春色に逢いたくて

b0243873_12132313.jpg


行ってみたかった場所
念願かなう





曇り空で
おまけに寒い
そんな日でした


青い空 と 黄色い菜の花
少しの桜


期待してたけど
こればっかりは
どうにもならない






お日様って偉大だね


今日も昇ってくれた太陽に
ありがとう
ってマッキーも歌ってる笑


いやいや 話が逸れちゃった


b0243873_10535103.jpg




ほら 曇の日 空は
入れないほうがいい
って言うでしょ?


少しさみしい印象かな




んーーー
難しい







b0243873_10542570.jpg

他には誰もいなくて
撮り放題だったのに


写真に写ってるカメラマングループに
乗っ取られた



いいんです
みんなで仲良く譲りあって
楽しめば



でもね
この人達
モデルさん連れてて
ガヤガヤと撮影が始まって


私が撮ってるにも
関わらず
遠慮無く前を塞いだので
カチンときた笑



静かでいい雰因気が台無し







そんなことで
いい写真 撮れますか?
ってんだ!



おばちゃん
ちょっとご立腹







b0243873_20094682.jpg


そんなことが
後でもあったんですよね

それはまた






******************************






次女に

私の引っ越しより
写真がメインでしょ

なんて言われ


長女は すかさず

「 せやで! 」

と言ってましたが




ママは

「 ぴーちゃんが一番♡ 」

と言っておきました笑




嘘も方便って言うでしょ♪










今日も笑って前を向こう
たくさんの愛をこめて
ありがとう
b0243873_17290422.png




by purebliss | 2016-03-30 16:22 | Osanpo | Comments(20)
Commented by rinkatu at 2016-03-30 16:34
引っ越しといいつつの撮影
随分足伸ばしましたね~^^
今の時期を見たかった!
今の時期を撮りたかった!
さすが娘さん達
母の心を見抜いてますな(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-03-30 16:40
rinkatuさん

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
横浜から一時間半ちょっとでした
あくまで 撮影は ついで ですからね〜
でも こんなことでも無いと 絶対行けないから
ラッキーでした♪
Commented by berry0726 at 2016-03-30 17:08
前記事読んで絶対小湊だと確信しておりました。笑
いーなー!いーなー!!
私もめっちゃ行きたい。
車で行ったの?
そこら辺を聞きたいよ。
娘ちゃんは川崎なんだね。同じやん!
お互い川崎を拠点に遊べますな〜笑
Commented by gummi-choco-pine at 2016-03-30 17:15
pureblissさんこんにちは!!

うひゃひゃ♪
あたしもず~っと行ってみたいと思ってるいすみ鉄道だ~
関西在住のpureさんに咲きこされちゃった~

プンプン
分かりますぅ~
他にも撮ってる人がいるんだから少しは気遣い&譲り合いの心は欲しいですよね?!

娘っ子お江戸へ…
するって~とpureさんの上京率が高くなったりするのかしら~???
( ̄∀ ̄*)ニヤリ
待ってます♪
Commented by purebliss at 2016-03-30 20:27
berryさん

あはは! バレてましたか!笑
うん、レンタカー借りたよ
スピードの出ない車で 安全運転^^;

寮は川崎駅から10分のところ
そうそう 遊ぶよ〜〜(*^◯^*)
Commented by purebliss at 2016-03-30 20:30
cinnamonちゃん

あらら 先越しちゃったの?^^;
菜の花いっぱいで きれいだったよ〜〜
桜に会えなかったのは残念だったけど

わたしも迷惑オバさんにならないように気をつけなきゃね

用がなくても 上京したいわ〜〜*\(^o^)/*
Commented by roseyrosey at 2016-03-30 21:40
おお、ついに小湊鉄道ちゃん、登場しましたね^^
きたーっていう感じの一枚目、踏切とのコラボがカワイイです。
初めて電車とご対面した時、感動しませんでしたか?
私は五井の駅で停まってる電車だけで、何十枚と
撮ってました(笑)
お天気は曇りで残念でしたが、それはpureさんに
またおいで〜ってことだと思いますよー。
ぜひ、またお出かけしてください^^
ラストの青い菜の花、めちゃキレイ!

どこにでも、マナーの悪い人っていますよね。
この後もまたまた遭遇しちゃいましたか?
とてもいい場所だけに、すごく残念です(>_<)
Commented by よね at 2016-03-30 22:13 x
綺麗ね〜〜。
"野に咲く花のように🎵🎵"
山下清みたいに線路を歩いてみたいな🍙
気持ち良さそう☺️
Commented by hogecyan at 2016-03-30 22:25
わー!川崎。。。着たら出向きますよー!!
今度来るとき教えてくださいねーー^^
っていうか。。そうなの。。。ここって普段静かなのに。
こういう団体さんが来ると台無し。。。
去年は観光バスのおじさんおばさん外国の人にやられました。。(-"-)
Commented by umitosora14 at 2016-03-30 23:23
すご~い!
川崎から千葉まで足を延ばされたんですね
引越し手伝いで、ちょっと足を延ばされたんですね(笑)
うちも、子ども達に会うという名目で、
どれだけ東京を楽しんでいるか 笑
一番の目的は、もちろん、様子を目で確かめること!
で、せっかくなら、時間を有効活用ですよね^^♪
Commented by pote-sala at 2016-03-31 07:33
お引越し、お疲れ様でした!
無事済んで良かったです。
ほのぼの小湊鉄道寄ってらしたのですね、ええ、ついでに。
(@´゚艸`)ウフウフ
わたしね、電車入ってないけど2枚目がすっごく好き。
さみしい印象だけど向こうにビニールハウス(かな?)が見えて静かな人の暮らしがそこにあるんだなって思うんです。
Commented by purebliss at 2016-03-31 12:54
roseyさん

はい♪
最初の電車は高滝駅の近くで
やっぱり あれれ〜〜きゃーーーって感じでした^^;
その後は それ!移動!で。。笑
あとは もう似たような写真 何十枚もです^^;

二両じゃなくて一両が良かったので
またいつか・・・ですね♪
もう少し足を伸ばして黄色い電車まで行けばよかったかな〜
これも また今度ですね♪
お世話になりました\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-03-31 12:56
よねさん

のどかで、黄色い素朴な花が可愛くてね
厳重な踏切とかないし
田舎はいいわ〜笑
Commented by purebliss at 2016-03-31 12:58
keitoさん

了解です!川崎駅のラゾーナに着いたら連絡します笑

コスプレしたモデルさんたち と 変なおじさん^^;
大勢で。。。ってやめて欲しいですね
写真ツアーの
観光バス 来てました〜〜〜^^;
Commented by purebliss at 2016-03-31 13:00
umiさん

そうですよ、ちょっとだけ 足伸ばしました笑
わたしもこれから 様子を確かめに行かないと・・・
心配で心配で 笑
umiさんとも いつか 東京で逢えるかも〜〜笑
Commented by purebliss at 2016-03-31 13:05
pote-salaさん

ありがとう♪ お陰で足伸ばせました♪
え、えぇ〜 ^^; ついでです 笑

二枚目ですか?わたしも好きな一枚です
都会って 事故のないようにフェンスや柵が沢山
でも そういうのなくって あくまでも自然体なんですよね
こんなところで子供育てたらのびのび育つだろうなって
思いました\(^o^)/
Commented by day_to_day_pieces at 2016-03-31 13:43
わぁ~いすみ鉄道ですか?
いつか行ってみたい乗ってみたい撮りたい鉄道のひとつです♡
春色の線路を走る列車素敵ですね~♪

私も鉄道写真撮りに行った時似たような経験あります。
みんな撮りたい気持ちは一緒だから譲り合ったり気配りしてお互い楽しめるのが一番ですね~。
そこどけっていう権利はないようなきがします。
Commented by morris-mami at 2016-03-31 15:31
先に新しい記事見ちゃったんだけど、こっちはやられた方だったんだ。
マナー悪い人、わかってない人多いと、気分よく撮影もできないよね。
とにかくこの時期の鉄道系は、ぐちゃぐちゃかも。。。
私も昨日、大井川行ったんだけど、
三脚を鉄道敷地内にたててる人がいて、
それを注意しても「は?だからなに?」って感じで、聞きやしないのよ。ーー;
そういうバカが多いから、撮影禁止なところがどんどん増えていくのにさ、、、
写真撮る人、しっかりマナー守ろうよ・・・って思っちゃうよ。
今年は撮りに行けなかったけど、pureちゃんのお写真で楽しませてもらったよ。^^
Commented by purebliss at 2016-04-01 21:04
つむぐさん

今回は車だったので
列車に乗ってません
だから次回は列車でのんびり行ってみたいです(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-04-01 21:06
まみちゃん

そうそう だからわたしもちょっと言い過ぎたね
どこにでもマナーの悪い人いるから
自分はそうならないように気をつけますね
貴重な意見 ありがとう〜



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(137)
(97)
(56)
(51)
(49)
(44)
(42)
(34)
(30)
(29)
(23)
(22)
(22)
(20)
(17)
(16)
(16)
(12)
(11)
(11)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。