new journey !!



b0243873_16285748.jpg





ちゃんと食べて

ちゃんと眠って






自分で選んだ道

応援してるよ






Good luck !!!















**************************











ここ何日か
わたしの親ばかぶりを
お見せし
ごめんなさい




今日で
ウルウル母も
卒業です







わが家の
しだれ桜も
応援しているかのように
開花しました











いざ お江戸へ



寮長へ
ご挨拶してきます









みなさん
応援ありがとう♡









今日も笑って前を向こう
たくさんの愛をこめて
ありがとう
b0243873_17290422.png




by purebliss | 2016-03-25 17:42 | ひとりごと | Comments(38)
Commented by rinkatu at 2016-03-25 17:57
気持ち好く送り出しましょう(^^)/
お江戸と播磨は遠いですが
現代は文というものがすぐ届く時代となりました。
歩いて何十日もかかってたのに
現代は鉄の上をあっという間に走る荷車があったり
空を飛ぶものもあるんですって!
便利な時代なので
姫にすぐ会えますよ(*^_^*)
Commented at 2016-03-25 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pen-papa39 at 2016-03-25 21:02

桜の花びら…
笑顔をいただきました
優しさに 凛とした表情が見えます
撮影者の気持ちが入ってますよね

「♪遠く遠く」 にあるけど
“大事なのは 変わってくこと 変わらずにいること”
だいじょうぶです
pureblissさんの娘さんです
ひとつずつ確実にしっかり歩んでゆくはずです
頭ぽんぽん お尻ぽんぽん 笑顔で ですよ

Commented by lovelypoodle at 2016-03-25 22:14
新しい門出ですね~
自分の足で歩きだそうとしているなんて、素晴らしい事ですね。
きっと厳しい現実も待っている事でしょう~
母はただ祈るだけしか出来ませんものね。
陰で泣いて、笑顔でそっと背中を押してやって送り出す~
それが親の役目ですものね。
寂しいけれど・・・
ママも頑張るから、共にがんばろう~ってね。。。
新しいスタートをおめでとう~!
Commented by umitosora14 at 2016-03-25 22:17
今晩は^^
お江戸へ、寮に入られるんですね
我が家も次男が、この春から、
お江戸のもうちょっと向こうへ
同じく寮生活です
会社でちゃんとやっていけるのか、心配は尽きないけど、
ほんとに、自分の選んだ道、頑張ってほしい
親は、遠くから応援するしかないけど、
きっと気持ちは伝わるはず^^

pureさんのお嬢さんですもの、
きっとしっかり歩んでいかれますよ!
わたしも応援してますよ^^
Commented by hogecyan at 2016-03-25 22:53
新しい門出!おめでとうございます。。
嬉しいけど、ちょっと不安。。そんな感じですかね。。。
お江戸!ご近所かなあ。。。
Commented at 2016-03-25 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-clair at 2016-03-25 23:27
お嬢様のご卒業、
そして、新たな門出、
本当におめでとうございます。
記事を拝見して、
私もうるうるしそうでした。

そう言えば、
私の母も、私が神戸に出たとき、
見送った後でポロポロ泣いてたって、
後から聞いてじーんとなったなあ…
…などと、
何十年も前のことを思い出しました。(昔過ぎる笑)

Excitingっておっしゃってるのですもの。
頼もしくこれからの人生を謳歌されることと思います。
素晴らしい未来を切り開いていかれますように。
Commented at 2016-03-25 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2016-03-26 00:35
こんばんは。
子供を送り出すというのはなんとも言えない気持ち。
やはり心配だし、かといっていつまでも可愛い可愛いって
していることもできないし。
離れた場所で「応援してるよ」って…
それしかないんですよね。
私も一年前に大学進学の息子を見送りました。
隣県の大学なのでたま~に帰って来ますが
寂しさって薄れるどころかどんどん増すんですよね^^;
実は昨日、春休みの帰省から戻っていきまして。はぁ~~。
娘さんとなるとまた違った思いもあるのでしょうね。
親はみんな親バカです。笑
pureblissさんの娘ちゃんだもん、きっと大丈夫ですよ♪
私も応援してます!
Commented by purebliss at 2016-03-26 09:11
rinkatuさん

そうですね、遥か昔には考えられないくらいの
文明の利器がたくさん有りますからね。
顔を見ながら話せる小さい箱もありますしね笑
もう大丈夫でーす!
温かい心 ありがとうございます(*^◯^*)
Commented by purebliss at 2016-03-26 09:15
鍵コメ20:06さん

鍵コメさんからすると
確かに貴重な経験ですね
私と一緒にしみじみしてくれて
ありがとう笑

たかだか 東京
すぐに逢えますね
今は すっきりした気分です笑

応援 ありがとうございます(o^^o)
Commented by purebliss at 2016-03-26 09:23
pen-papaさん


現像してる時 いつもなら
明るく暖かくふわっと 仕上げたくなるのに
今回は 少し気もちが違った様です

マッキーは やっぱりいい歌
歌ってくれてます笑

あと少し大人に変わって欲しい
可愛らしいのは 変わらずにいて欲しい

優しい言葉 ありがとうございます(^-^)
Commented by purebliss at 2016-03-26 09:27
ロン母さん

いつまでも 子供だと思っていても
時間は確実に流れてて
巣立って行くのですね。

これからも あの子の事だから
色々あると思いますが
頼ってきたら 全力で何とかしてやります

ママも これからもっと楽しむ予定です笑

励まし ありがとうございます^_^
Commented by purebliss at 2016-03-26 09:31
umiさん

umiさんも私と同じ気持ちなんですね
もしかしたら今は気持ち 伝わってないかもしれないけど
いつか きっと あの時。。。って思うはずですよね
病気にだけならないで頑張って欲しいものです

いつも ありがとうございます^ - ^
Commented by purebliss at 2016-03-26 09:34
keitoさん

まさにそんな感じの気持ちです^^;
勤務は丸の内 寮は川崎です

娘を利用して またお江戸へ 行きますから
その時は いつか ご一緒して下さいね♪

コメント ありがとうございます(o^^o)
Commented by purebliss at 2016-03-26 09:41
鍵コメ23:26さん

今になって 幼稚園の最初の遠足で
あの子だけ私に抱っこされて写ってる事
思い出して 昔から ママ ママ だったなって^^;

親になったら 私の気持ちわかってくれるんですね
それまでは 微力ながら応援しておきます♪

あったかい言葉 ありがとうございます^_^
Commented by purebliss at 2016-03-26 09:44
すずさん

人生 まだ始まったばかり
何にでも挑戦して 後悔のないように
行きて欲しいです

親から子へ。。
いつの時代も変わらない気もち
私も私も分かって良かったです♪

お祝い ありがとうございます^ - ^
Commented by purebliss at 2016-03-26 09:50
鍵コメ23:54さん

引っ越しも終わって 寮の部屋で
一人になったら どよーーんとするのかしら笑
何を言っても 後戻り出来ないから
前進するのみですね

一緒に ウルウル。。
同感してもらって 嬉しいです♪

母は もう大丈夫!

ご心配 ありがとうございます(*^◯^*)
Commented by purebliss at 2016-03-26 09:55
yusaさん

そうなんです。
家にいると もう 手間がかかるし
居なくなったら 楽になるな。。なんて思ってたんです^^;

いつまでも子供だけど
子離れの時なんですね

帰省した時は 甘やかしてやろうと
思います笑

親バカ 万歳!!笑

応援 ありがとうございます(o^^o)
Commented by froggymama at 2016-03-26 12:51
pureさん、こんにちは!
遅ればせながらお嬢様、ご卒業おめでとうございます!
東京で就職なんですね!
寮生活、職場、いろいろ心配でしょうけど、
母はそっと応援するのみですね。
女の子だからいろいろ様子を知らせてくれそう。。
うちの長男は自分からはな~んにも言ってきませんよ。
去年の春に家を出てから夏に残りの荷物を少しとりにきて
あとはこの間のお正月に顔見せただけ。
まったくね。。笑
うちはまだ2人残ってますけど、そう遠くない将来に
みんな離れてしまうんですよね~
親ってさみしい~~~!
せめてめいっぱい心配ぐらいさせてよ!って感じです。
お嬢さんの未来が明るく輝いていますように!
pureさんもファイト!
Commented by masappe24 at 2016-03-26 19:47
pureさんっ
娘さんのご卒業、そしてご就職、おめでとうございます!!!
桜咲く、ですね。
ご自分の意志で歩まれる道、ファイトです~♪
親のありがたみをまた改めて感じると思います。
でも東京、いいなぁ^^
Commented by yumeyume828 at 2016-03-26 20:30
pureさ~ん、読んでいてなんだかジーンとしちゃった
子供が成長するのは嬉しいことだけど寂しいよね~
自分がひとり暮らしするときはワクワクと楽しく
思っていたけど、きっと親はこんな風に寂しい気持ち
だったんだよね~( ;∀;)
私もいつかそんな日が・・・まだまだ遠いけどw
でも、pureさんにはカメラがあるじゃない!
趣味もない人はキツイよ~
娘ちゃんも母が楽しくしてる方がうれしいと
思うし~がんばれ~^^


Commented by pote-sala at 2016-03-26 21:22
ウルウルしますよ~~、お嬢様がとうとう独り立ちですもの。
責任も生まれます。遠くにいれば心配もつのります。
でも、これからはお嬢様にとって心強い応援団長ですね。
pureblissさんの応援団はたくさんいますよ~~。

お嬢様の新しいスタートを祝い、pureblissさんを
はげますかのように咲くしだれ桜。
良いスタートをきれますように。
そしてお嬢様が良い経験をたくさん積まれますように。
Commented by guri-iki at 2016-03-26 23:07
娘ちゃんの門出を祝う光に溢れた桜ですね。
凛としていて清々しくて、そして優しくて。
私には娘さんの背中を押すpureさんのようにも見えましたよ。

二年前の今頃、私も同じ気持ちを経験しました。
なので色々思い出し、胸がキュッとなりました。
そうやって子供は大人になり、親のありがたみを感じ、
私たちも子離れし、自分の親もそうだったんだと改めて思うのですよね。
人生ってそうやって回って行くんだなあって。
一人歩きを始める娘さんのこれからが明るく、そして充実したものになりますように。
(ちなみに私はbacknumberの「ささえる人の歌」を聞いてはうるうるしておりました)
Commented by purebliss at 2016-03-27 18:36
froggymamaさん

娘の事 ありがとうございます
無事引越しも終わり
お互い 半泣きになりながら
またねって手を振ってきました。

いづれどこかのタイミングで
巣立つんですもの。仕方ないですね

私も今になって親に感謝です^ - ^

励ましの言葉 ありがとうございます(o^^o)

Commented by purebliss at 2016-03-27 18:38
masappeちゃん

東京に行く 口実ができて
私も嬉しい笑
みんな そうやって 成長してきたんだから
大丈夫でしょう笑

応援してくれて ありがとう〜(*^◯^*)
Commented by purebliss at 2016-03-27 18:41
yumeちゃん

いつか 来るよ〜笑

うん、もう、自分の中で消化した
だから大丈夫
今は 写真に恋してるしね笑
子育て 終わったので
ガンガン 遊びます(o^^o)

励ましてくれて ありがとう*\(^o^)/*
Commented by purebliss at 2016-03-27 18:44
pots-salaさん

私がいつまでも ウルウルしてる訳にはいきまさんね
多分 何度かは
泣き が入るでしょうけど笑
社会の荒波に 揉まれて
大人になってくれる事を期待してます。

応援団ですか?
ワァーイ!
励まして言葉 ありがとうございます^_^
Commented by purebliss at 2016-03-27 18:48
ぐりこさん

いつもなら お花は優しく美しくが好きなのに
気持ちが 少し 写真に出たようです

親もそういう経験を
ブロ友さん達も同じ経験してて
みんな 同じなんだなって心強かったです。

さて 子育て卒業!
残りの人生 楽しむことにしますか!笑

いつも 温かい言葉 ありがとうございます(*^◯^*)
Commented by miyu。 at 2016-03-28 13:09 x
こんにちは^^
ちょっとご無沙汰しちゃってましたm(__)m
次女様、東京での就職が決まり、家を出られるのですね。
嬉しい旅立ちではありますが、母としての寂しさ
とてもよくわかります。
私も息子も大学生の娘も、東京と地方都市でひとり暮らしています。
もう子供たちが家にいない生活に慣れましたが
今でも、帰省して、それぞれの街に帰る時は
寂しくて、駅で見送ったりできません。
でも、離れて暮らすことで、程よい距離感が保てるし
今では電話もメールもラインもあるし、女の子は
結構親のことを気にかけてくれて、一緒に暮らしてる時より
やさしくなったような気もします。
子供はいつかは巣立っていく・・わかっていても
私も空の巣症候群になったりしましたが
次女様が家にいない生活に慣れるまで、寂しいけど
一緒にがんばりましょう~。
次女様の新しい生活、遠くから応援していますね(^_^)
Commented by zosanjyoro at 2016-03-28 22:18
pureblissさん こんばんは ^^
わぁ・・・娘さん 東京へ行かれるんですね・・・
同じ同じ・・・もうね すっごくお気持ちがわかるから
文章を読んでいて私もまた胸が詰まってしまいました
不安や期待 色んな思いで複雑だと思いますが
きっと頑張られますよ
私も娘のいない生活に慣れるまでた~くさん泣きました
今でもね 名前を呼んだら部屋からのそ~っと出て来そうな気がしますが 出て来ないとわかるとぐ~っと来る時がありますよ ><”
いつまでも子供だと思ってるのは親なんですよね
自分で決めた道だもの ちゃんとしっかりされますよ
空港で別れる時 今でも泣きそうだけど我慢して笑顔で見送ります (飛んだ後泣いちゃうんだけど 笑)
子育てってあっという間ですね
もう一緒に暮らす事がないのかと思うとホントに寂しいものです
新しいスタート 健康で頑張れますように応援しております
pureblissさん 何か愚痴りたかったらいつでもどうぞね *^^*
Commented by morris-mami at 2016-03-29 14:30
pureちゃん、こんにちは〜⭐︎
遅くなっちゃったけど、お嬢さんご卒業おめでとう!
そして、いよいよ社会人として新しい旅立ちなんだね⭐︎
お嬢さん、頑張れ〜^^
今、江戸にいるのかな?
この数日、こっちお天気いいし、
お嬢さんと楽しい時間過ごしてね。
東京に来る口実ができたとのこと、たまには相手してね〜(笑)
Commented by purebliss at 2016-03-29 20:39
miyu。さん

ガランとした部屋を見ると
あぁ いないんだな。。って寂しくなりますが
いつか来る子離れ親離れですから
仕方ありません
程よい距離感、なんとなくわかる気がします
一緒に住んでなくてもお互いを想いやるって事が
大事なんですね
一生の別れじゃないし
帰省するのを楽しみに待ってます

励ましのメッセージ
ありがとうございました\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-03-29 20:47
ひろままさん

メンタルの弱い子なんで
ますます心配で。。。
そんな子にしたのは
子育てした私で もっとああしてやればよかったとか
私のせいで 辛いことがあったら可哀想とか
もう意味不明な不安だらけ笑
親もこういう心境だったのかって
ようやく分かったり、良いこともあるんです
東京なんてすぐそこで、日帰りだってできちゃうんです
あの子の頑張りを応援するのみですね

愚痴りたい時はよろしくです笑
ありがとうございました(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-03-29 20:50
まみちゃん

娘のお祝い ありがとう〜♪
娘、寮なんで狭い部屋だし
泊まれませんから、引っ越しの日で
手をふって別れてきたよ^^;

うんまた東京行くから
いつか会えること出来ますように(^_-)-☆
Commented at 2016-03-29 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2016-03-30 16:18
鍵コメさん

わ〜〜ありがとう♡
いつもいつも 気にかけてくれて感激してます♪
絶対 今年中には 叶えたい夢です!!!

ほんとに ほんとに ありがとう(*^_^*)



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(113)
(73)
(57)
(40)
(40)
(40)
(32)
(29)
(28)
(26)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。