。

あぁ、今、無性にお好み焼きが食べたい^^
Commented by roseyrosey at 2016-03-18 19:23
行く〜〜〜!

いいなあ。本場のお好み焼き、ミシュラン星付き!
焼いてくれるのが、いいな。
撮影もいいけど、やっぱりオイシイもんもね。
先日、東京の下町撮影に行った時は
お昼は中華ガッツリ、おやつにさくらもち、メンチカツ、シメに和栗のパフェ。。。
よく歩いたけど、それ以上に食べてました(^^ゞ

pureさん、早くお会いしたいわー^^

Commented by omosally6047 at 2016-03-18 19:29
こんばんは^^
10年ほど前に大阪行った時、“きじ”さんも候補に入ってたんですが
“とんべえ”さんというところに行った記憶が蘇りました^^;
“きじ”さんも行ってみたかった~…。
最後に大阪行ったのは6年前だからずいぶんご無沙汰だなぁ…と
思いました^^;
また行きたいなぁ…(*´-`)
楽しい時間を過ごせたようですね♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-03-18 19:53
こんばんは(^-^)
はい!スジのモダン焼きを月に一度食べないと体調不良になります^^
Commented at 2016-03-18 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2016-03-18 21:21
っわーーーー!行くいくー!
行きたーい。大阪行ったことなーい!
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-18 23:07
こんばんは~!

ランチレポート、ありがとうございます~!!

モダン焼き
すっごくおいしそうです~!
そして、サングリアも*^^*

なんだか、お腹空いてきちゃいました~(笑)

行きたいです~!
食べに(*^m^*)
Commented by moco-mo-coco at 2016-03-18 23:39
pureちゃん こんばんは♪

お好み焼き!めちゃめちゃええやん*^m^*
ふっくら美味しそうーー♪♪
お好み焼きが食べたくなったやーーん*^ ^*
明日のお昼お好み焼き買ってこようかな(笑)
コンビニのだけど(爆)
ガラスに写ったpureちゃん♡こんにちは♪
大阪行きたいなぁーー*^ ^*
どこでもドアないかなー!
そしたらpureちゃんと一緒に関西のお好み焼きが
食べられんのにな♪
ええんちゃう♪の言葉から
今日は久々の地元関西のイントネーションで読んでみました(笑)
楽しいランチレポートをありがとう♪
Commented by sotomitu at 2016-03-18 23:57
こんばんは!
知りませんでした〜!ミシュランに選ばれてるお好み焼き屋さんが
あるなんて〜!美味しそうですね〜!
お腹すいてきた〜!^^;
関西人のソウルフード・・・私は古い人間なので
お好み焼きと言えば、環状線のガード下にある古くて
汚いお好みやさんを思い出します。^^
豚玉、美味しかったなぁ〜♪
お好み焼 きじ・・・今度行ってみたいです♡^^
Commented by getteng at 2016-03-19 12:35
pureblissさん
愚生長年広島で暮らしていますが、お好み焼きは関西風の方が好きです(●^o^●)
Commented by purebliss at 2016-03-19 13:26
rinkatuさん

SAKURAさん ググりました
同じ場所ですね^^
今度はそこに行ってみます
個人的には 鶴橋風月も好きなんです

一応 女なので 身だしなみ気をつけまーす(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-03-19 13:29
かほさん

私もミシュランに載ってるなんてびっくりしました^^;
確かに美味しかったですよ♪

(´∀`*)ウフフ
食べたくなっちゃいましたか笑
Commented by purebliss at 2016-03-19 13:33
roseyさん

☆付き 知りませんでした^^;
焼きそばも捨てがたくって・・・笑

そうそう おいしいもんも少しはね♪
でも気取らず 大きな声で笑っても大丈夫なとこが好きです

おいでおいで〜〜笑
Commented by purebliss at 2016-03-19 13:35
omoさん

広島の方から言わせると どないですか?
わたし、広島焼きも好きですよ〜
あのキャベツたっぷり 身体に良さそうで♪

大阪も梅田周辺は変わりましたよ
ぜひ、遊びに来てください♪
Commented by purebliss at 2016-03-19 13:37
hirophotoさん

ですよね〜
私も 月一で食べたくなります

個人的には風月が好きなんです
お好み焼きってソースの味も大事じゃないですか?
ちょっと甘目のソースが好みです笑
Commented by purebliss at 2016-03-19 13:39
鍵コメさん

うんうん!
楽しかったよ〜〜
次回は 中国茶やね♡
いつも ありがとう!
Commented by purebliss at 2016-03-19 13:41
keitoさん

roseyさんと おいで下さいませ〜
こちらにはberryさんとか ロン母さんとか
aviさんとか いらっしゃるから 楽しい大阪の旅になるはずです笑
いつか お会いしたいでーす(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-03-19 13:44
sionさん

気取ることなく 楽しい相手で
余計に美味しさ倍増です♪

いつか食べに来てくださいな(*^_^*)

Commented by purebliss at 2016-03-19 13:48
mocoちゃん

やはり関西人ですな(*^_^*)
お好み焼き 美味しそうやろ〜〜
コンビニの・・・それはアカンやろ〜笑
roseyさんとkeitoさんとみんなで  おいで♪

私、似非 関西人なんで 関西弁はヘッタクソです笑
きっとmocoちゃんに あかんわ!って言われるだろうな^^;

でも似非でも 関西電気保安協会 ちゃんと言えます笑
Commented by purebliss at 2016-03-19 13:53
sotomituさん

わたしも 知りませんでしたーーー^^;
このお店も すっかり年季の入った汚いお店です
場所だって 飲み屋街の一角ですし。。。笑
お好み焼きはご飯と食べないけど
焼きそばは白いご飯が合うんですよね

きじ・・行って下さいね(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-03-19 13:54
gettengさん

わ〜広島の方に言われると
なんだか嬉しいです(*^_^*)
広島焼きも好きですよ
玉子の感じとかキャベツの多さとか

広島にも関西風 あるんですね(^_-)-☆
Commented by omosally6047 at 2016-03-19 20:32
こんばんは^^
広島風も関西風もどっちも好きですよ~^^
でも広島で食べる関西風と比べて大阪で
食べたときの美味しさは格段に違っていました^^
やっぱり広島でも関西でも本場の味は違いますね^^
Commented by umitosora14 at 2016-03-22 12:45
pureちゃん、こんにちは!
お好み焼き、美味しそう~
わたしも、お好み焼き大好き!
家の近くのお店に、年に10回くらいは行ってるかも(笑)
邪道のコンビニお好みも手を出したり^^;
時々、無性に食べたくなります♪
あ~大阪のお好み焼き、食べたい!
Commented by purebliss at 2016-03-22 21:07
omoさん

お返事がすご〜く遅くなってしまってごめんなさい

本場はやっぱり本場です
私は名古屋出身なんで 関西で味噌煮込みうどん食べても
本場の味噌煮込みうどんにはかなわないんですよね〜

今度は広島で 本場を体験したいです(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-03-22 21:09
umiさ〜ん

小さい頃から 好きでしたから
大人になっても止められません^^;

大阪は 奈良から少し余分に西へ来るだけだから
近いもんよ〜
遊びに来てくださいね\(^o^)/
Commented by morris-mami at 2016-03-23 00:10
pureちゃん、こんばんは〜⭐︎
すっかりご無沙汰しちゃってます。
いいなぁ・・・美味しそうだな・・・モダン焼き❤︎
毎日お粥じゃ、飽きるよー><
元気になったら、大阪行くから、美味しいお店連れてってね。^^
寝込んでるのも飽きてきたので、ぼちぼちブログ活動再開します。
またよろしくです。^^
Commented by zosanjyoro at 2016-03-23 13:36
pureさん こんにちは~ ^^
ちょっとお伺いできなくてごめんなさい ><”
週末から娘夫婦が帰って来てくれてたので 楽しかったけど
あっという間に過ぎちゃって・・・またぱぱと2人(笑)
心地いい疲れと楽しかった余韻に浸っております ^^;
お好み焼き もうだ~~い好きでよく食べます
めちゃめちゃ美味しそう~~ ><”
そしてそして 是非是非行ってみたいのが大阪なんですよね~
スナップ 楽しそうで前に進めなさそうですよね(笑)
ぱぱと行きたいねって計画はしてるんですけどね
休みが問題なのね・・・・・・・ ーー;
↑ しっとりした雰囲気がすっごくステキです
雨降りは億劫だけど 雨ならではの雰囲気が味わえるので
それもまたいいものです
Commented by purebliss at 2016-03-24 10:46
まみちゃん

モダン焼き 美味しいよ〜♪
いつか逢えたら連れて行くよ
だから 身体ちゃんと治してね♡
またすごい写真楽しみにしてます\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-03-24 10:50
ひろままさん

娘さんいらしてたんですね
楽しい時間だったこと想像できます♪
ぱぱと仲良しでいいじゃないですか!笑

ひろままさんの撮る大阪スナップ見てみた〜〜い
いつか いらしてくださいね

雨降り ほんと嫌いなんです^^;
でもおっしゃるように雨ならではのが撮りたいので
頑張ってびしょ濡れで頑張ってますよ笑
いつもありがとう
Commented by rinkatu at 2016-03-24 11:39
娘さんの卒業おめでとうございます!
そして新たなスタート!!
書き込み見てると
pureさんと性格が似てるんじゃないでしょうか?^^
心配。。。
でもきっと大丈夫!!
娘さん&お母さん がんばれーーーー\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-03-24 20:33
rinkatuさん

ありがとうございます

はい、そっくりで 嫌になります^^;
へんてこな子なんです
あ、親の背中をみて育ってるんでした^^;
私が こんなへんてこだから仕方ないですね笑

わたしはともかく 娘には頑張ってもらいます笑
Commented at 2016-03-24 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yarey at 2016-03-25 13:34
pureさん。こんにちは。
寂しいねー。
でも、大丈夫。大丈夫。
体力は環境で付くから…。

僕も家でて放浪したーい(笑)
Commented by purebliss at 2016-03-25 16:58
鍵コメさん

お気に入りで出てくるので
もう全然気が付きませんでした^^;
色々 諸事情がおありのようで・・・笑
また楽しみにしてます(*^_^*)

Commented by purebliss at 2016-03-25 17:01
yareyさん

手がかかる子だったので
感慨もひとしお 笑

私の娘ですから 大変なことも気づかずに
乗りきれるかも笑

放浪ですか??
私もしたいです (  ゚∀゚)クックック・・・



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(130)
(94)
(56)
(48)
(43)
(42)
(42)
(35)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(10)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。